笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

新しいドッグフード☆

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Jun. 14, 2016

ドッグパークの日陰の部分で
ホッとしているゆき

ゆきは真冬でも
日陰が好きだものね



#8.Jun. 14, 2016

こちらは Winkle 家がよくお世話になっている
スーパーマーケットです。

オーガニック製品、そして
オーガニックの認証を与えられていないとしても
ナチュラルな製品が豊富に取り揃えられている
スーパーマーケットのチェーンです。

アリゾナに引っ越してから知ったチェーンで
それ以来、すっかりお世話になっています。

昨日は、こちらのスーパーマーケットで
ドッグフードを買ってきました。



#7.Jun. 14, 2016

こちらがこのお店の
ペット用品売り場です。

オーガニックやナチュラル製品を
多く取り扱っているチェーンなので
扱っているペットフード・おやつも
一般的なスーパーマーケットに比べると
クオリティの高いとされているフードが売られています。

カリカリフードに関して言えば
ゆきには、しばらくの間
ヨーロッパのブランドの某フードしかあげていません。

ゆきを迎えた頃と比べると
アメリカ・カナダのドッグフード事情がすっかり変わってしまい
(「改善」ではなくて「改悪」の場合が殆どです

アメリカで販売されているカリカリフードの中で
ゆきにあげたいと思える物は
現在のところ、ヨーロッパ産の某フードしかない
...というのが、本音です。

かつてはドッグフードフリークだった私ですが
現在のゆきの食事事情は

1/3が生食の手作り食
1/3強が加熱食の手作り食
1/3弱がヨーロッパ産の某カリカリフード

となっています。

カリカリが占める割合が1/3弱しかないので
ローテーションを気にする必要はないとも思いますが
たまには、ヨーロッパ産の某カリカリの代わりにと考え
昨日、今まであげたことがないフードを買ってきました。

昨日、買ったドッグフードは
ゆきにあげてみたいなと、長いこと考えていた...



#2.Jun. 14, 2016

こちらの「オネスト・キッチン」のフードです。

日本でもこのブランドのフードを売っています。

ただ、日本ではなぜか
フリーズドライ(=生食ということになります)と宣伝されていますが
パッケージにも書いてあるように
dehydrated (=乾燥させてある)フードなので
生食のフードではありません

(オネスト・キッチンはスーパー・プレミアムフードに違いはないと思いますが
 残念なことに、日本のペット用品を扱う会社は
 誇大広告・虚偽広告を
 あまりにも多くしていると思います

最近は、dehydrated food (乾燥フード)も大分、増えてきたけど
私の個人的な意見では
こちらのブランドが品質・安全性では
断トツ、トップです



#3.Jun. 14, 2016

パッケージには、堂々と
「Human Grade (ヒューマングレード)」と書かれてあります。

アメリカの獣医師の某ブログを読んで知ったことなのですが

アメリカのFDA (米国食品医薬品局)が
「ヒューマングレードと描写(宣伝)してもOKですよ」と
許可している唯一のドッグフードが
オネスト・キッチンのフードなのだそうです。

つまり、アメリカ政府のお墨付きというわけです。

(アメリカはいい加減なように思われているかもしれませんが
 こういった表示に関してはとても厳しい基準があり
 やたらに「オーガニック」とか「ヒューマングレード」とか呼んで
 メーカーまたは販売店が勝手に宣伝することは難しいと思います。)

ちなみにオネスト・キッチンのフードは
堂々と「チャイナ・フリー(中国由来の原料は一切使われていない)」と
宣言しています。

アメリカでも日本でも
ある理由があって
「チャイナフリー」なドッグフードは
なかなか無いと思います

(長くなるので、また、別の記事で。)
 


#4.Jun. 14, 2016

新しいドッグフードをクンクンするゆき



#5.Jun. 14, 2016

舐めないようにお願いします

水にふやかしてドロドロの状態であげるフードなので
お口回りが大変かなとも思うけど
少しでも安全・高品質な食品をゆきにあげたいので
仕方ないです。

ゆきに食べさせるのが楽しみです


応援クリックをしてくださる方は
ブログ村のブラウザーが完全に開くまでお待ちいただけると
一人の方のクリックが10点のポイントとして加算されます
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村]

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。