笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ゆきの体重が微増したので、豚ヒレ肉ダイエット☆

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Jun. 22, 2016

まずは、今朝の朝ん歩。

明るいですが
まだ、日の出前です。



#2.Jun. 22, 2016

嬉しくって、尻尾ブンブンのゆき君

可愛いワンちゃんに会えて
よかったね


最近、体重がほんのちょっぴり
増えてしまったゆき

少しでも脂質が低くて
美味しさを損なわない
動物性タンパク源ってことで

ゆきの晩御飯用に
昨日、スーパーマーケットで
豚ヒレ肉を1本(?)
ゲットしました。

加熱食の手作り食の場合
ゆきの一日の肉・魚の摂取量は
130グラム

生食の場合
ゆきの一日の骨入りミンチ肉の摂取量は
150グラム

と決めています。

一食分が65グラムになるように...



#3.Jun. 22, 2016

豚ヒレ肉をスライス。

一切れがなんとか
63グラムから68グラムになるように
スライスすることができました

ゆきのこれからの8日分の晩御飯になります。

(さすがに連続8日間というのはないけど。)

次の日用の一切れだけ冷蔵庫に入れて
残りは冷凍庫に入れました。

豚ヒレ肉は100グラム当たり
タンパク質が22.8グラムで
脂質が1.9グラム。

...ってことは、65グラム当たり
タンパク質が14.82グラム
脂質が1.235グラムになります。

(他で、脂質は摂取しているしね

豚ヒレ肉は
良質のタンパク質が豊富で
脂質がとても低いということだけでなく

ビタミンB1
カルニチン
ロイシン が
豊富なので
ダイエットにはもってこいの食材ですよね

ゆきの昨日の晩御飯は早速
豚ヒレ肉のソテーに...



#4.Jun. 22, 2016

5種類の野菜・果物を添えました。

アスパラガス
ブロッコリー
かぼちゃ(濃いオレンジの方)
スイカ
赤肉メロン(淡いオレンジの方)
です。

ブログに載せる写真を撮るってことで
色合い的に
スイカを投入しましたが
ちょっと炭水化物が多かったかもです



#5.Jun. 22, 2016

食べやすいようにカット。

ありがたいことに、ゆきは、出された物を
残さずに全部食べてくれます。

だから、ゆきには好きな順番で食べさせてあげたいので
うちでは手作り食の具材は
混ぜないことが殆どです。

もちろん、ゆきは、好きな物から順に食べていくので
どの食材がより好きかを知ることができて便利です。



#6.Jun. 22, 2016

ゆきはキリッとマテをしているように見えるけど
1本の豚ヒレ肉をスライスするところからずっと
調理過程をガン見し続けていたため
いつもより落ち着きがないので...



#7.Jun. 22, 2016

フセをしながらマテをさせました。

動画じゃないのが残念ですが
フセをしながら元気よく尻尾ブンブンでした



#9.Jun. 22, 2016

実食中のゆき。

もちろん、豚肉を最初にたいらげます。

その後は
最初に、アスパラガスをたいらげ
一番最後に食べたのはスイカでした。

5種類の野菜・果物は
見事なまでに
値段が一番高い食材(アスパラガス)の方から順々に食べていき
最後に食べたのは一番安いスイカでした

(アメリカではスイカは激安なのであります。)

ゆきの不思議な能力には
いつもビックリさせられます

昨日の晩御飯の場合
ゆきは
よほど頭が良いか
もしくは
昔、アメリカのスーパーマーケットで働いていたかの
どちらかに違いないです


応援クリックをしてくださる方は
ブログ村のブラウザーが完全に開くまでお待ちいただけると
一人の方のクリックが10点のポイントとして加算されます
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村]

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。