笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

犬用ゴーグルを着けてイエローストーン国立公園へ♪

043_convert_20110907041605.jpg

先週の土曜日は我が家から車で2時間半の所にある
イエローストーン国立公園(以下 イエローストーン)に
行ってきました。





044_convert_20110907041654.jpg

イエローストーンはワイオミング州、モンタナ州、
アイダホ州にまたがっており
総面積が8,980平方kmにわたります。





045_convert_20110907041726.jpg

イエローストーンは1872年に設定された
世界初の国立公園です。

1978年には世界遺産に指定されました。





047_convert_20110907041754.jpg

この国立公園には湖・川・間欠泉・沸騰している泥の池など
様々な見どころがあります。

今回は間欠泉を観光してきました。





050_convert_20110907041931.jpg

イエローストーンに入園する前に
イエローストーンに隣接した町を少し散歩しました。





046_convert_20110907041847.jpg

町には所々にクマの足跡が描かれていました。




052_convert_20110907041959.jpg

バイソンのオブジェの前で記念撮影です。




054_convert_20110907042032.jpg

もう一枚パチリ。




065_convert_20110907042103.jpg

イエローストーンに入園しました。
ゆきに新鮮な空気を吸わせてあげたかったので
車の窓を開けてのドライブです。

そしていつもの犬用ゴーグルが活躍します。





069_convert_20110907042137.jpg

ゆきも新鮮な空気を楽しんでくれたみたいです。




075_convert_20110907043323.jpg

ゆきはこうやって風を受けながらのドライブがだ~いすき です。

犬用ゴーグルがゆきの目をしっかり保護してくれます。





071_convert_20110907043356.jpg

途中 車が混雑してきました。




082_convert_20110907043427.jpg

川のほとりには...




083_convert_20110907043457.jpg

野生のシカがいました。




171_convert_20110907043533.jpg

途中 車から降りました。
ゆきが見ているのは...





169_convert_20110907043606.jpg

野生動物です。




170_convert_20110907043648.jpg

こちらもそうです。

イエローストーンには実に様々な野生動物が生息しています。

この日はムースとエルクとバイソンも見ました。

今年の夏にはイエローストーンでキャンプ中
グリズリーベアに襲われて亡くなった方がいます。





078_convert_20110907043722.jpg

ドライブを続けました。

段々と...





077_convert_20110907043807.jpg

運転するスピードが...




080_convert_20110907043935.jpg

上がってきました。




081_convert_20110907043855.jpg

一応 ビションフリーゼです。




089_convert_20110907045208.jpg

所々に間欠泉があります。




087_convert_20110907045240.jpg

すぐ傍まで行って見ることもできます。




094_convert_20110907045420.jpg

イエローストーンのシンボルとなっている
オールドフェイスフルと呼ばれる間欠泉を見に行きました。





164_convert_20110907045509.jpg

オールドフェイスフルの目の前にあるビジターセンター内です。
4時53分と出ているのは
オールドフェイスフルが噴出する予測時間です。

オールドフェイスフルの噴出の継続時間を基にして
次の噴出時間が予測できるそうです。

例えば前回の噴出の継続時間が2分だったら
次の噴出は1時間半後になる...という様にだそうです。





101_convert_20110907045638.jpg

ビジターセンターの前でパチリ。




103_convert_20110907045708.jpg

オールドフェイスフル・ガイザー(=間欠泉)のサインの前でパチリ。

後ろに見えるのがオールドフェイスフルの熱湯から
放出される湯気です。





106_convert_20110907045739.jpg

オールドフェイスフルの方へ向かって行きました。




108_convert_20110907045812.jpg

ゆきも湯気を不思議そうに見つめます。




110_convert_20110907045842.jpg

噴出予測時間に近づくにつれ
観光客がどんどん集まってきました。

遠くに見える建物の方まで人がびっしりいますが
これでもたった右半分しか写真に納まってません。

段々と混雑してきたので ゆきをいつもの...





