笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ついに今日は待望の!


今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

自身が早寝早起き、そして
暑がりの犬を飼っている私にとって
嬉しくないアメリカのシステムは
Daylight saving time (和製英語で"サマータイム”と呼ばれているもの)です

Daylight saving time のせいで一時間ずれているため
Winkle 地方の現在の
日の出は 5:30、 そして
日の入りは 20:30 頃になってます。



#1.Jun. 21, 2016

少しでも涼しいうちに散歩をさせてあげたいので
最近だと朝は4時30分から約1時間15分

そして、夜は9時過ぎまで明るいので
夜は8時30分から45分間

散歩させています。

日本は一日の寒暖の差が小さいものの
もし、東京に住んでいたとしたら
日光が嫌いなゆきのために
朝の3時半に朝ん歩に出ていると思います

ここは一日の寒暖の差が15℃ぐらいあるので
今のところ朝は
12℃前後でゆきに朝の散歩をさせてあげることができ
とてもラッキーです。

アリゾナ州フェニックス市は
アメリカで最も暑い都市と言われていますが
(アメリカの中都市以上のサイズの市のうちでということだと思います)

一日の寒暖の差が20℃もあるのと
とっても乾燥している(湿度が10%台ぐらい)ということもあり
なんとか暑がりのゆきでも
1日2度の散歩に毎日連れていくことができました。

アリゾナ州は私が苦手なDaylight saving timeを導入していない
アメリカで唯一の州で
私たちにとっては、ありがたかったです



#2.Jun. 21, 2016

今日(日本では昨日でしたが)は
私たちにとって待望の夏至。

ここが一番暑いシーズンまで
まだ2週間ほどありますが

私の中では
夏もすでにひと段落終えたような
気分なのでありました。


応援クリックをしてくださる方は
ブログ村のブラウザーが完全に開くまでお待ちいただけると
一人の方のクリックが10点のポイントとして加算されます
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村]

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。