笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

僕の体重測定☆胴が長いと大変なのだ

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

去勢・避妊済みのワンちゃんだと
ベスト体重をキープすることは
より一層、難しいのですよね。

(ゆきは男の子なので、避妊はしてないです

犬の体重増加は
運動不足よりも(←余程の運動不足でない限り)
飼い主がどれだけ食べさせるかが原因なので
私自身を戒めるためにも
ほぼ毎日のように
ゆきの体重を測ります。



#1.Aug. 6, 2016

うちの体重計。

我が家には体重計が2つありますが
日本製品が大好きな夫なので
体重計はどちらもタニタです

(全然、関係ないけど
 うちにはウォッシュレットも2つあるので
 おトイレも全て、TOTOです

(更に関係ないけど
 アメリカの住宅だと
 電子レンジは建物自体に埋め込んであるのがほとんどだけど
 うちの新居に埋め込んである電子レンジは
 身売り前までにはハウスメーカーさんが購入してあった
 シャープのものであります
 


#2.Aug. 6, 2016

お座りさせながら体重を測ってみました。

まるでゆきも自分の体重が気になっているみたい

パピーの頃はゆきを抱っこして

私&ゆきの体重-私の体重

で、ゆきの体重を計算したものです。



#3.Aug. 6, 2016

流石にゆきの体脂肪率を測ることはできないけど
立ったままでも体重測定。

当たり前だけど、座って測ったのと同じです。

パピーの頃はこれ以上、胴が長くなったらどうしようって思ったけど
なんとか体重計に4本足で立てる程度で
胴の成長が止まってくれました



#4.Aug. 6, 2016

今日も体重測定
ご苦労様でした

今から、朝ごはんを食べようね


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村]

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。