116_convert_20110907050753.jpg

犬用キャリーを使って抱っこしました。
ゆきを抱っこしているおばさんが 私、 Winkle です。

ゴーグルがすっかり傾いてて
ゆきのダサさに拍車がかかってしまってます。





124_convert_20110907050822.jpg

手前の白い地平線みたいなものは
私に抱っこされたゆきの頭頂部です。




126_convert_20110907050852.jpg

湯気がモクモクモク。




121_convert_20110907051022.jpg

オールドフェイスフルの噴出の瞬間を見に
アメリカ中 いえ 世界中から観光客が
イエローストーンを訪れます。





144_convert_20110907051117.jpg

ゆきも真剣に見入っています。
いえ 真剣なフリをしているだけだと思います。





145_convert_20110907051253.jpg

そして ついに...




147_convert_20110907051326.jpg

オールドフェイスフル・ガイザーの噴出が...




149_convert_20110907051505.jpg

来たぞ~!




150_convert_20110907051543.jpg

来たぁ~っ!




155_convert_20110907051621.jpg

世界最古の国立公園 イエローストーンのシンボルである
オールドフェイスフル・ガイザーの噴出の瞬間



それを真剣に見つめているふりをする
ビションフリーゼ ゆき のミニ・アフロ頭の1/4が

写った写真です。





159_convert_20110907051655.jpg

噴出を見て感動に浸っているゆき。




157_convert_20110907052525.jpg

あまりの感動に ゆきが今にも泣きそうです。




160_convert_20110907052555.jpg

まだまだ噴出は続いていましたが
観光客は次の見どころへと向かい始めました。

そして多くの観光客の目に留まったのが
ゴーグルをかけたヘンテコリン・ビションフリーゼの
ゆきなのでした。

この日 観光中 至る所で
ゆきの写真を撮ってもいいか尋ねられました。

でもこの噴出が終わった後
ホントに多くの人たちに囲まれ
犬用ゴーグルを着けたゆきの写真を撮られました。

まるで成田空港で日本人ファンに囲まれる
ヨン様になったかのような気分になりました。

(どうでもいいけど 私の顔まで撮らなかったでしょうね




最後に...

この日 沢山の方に抱っこされて 
ゆきは一日中 大喜びでした。

この日ゆきを抱っこした沢山の方のうちの
お二方の写真です。





061_convert_20110907052720.jpg

抱っこしてくれた全ての人にキスをして...




062_convert_20110907052753.jpg

はいっ チーズ!




084_convert_20110907052827.jpg

舌が完全に伸びきっちゃって...




085_convert_20110907052855.jpg

ん~っ ペロンチョ!

あなたの人懐っこさには いつも脱帽です。




長い記事を最後まで読んでくださってありがとうございました。


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


21 Comments

ちこティママ says...""
Winkleさんのブログ読ませていただいて私・・・アメリカに旅行した気分になれました。
バイソンのオブジェかっこいい~
で・・・ゆき君へにゃへにゃしたお顔が~かわいいですよ~v-238

ゴーグル姿もさまになってv-237
かっこいいビションフリーゼですね~
除夜の鐘型も脱出ですね。

犬用キャリーで抱っこできるものあるんですね~。あっでもティは重いから無理か~・・・

オールドフェイスフル・ガイザーの噴出!!
まさに地球は生きていますね。
ここでまたゆき君と一緒に見た気分味わい
ましたよ~

わたしもゆき君にペロンチョ~されたいよ~!!
2011.09.07 09:37 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
コメ送ったのですが・・・どこかにいっちゃたの
かしら・・・もういちどチャレンジです。

Winkleさんのブログをよませていただいて
私、アメリカに旅行に行った気分ですよ~
ありがとうございます!!

