笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

再び、下痢。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

記事のタイトルにありますが
ゆきが再び下痢になりました。

今回の下痢の原因は、これ。



#1.Jul. 19, 2016

一昨日、ポットラックパーティーでお邪魔した
お宅のワンちゃんが食べ残したドッグフードを
食べちゃったことが
原因だとしか考えられません。

ゆきが退院してからゆきに食べさせたものは

チキン&ライスの手作り療法食
いつもあげているドッグフード
鱈の皮スティックを自宅で少々
ココナッツオイル少々

だけでした。

どれも、ゆきが食べ慣れているもので
退院してからは
嘔吐も下痢も一度もなかったですし
むしろ、食べる量がいつもよりも少なめなので
ウンチはいつも通り朝の散歩の時のみ
そして、ウンチの量もいつも通り少ないです。

ところが昨日の朝ん歩の時
下痢を催し、しかも
今までに一度も見たことがない
ビックリするようなウンチの色でした

朝ん歩の後の朝ごはんも
晩ごはんもチキン&ライスに戻しました。

その後、夜の散歩に連れて行こうと思っていたら
お家のトイレシートにしたウンチが
色は大丈夫だったものの
下痢でした。

ゆきには安心できるもの、安全なものしか
口にさせておらず
(歯磨きペーストさえ、原料を見て、変えたぐらいです
私があげたものが原因で
下痢・嘔吐をしたことはなかったのですが
(↑ある食材2つを除いてですが)

どのホームセンターや、どのスーパーマーケットにも売っているような
発癌性物質・添加物・保存料たっぷりの粗悪おやつを
よその人に私の許可なく与えられてしまったのが原因で

今まで、何度か、下痢・嘔吐をしたことがありました。



#2.Jul. 19, 2016

よそのワンちゃんのドッグフードを完食して
満足そうなゆき

拾い食いなんて、今までに一度もしたことがなかったのに

今朝の散歩では全くウンチをしなかったから
下痢もこのフードが原因の一時的なもののようでした

今回の場合、ゆきが勝手に盗み食いをしたので
ゆきも私も自業自得です

ゆきちゃん、拾い食いは2度としないでね


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村]

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。