笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ゆきのママにそっくり☆

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

今日の写真は
冬に撮ったけど
ブログに載せ損なったものです。

(ゆきのママのことを書きますが
 ワタクシのことではなく
 ゆきを産んでくれたママビションのことです



#1.Jun. 12, 2016

今日はゆきの名誉挽回として
ゆきのママにそっくりに撮れたゆきの写真を
載せてみました

昨日はゆきがマックスにぶちゃいくに見える
写真を載せてしまいましたが

目がシバシバしていない時の実物のゆきは
親バカと思われてしまいますが
と~っても可愛いくて
ゆきのママにそっくりなのです



#2.Jun. 12, 2016

以前、お世話になっていたトリマーさんに愚痴られてしまいまいしたが
ゆきの毛が伸びるスピードは異常に早く
通常のビションの毛が伸びるスピードの
少なくとも2倍の早さで伸びていくとのこと

(毛が伸びるのが早いなんて
 めんどくさいだけで
 全く自慢にもなりません

だから、ゆきのお目目はすぐにシバシバになっちゃうので
もっと頻繁に目の周りをチョキチョキしてあげなければと
Winkle、反省しております



#3.Jun. 12, 2016

ゆきのママのことをこう話すのも
身内びいきで、みっともないと思われるかもしれませんが

実は、ゆきのママは美人さんということで
アメリカでは有名犬なのですが(ビションを飼っている人たちの間です)
日本でもビション通の方たちの間では
よく知られた存在なのです

(ゆきのママの写真をいつかブログに載せたいと思うものの
 まだ、引越しの荷解きが全然、終わっていなくて
 ゆきのママの写真がどこにあるのかわからない状態です。)

(↑ すっごい、アナログな話でスミマセン



#4.Jun. 12, 2016

以前、ビションを飼っているブロガーさんが
トリミングをお願いする際、参考として
お気に入りビションの写真を持っていったけど
そのビションちゃんみたいには可愛くならなかった...と
記事に書かれていましたが

そのブロガーさんが何も知らずに
参考として持参された写真のビションは、なんと
ゆきのママでした

(その方が飼っていらっしゃるビションちゃんの名誉のために書きますと
 ビションって血統によって、本当に、顔立ちが違って
 ゆきのママの血統と、そのビションちゃんとでは
 全く顔立ちが違うので
 トリミングの仕上がりがゆきのママに似つかなかったのは
 当然のことだと思います。)



#5.Jun. 12, 2016

マズルの毛が右目に掛かっちゃって
ちょっと残念だけど

お目目がくりっとして見えている時のゆきは
ママにそっくりで
まるで、プリンセスのようなのよね

これからは、ゆきのお目目周りの毛を
毎週、チョキチョキしようかな?

ズボラな私には、やっぱり
無理なのでありました


応援クリックをしてくださる方は
ブログ村のブラウザーが完全に開くまでお待ちいただけると
一人の方のクリックが10点のポイントとして加算されます
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村]

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。