ゆき君とバイソンの写真・・・
ゆき君の表情が~めっちゃLOVERYv-238

オールドフェイスフル・ガイザーの噴出!!
スゴ!!一緒にゆき君と見てる雰囲気が
体験できましたよ。

ゴーグル姿もさまになって・・・
かっこいいビションフリーゼですねv-218

犬用キャリーを使って抱っこ。いいですね。
あっでもティアラは無理か~
重いですから・・・

わたしもゆき君にペロンチョされたいな~v-10
2011.09.07 09:56 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
わ~~~羨ましいですv-10
海外旅行に行くときはいつも世界遺産を巡ることをコンセプトに選んでいるのですが、
アメリカで行きたい場所がイエローストーンとナイアガラです!

ワンコもOKなのですね★
イエローストーンというと、黄緑色の湖のような光景が有名かと思っていました。

間欠泉、見に行ってみたいです。
キレイな青空に映えて素敵なお写真です。
(ユキちゃんのホワホワが写っていてさらにカワイイ~~♪)

ユキちゃん、アイドルの仕事お疲れ様でした(#^.^#)
2011.09.07 11:51 | URL | #- [edit]
チル says...""
ひゃー!さすがアメリカ。公園の規模が・・・でかっ!
ゆきくんがいろんな所から顔を出してて、でも後ろにWinkleさんらしき姿が
見え隠れしてるのがとってもおもしろいです!
ゴーグル付けてるゆきくん アメリカで話題沸騰になっちゃうかも?
取材とか来たらどうします?こっちまでわくわくしてきました。
でもフルスピードのゆきくんの顔が(爆笑)。新幹線じゃないよね?
ゆきくんって天真爛漫で社交的でうらやましー。
ウチのビビリ犬 ゆきくんを見習って欲しいです(汗)。
2011.09.07 11:53 | URL | #EvcEP1gY [edit]
ショコリーゼ says...""
スゴイ!スゴイ!!スゴ過ぎるぅぅ~☆

やっぱり日本とは違いますね~i-179
ホントっ、ブログを見ているとゆきクンやWinkleさんと一緒に旅行している気分になっちゃいましたi-233(あっ旦那サマともi-175

ゴーグルをつけて、風を受けながらドライブしているゆきクンは、なんともカッコイイですねi-234
そりゃ~こんなワンコを見つけたら
私も迷わず、写真撮らせて下さいって
言っちゃいますi-237

ゆきクンは
そのゴーグル越しに、素敵な景色やWinkleさん達の愛情をちゃんと見たねi-189

2011.09.07 12:21 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございます。

除夜の鐘は実はトリミング後
家に到着するまでには
消失してました。
「幻か?!」とも思いましたが
ちゃんと写真に残っているので
一応 幻ではなかったようです。

この犬用キャリーは
一方の肩に掛けるんじゃなくて
リュックサックを前に掛けているみたいに
両肩に犬の体重が掛かるので
ティアラちゃんサイズでも
全然大丈夫だと思います。

えっ 本当にゆきにペロンチョされてもOKですか?
それじゃぁ しつこいビションですけど
宜しくお願いしま~す♪
2011.09.07 12:42 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ブー君さんへ"
コメントありがとうございます。

おっ ブー君さんはイエローストーンに
興味がおありなのですね!

この国立公園は本当に見どころが多いようでして
今回はとにかくこの公園のシンボルとされている
オールドフェイスフルに行っただけで
私たちが観光したのは
ほんの一部にしか過ぎません。

イエローストーンには野生動物が沢山生息しており
野生動物と家で飼われている動物とが
お互いに病気を移し合うことを避けるために
残念ながら 犬を連れて入れるところが限られていました。
だからこの国立公園はアメリカの他の国立公園に比べて
犬飼いにはあまり優しくない所だと思います。

今回の小旅行は
* ゴーグルを着けた変な犬がいる
* カメラを持った人たちだらけ
ということが重なって
ゆきの変な姿を写真に収めたい人に多く遭遇し
ゆきがまるでアイドルかのように扱われた
不思議な一日となりました。
2011.09.07 12:58 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."チルさんへ"
コメントありがとうございます。

