笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

夫よ、もっと早く言ってくれ~ (-゛-メ)

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

今日、朝ん歩から帰ってきてから
夫が一言。

「今日は職場で持ち寄りパーティーがあるから

「屋外だからゆきも連れてきても大丈夫だよぉ~

持ち寄りパーティーが今日だってこと
数週間前からわかっていたなら
夫よ、もっと早く言ってくれ~

当日に突然、そんなこと言われても
よそ様に食べさせるような料理を作る
気力も体力もゼロな私

持ち寄りの食べ物は
スーパーマーケットのお惣菜コーナーで
フライドチキンを鶏2羽分買っていくことにしたから
まあ、それはよしとしても...。

ゆきを連れて行くのは
やっぱり無理かな。

先日、持ち寄りパーティーに連れて行った時だって
そのお宅の冷房が「控えめ」だったから

ゆきはハアハアしっぱなし、プラス
お水をがぶ飲みし続けていたもの。

(普段、家では、なかなか水を飲んでくれなくて困っているのにです



#1.Jul. 22, 2016

今朝の散歩中のゆきです。

この写真を撮ったのは
日の出の約10分後でした。

この時の気温が14℃
そして、湿度は約40% だったのに
ゆきにとっては十分蒸し暑くて
ハアハアしちゃってます



#2.Jul. 22, 2016

夫の職場の方たちのワンちゃんたちと
ゆきが交流できるチャンスだけど

涼しい地域に住んでいるとはいえ
夏の日中の屋外でのイベントへのゆきとの参加は
諦めるしかないみたいです


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村]

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。