笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ビショングッズ: バインダー だよ♪

先週放送された “ぐるナイ” というバラエティ番組を昨日見ましたが
安田美沙子さんというタレントさんのビションちゃんが出てました。

白くまちゃんのようで
お顔もとても可愛らしいビションちゃんでした

さてこれが今朝のゆきです。



014_convert_20110914044543.jpg

前回のおうちシャンプーから一週間
そしてコートを梳かしてからすでに
72時間経過したよれよれの状態です

あまりにもきちゃならしいので
今夜は絶対にシャンプーです

大嫌いなシャンプーが待っているとはつゆ知らず
ニッコニコちゃんで~す


今日はブログにするようなネタが
何もないので (えっ いつものことだって?!)
このまま終わりにしようかとも思ったのですが
ずうっと前に(ハッキリ言ってゆきを迎えるよりも前に)買った
ビショングッズを紹介します。



010_convert_20110914044310.jpg

ビションのバインダーです。
これはもちろん裏表紙です。

このバインダーにはゆきの記録(特に医療関係)を
ファイルしてあります。

そして表紙が...



007_convert_20110914044433.jpg

ビションのデザインになってま~す♪

このデザインのビションは
マズル周辺の毛が ガビガビ してそうなところが
ゆきにそっくりです

そしてこのバインダーの背表紙には
私からゆきへの思いが
記されています





004_convert_20110914044514.jpg

“アイ ラブ マイ ビションフリーゼ ユキ!”
「私のビションフリーゼ ゆき のことが大好きです!」


はい ゆきを迎えるずうっと前にこのバインダーを買いました。
もちろん ゆきの名前入りです。

だって...
最初から男の子のビションを迎える予定だったけど
「ゆき」 以外の名前は考えられなかったから



ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

14 Comments

ayutuki says...""
ビジョンちゃんバインダー可愛い♪
Winkleさんはホントにビジョンちゃんが
大好きなんですね^^
一位パンダ 二位 ビジョン 三位 ゴマアザラシ でしたよねっ ^m^

今度 ゆきくん パンダ風にコスプレして
欲しいわ~^^
モコのウィッグ 貸します?? ププッ(笑)
2011.09.14 07:40 | URL | #- [edit]
あっくん says...""
ホント、愛してやまないビションちゃん
そして、その中でも一番大好きなゆきくん (๑రㅂర๑)ポッ❤
Winkleさんのメロメロさが伝わってきます ♥(。→‿←。)キャハ♥

あっくんもayutukiさんと同じく、
ゆきくんにパンダのコスプレを (๑→ˇ艸←)ぷぷ
絶対、似合うわ~ (≧ω≦)b
でも、天然パンダ状態(汚れでおてて・あんよが黒いとき)が
一番ステキな笑顔が出ているかな~ ♡→ܫ←♡ 
2011.09.14 08:03 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
わたしもそのテレビ見ましたよ~
はんなちゃん・・・かわいい子ですよね。
けっこうはんなちゃんってテレビに出
てますよ~。

今日のゆきくん。。。いいお味がででいそうで
おいしそう~(笑)
お顔くんくんしたいです~!!

ビションchanのバインダーかわいい☆
日本ではない商品ですね~

もっといろんなビショングッズあれば
いいのに~と思う毎日です。
2011.09.14 10:16 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございます。

ビションを飼い始めてからまだ半年ですが
すでにビションの魅力にメロメロです。

...と言いながらも
モコちゃんを見ているとコッカプーもいいなぁって
浮気しちゃいそうになりますが。

そうですね~
私 白黒が大好きだから
モコちゃんのウィッグ 
借りちゃおうかしら...。

でもモコちゃんのウィッグ
「ちょっと欲張りすぎやしない~?!」って思っちゃうぐらい
真っ黒けですよね~♪
2011.09.14 10:42 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
コメントありがとうございます。

はい もちろん ゆきのことが一番好きで~す!

でもそんな大好きなゆきですが
ゆきに初めて会った時は
運命だとは感じませんでした。

でもゆきって一緒にいればいるほど
いい味を出すんですよね~♪

おっ あっくんはゆきのことを
よく理解してくれていますね~♪

ゆきの魅力がマックスに達するのは
トリミング直後のピカピカの時じゃなくて
ヨレヨレで薄汚れた天然パンダの状態の時が
一番輝いています!
2011.09.14 10:52 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございます。

芸能人で唯一ビションを飼っているのが
安田美沙子さんだと聞いていたのですが
やっとそのはんなちゃんを
テレビで見ることができました!

今夜ゆきをシャンプーしたら
悪い意味で
とても良い出汁が出そうです(汗)。
ゆきをシャンプーすると
いつも浴槽の底に砂というか泥がうっすらと
たまります(汗)。

こっちはビショングッズが結構あるので
ビション飼いには嬉しいです。

でも残念なデザインのビショングッズも豊富なので
どうしてこんな商品が売ってるんだろうと
思っちゃうこともありますぅ。
2011.09.14 11:00 | URL | #ftr86F3A [edit]
よこはま says..."やすだみさこさん!"
その、やすだみさこさん!
去年だったか一昨年だったか
伊豆高原の今回私が(臨時休業で)
行けなかったカフェでぽちたまのTV撮影があって
その時、はんなちゃんがゲストで
来たって言ってました!
それが私がそのカフェに行く前日に
撮影があったそうで、もう1日早く
おじゃましていたら、生はんなちゃんを
見れたんですけど・・・

