笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

アメリカン過ぎる、うちのビションフリーゼ (゚△゚;ノ)ノ

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

こちらが、私の今日の朝食。



#1.Jun.18, 2016

オートミールです。

アメリカで「コレステロールを下げる食材」で
真っ先に思い浮かぶのは
やはり、オートミール(オーツ麦)なのではないでしょうか。

LDLコレステロールを以前のように低くすべく
オートミールを頻繁に食べ始めました。

日本でもLDLコレステロールを下げる食材として
大麦(=押し麦)が注目されてきているそうですが
オーツ麦がコレステロールを下げるメカニズムは
大麦のそれと同じようです。

しか~し、日本人の大多数が苦手なこのオートミール

私が生まれて初めてオートミールを食べたのは
高校生の時にアメリカ・ワシントン州に
1ヶ月間、ホームステイをした時でした。

一口食べて、ホストマザーに
「本当に申し訳ないけど、これだけは、食べられません」と
言ったぐらいです。

(ホストマザーも
「あら、大丈夫よ、日本人はオートミールが苦手とは聞いていたから」
 だって

しかし、アメリカに住み始め
苦手なオートミールを食べる訓練を始めてから
なんとか食べれるようになるまでには
10年以上、掛かりました

健康の為に、仕方なしに食べますが
やはり今でもオートミールを食べるのは
私にとっては「罰ゲーム」のようなものであります

オートミール体験が少しでも快適になるべく
ニューハンプシャー州からお取り寄せした高級メープルシロップを掛けて
オートミールを食べています。

ただ、オートミールごときに
高級メープルシロップを使うのは
とても勿体ないような気がしますが



#2.Jun. 18, 2016

オーツ麦は
LDLコレステロールを下げるという理由ではなく
ロングコートのビションフリーゼには
積極的に与えたい食材であります。

そして、ゆきはオートミールが
だ~~い好き

私がオートミールを作っている間中
そわそわが止まりません。

ゆき用にとりわけたオートミールを見せながら
「お座り」の号令を掛けたら
堂々とランチョンマットの上に座るゆき

好きな食べ物を前に「お座り」と言われると
必ずランチョンマットの上に座ってしまうのは
いつものことであります



#3.Jun. 18, 2016

ものすごい勢いで
オートミールを食べ始めます。

ゆきにはいつも
ミルク以外の味付けは全くしていないものをあげるのに
本当に美味しそうにオートミールを食べます。

「ゆき」って名前を付けたものの
日本人が苦手なオートミールを
大喜びで食べるなんて

やっぱり、ゆきは
とってもアメリカンだね




応援クリックをしてくださる方は
ブログ村のブラウザーが完全に開くまでお待ちいただけると
一人の方のクリックが10点のポイントとして加算されます
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村]

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。