そうなんです。
ゆきの後ろに見え隠れしているおばさんが
私 Winkle なんです。

この日のゆきは人気者で
飼い主の私も勘違いしちゃいそうなくらい
観光客の注目を集めていました。

天真爛漫で社交的なことが
ゆきの唯一の長所でございます。
チロくんはビビり犬のようには
見ませんけどね~。
チロ君は威風堂々とした そして
ちょっぴり個性的な
とっても可愛らしいワンちゃんだと思いま~す♪
2011.09.07 13:38 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

今週の月曜日はアメリカで数少ない祝日
(日本は祝日が多すぎですぅ)
よって 三連休だったので
観光地はどこもにぎわってました。

そんなカメラを持った人混みの中に
ゴーグルを装着した変な犬がいたもんだから
とにかく写真を撮られまくりで
飼い主も勘違いしそうなぐらい
ゆきは大人気でした。

ショコリーゼさんのブログこそ
ショコリーゼさんとノリぱぱさんの
シュウマイ君への愛でいっぱいですv-238
2011.09.07 14:35 | URL | #ftr86F3A [edit]
Pensuke says...""
バイソンオブジェの前でのゆき君の記念撮影とっても可愛いです。:)
観光って良いですよね、自然のパワーを貰って来る様な感じで好きです。しかもファミリーで観光というのがまた素敵。☆
私もイエローストーンへ行った気になりました。前にハワイ島へ行った時火山島のツアーへ出掛けたのですが溶岩台地を歩いていると煙がモクモクと出て来て本当に感動しました。
”一応ビションフリーゼです”の写真ナイスショットですねぇ。車の中ではゴーグル大活躍!やはり歩いていてもアスファルトの照り返しとか短足のわんちゃんはもろに受けますので長い目でみると本当にサングラスってよいなって思います。
家の車の窓には両サイドの窓と後ろの窓にはtintをしているのですが本当に薄いグレーのtintで窓を閉めていても日差しが入って来るんですよ。なので眩しいんです。窓を閉めていても腕とか焼けてちゃうくらいなんです。ゴーグルを買おうか今悩み中です。
ちなみにゆき君のゴーグルサイズは10lb以下のXSサイズですか?それともSサイズ(Sサイズはビーグルサイズ用とありました。)
ゆき君、本当にaffectionateですね、みんなにモテモテなのが解ります。♡
2011.09.07 16:13 | URL | #- [edit]
よこはま says...""
1枚目のゆき君の写真、とてもかわいいですねぇ♡
ジャスミンのカウントダウンメーカーの写真を
褒めていただきましたが♪このゆき君の写真も
私のPCに保存したい位かわいいです♡
あと9枚目のゴーグル姿、さすが男の子。
かっちょいいです(^◇^)観光客の人たちに
囲まれるのもうなづけますぅ♪
車のスピードを上げると、お顔のカタチが
だんだん流線型になるのはジャスも一緒でした(笑)
特にうちの子はマズルが長かったので
もっと面白顔になっていましたよ~。

私も皆さんと同じく、イエローストーンを
見物したような気持ちになりました♪
かなうかどうかわかりませんが、将来一度は
行ってみたかったところなのですが
今日1回行ったから、もういいか~(笑)

ところで、winkleさん腕細いですね~!
私なんてボンレスハム状態なので
スリムな腕がうらやましいですぅ。。。
2011.09.07 21:27 | URL | #6zrC9P92 [edit]
あっくん says...""
ゴーグル姿のゆきくん、
超かっちょいい~
今日はハーレーではなく、
車での移動ですか (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
あっくん隣を走っていたら、
『乗ってかない!』
っと強制的に連れてってちゃうぞぉ~ ♡→ܫ←♡
ほれ アプリッコトだよ~
あっくんのところにおいでぇ~ ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ

噴火の状態を見た時に、
ゆきくんが噴火したのかっと思ったぐらい
モフモフ立ち込めてたね
あっくん、一所懸命ゆきくんの残骸(!?)を
拾い集めようとしちゃった (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
そんな性能なPCではありませんが~

ゆきくんは人が大好き~ (๑రㅂర๑)ポッ❤
あっくんのことも好きになってくれるかな?