ちなみにそのTV撮影には大室高原Kさんも
取材されたんですが、今回私のブログの中に
Kさんのカフェでバーニーズちゃんの飼い主さんが
コールを抱っこしてくれてる写真をのせましたが
その飼い主さん、結構伊豆で有名な方なのか
ぽちたまにもご自宅の様子など撮影紹介されていました。
Kさんですが、TV取材が3時間近くかかったのに
放送されたのはほんの数分だったって
がっかりしていました(~_~;)

バインダーのビションちゃん、アメリカ製なのですか~?
かわいいですねぇ♡でもwinkleさんの書かれた文字が
おしゃれでかわいいとそちらにも見入っちゃいましたよ~
飾り文字?っていうんでしょうか?手書きなのですよね?
定規か何かを当てながら書くのですか~?
2011.09.14 16:38 | URL | #6zrC9P92 [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

安田美沙子さんというタレントさんが
ビションのはんなちゃんを
飼っていると聞いていましたし
ちこティママさんも
はんなちゃんはよくテレビに出演してると
おっしゃってましたが
今まで一度も見たことがありませんでした。

番組の内容がどんなものか全く知らずに
先週放送されたぐるナイを偶然みたところ
はんなちゃんが出ていました♪

生はんなちゃんを一日違いで見損なったなんて
残念ですぅ。

伊豆高原はペット関係では
テレビ番組によく取り上げられるんですね~♪

バーニーズの飼い主さんは
数時間も取材されたのに
結局は放映はほんのちょっとだったなんで
こちらもまた残念ですぅ。

番組の宣伝で「これが出るぞ~!」って言うから
期待してその番組を見ても
放映されるのはほんのちょっとってことが殆どなので
視聴者の私もがっかりすること多いです。

ビションのバインダーのメッセージは
手書きではなく特注ですv-237

ゆきを迎える以前にこのバインダーを既に買っておいたのですが
「男の子だけど名前は絶対にゆき!」って決めてあったので
このバインダーを注文した時に
このメッセージも印刷してもらっちゃいました。

気が早いといえば気が早いし...
まぁ 変といえば変ですよね~♪
2011.09.14 20:53 | URL | #ftr86F3A [edit]
ショコリーゼ says...""
Winkleさんのゆきクンへの

「想い」は、

決してストレートな言葉でこそ
あまり表にでてきませんが
とっても大きく、深いものだと
ヒシヒシ感じますi-189

「名前」といい「バインダー」といい・・・・
ゆきクンも迎えるにあたって準備万端でしたねi-234

「ぐるナイ」・・・いつも見てんのに
見逃してるぅぅぅi-240

でも、Winkleさんが日本のバラエティ番組をみてるなんて・・・少し意外な気がしましたi-237

あと・・・

Winkleさん

私、とてもとても感動していますi-189
とりあえず、この場でお礼を言わせて下さい

     「ありがとうございました






2011.09.15 00:17 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきを迎えることは
私の10年来の夢でした

私のゆきへの想いは
ショコリーゼさんのシュウマイ君への想いに負けないくらい
深いものだと信じています

だからこそショコリーゼさんの気持ちが
ヒシヒシと私にも伝わってきます


「ぐるナイ」の「ゴチ」なら欠かさず見てますが
「ゴチ」でない「ぐるナイ」は殆ど見てません

でも先週放送された「ゴチ」でない「ぐるナイ」を見たら
偶然にもはんなちゃんが出てました
とても可愛かったですよ

今日のショコリーゼさんのコメント
後光がさしているかのように
とても眩しいです

私はショコリーゼさんにお礼を言って頂くようなこと
な~んにもしてませんよっ

本当にごくごく当然のことをしただけで
何も特別なことはしてませんから

でもショコリーゼさんの気持ち
ありがたく受け取っておきます

どういたしまして

(でもやっぱり 緊張してますぅ  )
2011.09.15 10:20 | URL | #ftr86F3A [edit]
ちわわん says...""
バインダー可愛い!

これだったら即買ってしまうだろうなあ。。

グッズってやっぱり買っちゃいますよね。

もうやめておこうとおもっても
やっぱり見ると買ってしまうのが
わんこを飼っているものの宿命でしょうか。。
2011.09.15 10:44 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
ビションちゃんのバインダーカワイイですねe-272
ママさんのいっぱいの愛情が伝わってきますね(^_-)-☆

もしかしたら、以前書かれたかもわからないですが・・・

「ゆき」というお名前はどんな意味なのですか?!
かわいいお名前ですe-266
2011.09.15 11:12 | URL | #AzmySJ4g [edit]
Winkle says..."ちわわんさんへ"
コメントありがとうございます。

犬用のグッズって
すぐに買っちゃいたくなりますが
自分が飼っている犬種のデザインの物なら
なおさらですよね~♪

日本でビションのグッズはあまりないみたいなので
ビションを飼ってる方にとっては
ちょっと寂しいですけど
日本でチワワは大人気ですから
チワワグッズが沢山あって
別の意味で大変ですね♪
2011.09.16 07:07 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ブーくんさんへ"
コメントありがとうございます。

ビションって “幸福な星の下に生まれた白い犬” ってことで
ビションを飼うなら
“幸” と “雪” をかけて
ひらがなで “ゆき” と名付けようと思ってました。

もちろんラブも幸福な星の下に生まれた犬ですけどね♪
2011.09.16 07:18 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/62-5a04735e
該当の記事は見つかりませんでした。