笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ビションフリーゼは寒い国原産なんですか?

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Jul. 18, 2016

昨日は、お友達のお家でのポットラックパーティーに
夫婦で参加しました。



#2.Jul. 18. 2018

ゆきも連れて行きました。

ゆきは人が大勢いる所が好きなので
ずっと興奮していました。

しか~し
ゆきを連れてよそのお宅に行く時の問題は
我が家よりも家の設定温度が高いところが
ほとんどだということ。

(アメリカ人は電気代節約のために
 冷房代をケチる人はあまりいないのにもかかわらず...です



#4.Jul. 18, 2016

前回、ここのお宅でのポットラックパーティーに参加した時のことも
ブログで書きましたが
5月下旬だというのに暖房が効きすぎていて
ゆきのために暖房をオフにしてとお願いしたぐらいでした

暖房を弱めてとお願いするのは
家主さんに対して失礼に当たらないけど
流石に「冷房をもっと強くして」と
お願いすることはできず。

なので、昨日のパーティーの間中
興奮しっぱなし+家の中が暑いってことで
ゆきはずっとハアハアしてました



#5.Jul. 18, 2016

パーティーに来ていた人の元に甘えに行っては...



#6.Jul. 18, 2016

ウッドフロアに伏せて涼を得る...を繰り返していたゆき



#7.Jul. 18, 2016

あまりにもゆきが暑くてハアハアし続けていたので
「ビションは寒い国原産の犬なんですか?」と聞かれてしまい

「いいえ、地中海にあるスペイン領の小さな島の原産なんですぅ」って
お答えしておきました。

ゆきがこんなにも暑がりなのは
フィンランドの血が入っているからなのか?

いろんな人にムギュムギュされたのと
暑さのあまり頭から
温泉マークの湯気が出ていそうな
変なヘアスタイルのゆき

目がシバシバからの...



#8.Jul. 18, 2016

お目目パッチリ



#9.Jul. 18, 2016

以前、このお宅の柴ちゃんに
ポルカドッグベーカリーの鱈スティックを
プレゼントしたら気に入ってくれて
自分たちでも購入したとのこと。

いつも食べている鱈スティックを
ベビたんからもらえるのを
待っているゆき。



#10.Jul. 18, 2016

パーティーの間
ゆきの口が閉じていたのは
おやつ待ちの時ぐらいでした

夏の日中は、ゆきを外に連れて行けないけど
夏の間はよそのお宅に連れて行くのも
躊躇しちゃうよぉ


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村]

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。