笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

最後のお薬。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Jul. 13, 2016

今朝の散歩中のゆきです

今朝の気温は
13℃でした。

私が寝坊しちゃったので
遅い出発でしたが
まだ、暑くなくて
よかったです。



#2.Jul. 13, 2016

遅い出発だったので
いつもより沢山のワンちゃんに会えました。

さて、退院してからは
4種類のお薬を飲み続けていましたが
今朝、最後の錠剤のお薬をあげました。

あとは、液体のお薬(抗生剤)を
1回分、残すのみです。

錠剤のお薬をあげる補助の物として
グリーニーズから「ピルポケット」が売られていますが
やはり、100%安心できるものを使いたいので
ゆきに錠剤のお薬をあげる時は...



#3.Jul. 13, 2016

錠剤をお肉に詰めて与えています

チキン&ライス御飯のチキンを
お薬用に少しとっておいた物を使ってます。

ゆきはお肉がある程度の大きさがないと
とても器用にお薬だけペッと出してしまいます。

お薬は、Hブロッカー(日本のお薬で言うと、ガスターと同じ)です。

今、あげているフィラリア予防薬は
ハートガードでうまうま系ですが
以前、あげていたフィラリアのお薬は錠剤だったので
いつも、こうやってお肉にお薬を詰めて
ゆきにあげていました



#4.Jul. 13, 2016

いつものように、今日も薬詰めチキンを
噛まずに一気飲み

食いしん坊ワンコとの生活は
本当に楽しいです


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村]

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。