笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

夫の晩御飯。私の晩御飯。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

今日の朝ごはんは
チキン&ライスの手作り療法食を少し減らして
出血性胃腸炎後、初めて
カリカリフードを8グラムあげました。

今までかなりの数のメーカーのカリカリをあげてみましたが
いつまでも飽きずに喜んで食べてくれるのは
このメーカーのカリカリだけです

久しぶりにカリカリをあげたら
ダイソンのようにもの凄いパワーで
吸い込んで、飲み干していました

ところで、今、ゆきの掛かりつけの動物病院から
ゆきの様子はどうかを尋ねに
電話がかかってきました。

ゆきの出血性胃腸炎を治療したのは
救急病院でしたが

救急病院から退院した日から
毎日(週末以外)は
掛かりつけの動物病院の看護師さんが
ゆきの様子を聞くために電話をかけてくれています。

とても良い意味で
すごい病院です


さて、本題です。

昨日はスーパーマーケットを3軒も
はしごして
ビッグ(量が)な食材の買い出しをした私。

でもね、なんかすごく疲れてしまって
冷蔵庫の中は食材で溢れているのにもかかわらず
晩御飯を作るのがめんどくさくなっちゃって

(もちろん、買い物は、車で行くけど

(...というか、アメリカに住んでいるので
 犬の散歩以外はどこに行くのにも車です

結局、昨日の晩御飯は
ピザ・レストランに行って
ピザをテイクアウトしてきました

おとといの夜は
夫は同僚たちとディナーに出かけて
うちで晩御飯を食べなかったので
結局、2日連続で、食事の支度をしませんでした。

私って、ホント、ふざけてます

昨日行ったピザ屋さんのピザは
42種類のトッピングの中から
好きな物を好きな数だけ選んで
独自のピザを組み立てていくことができるのですが

トッピング無しで、ピザ生地+ソース+チーズだけのピザでも
トッピングを20種類選んだとしても
値段が同じなのです

(生地の大きさのみで値段が違ってきます。)

乗せてくれるトッピングの量は
種類ごとに同じ量を乗せるみたいなので
もちろん、沢山の種類を選ぶほどお得になります

しか~し
あまり沢山の種類のトッピングを選んでしまうと
ピザ自体がすごく重くなるのと
トッピングが水分を含んでいるので
ピザ生地までもが
べチャッとなってしまうので
要注意です



#1.Jul. 15, 2016

私が選んだのは

直径28センチの普通のピザ生地(グルテン無しの生地も追加料金で選ぶこともできます)
ホワイトソース
ペストソース(私のピザが緑色っぽいのは、このためです)
アシアゴチーズ
パルメザンチーズ
マイルド・イタリアンソーセージ
アーティチョークのマリネ
生バジル
マッシュルーム
レッド・オニオン
生トマト

でした。


#2.Jul. 15, 2016

夫が選んだのは

直径28センチの普通のピザ生地
トマトソース
アシアゴチーズ
フェタチーズ
モッツァレラチーズ
ペパローニ
スパイシー・イタリアンソーセージ
アーティチョークのマリネ
生バジル
ガーリック
マッシュルーム
生トマト

でした。

夫のピザはやけに重かったです。

家のオーブンで
ピザ生地をカリッとしてから食べましたが
夫のピザはトッピングの量が多かったからなのか
あまり、カリッとなってくれませんでした。



#3.Jul. 15, 2016

ピザをもらえるかどうかわからなくて
不安になっているゆき

トッピングはニンニク、オニオンで溢れているから
犬にとっては危険だし

ピザ生地は小麦タンパク質がてんこ盛りだから
犬にとっては腎臓に悪いのよ

あともう少しでチキン&ライスは卒業だから
うまうまはもうちょっと、待ってくれ~


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村]

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。