笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

いつも早朝にシャンプーする理由。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

今朝は散歩直後に
ゆきをシャンプーしました。



#1.Jun. 28, 2016

今朝、6時に撮った写真です。

いつもゆきのシャンプーは
朝ん歩直後にします。

理由は2つあります。

一つ目の理由は
とても勘が鋭いゆきは
シャンプー当日
その日がシャンプーデイだと気付いてしまうので

(私はいつもと同じように振る舞うのですが)

ゆきが苦手なシャンプーは
一日の早いうちに済ませたいからです。

二つ目の理由は...
できるだけおやつの量を少なくしようと努力していますが
シャンプー後に朝ごはんを与えれば
朝ごはんがシャンプー後のご褒美になるからです。

シャンプーの日は(シャンプー後に)
ウサギの生肉を朝ごはんとして与えますが

昨晩、ウサギ肉を冷凍庫から
冷蔵庫に移すのを忘れてしまったため

今朝のシャンプー後のご褒美(=朝ごはん)は
カリカリフードでした

(カリカリを食べ終わった後に
 タラの皮スティックをすぐにあげたけど。)

4歳からあげ始めたヨーロッパ産の某カリカリフード
カリカリ嫌いのゆきでさえも
飽きることなく大喜びで食べてくれるので
とても助かっています


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村]

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。