笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ノミ・ダニ駆除薬は使いたくないけど。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Jul. 29, 2016

先週、ゆきのコートをブラッシングしようとした時
ゆきの肩甲骨の辺りに小さな虫を発見

ネットで検索した画像を見る限り
ノミでも、マダニでも、ダニでも、シラミでもありません。

とっても小さくて黒っぽく、ちょっと細長い感じの
素早く走る虫でした。

すぐ傍に置いていた掃除機で
とっさに吸引しました。

(ゆきのブラッシングはリビングルームでするのですが
 ブラッシング直後に掃除機をかけるので
 すでにリビングルームに掃除機を待機させていました

朝ん歩から帰ってきてすぐに見つけたので
散歩中、低木をクンクンしている間に
犬にとって寄生虫ではない虫が
ゆきの背中に飛びついただけなのかなと思うけど

でも、マダニがいなくはない地域なので
4年ぶりにノミ・ダニ駆除薬を使いました。

(4歳になるまで住んでいた地域こそ
 ノミ・マダニが居ないので
 駆除薬を使う必要はなかったんですけどね



#2.Jul. 29, 2016

今回ゲットしたのは
ビルバックのノミ・ダニ駆除薬です。

ゆきに今朝、プチュしておきました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村]

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。