人が大好きだったちびまるも
初めての人には躊躇することを覚え、
人を選ぶように成長してしまいました ₀⁰(´u_u`)⁰₀
しかも、だっこは慣れてない人にはイヤ!
っと、『やめれ~』っと噛むように…
(甘噛みですが、やはりヤッターマン事件でだっこイヤ~開眼 ハァ~ッ)

ゆきくんは、
誰に対してもで育って欲しいです (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
ゆきくん、あっくんにもうれしょんしてくれると
あっくんも(๑→ܫ←)嬉ぃぃぃ↑↑
片付けはあっくんがするから、
気にしなくていいからね (๑రㅂర๑)ポッ❤
2011.09.07 21:42 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
Winkleさん ありがとう♪
ホントにアメリカ旅行気分で
楽しめました~^^
風を受けているゆきくん^^
ゴーグルが活躍してますよねぇ
これだけ直接目に風が当たると
ダメージはかなり キツイですよね~
ゆきくんは全然ゴーグル気にしてないですね
モコもドライブ楽しんでみますね(^^♪
2011.09.08 07:31 | URL | #- [edit]
Winkle says..."Pensuke さんへ"
コメントありがとうございます。

いや~ それがですね。
何サイズを買ったのか覚えてません。
ゆきを迎えるずっと前からこのゴーグルが欲しくて
実はゆきが出身の犬舎さんの
男の子希望のウェイティングリストに
私たちの名前を載せた直後の
去年の5、6月にこれを買ったので
サイズまでは覚えてません。
(スゴク安かったのでこの価格を逃したくないと思い
 買っちゃいました。)

よこはまさんもジャスミンちゃん用に
ゆきと色違いの物を持っているみたいなので
よこはまさんに尋ねてみてはどうですか?
ジャスミンちゃんには大きかったみたいで
ゴーグルがよくずれていたと
おっしゃってましたよ。

ゆきの場合 この日は装着が下手っぴーだったので
ずれていますが
一度装着したらずれることなくそのままです。
2011.09.08 07:44 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきのことを可愛いって言って下さって
ありがとうございます。

血は繋がっていないけど 私は
シュウマイ君のことをゆきのお兄ちゃん そして
コール君はゆきの双子の弟と思っていますが
コール君もシュウマイ君も
日に日に可愛さがアップしていってるので
よこはまさんに可愛いって言ってもらえると
嬉しくて心にジーンと染み入ります。

ジャスミンちゃんのゴーグル姿も
一度見て見たいデス。
(まだそのゴーグルはお持ちですか?)
きっと可愛いんだろうなぁv-10

この日はイエローストーンといっても
間欠泉のエリアをちょっと見ただけで
うちから車で2時間半だから
いつでも行けるからいいやって感じで
行き当たりばったりの小旅行でした。

でも家に帰ってきてからネットでイエローストーンの写真を見て
「ほほ~!」と感心してしまいました。
ですから見どころが沢山あるみたいなので
もし機会があればぜひイエローストーンを
訪れてみてください!
(あっ うちに泊まってってもOKですョ!
 まあ ちょっと遠いですが...。)

私の腕 自分でも細いと思います。
私って 自分の体重の割には
腕と脚が細いんです(だと思います)。
でも腕力がゼロなのが悲しいです。
2011.09.08 08:20 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっくん いつもコメントありがとう。

あっくんからのコメントを見るたびに
「ああ ブログやっててよかったなぁ」って思うョ。ポッ❤
友達になってくれてありがとうね!
もちろん ゆきも あっくんのこと
大大好きになるよ~❤❤❤

ちびまる君はあんなに気立ての良い子なのに
ヤッターマン事件のトラウマをまだ引きずってるなんて
悲しいよね。
頑張れ ちびまる君!

ゆきはあっくんに会った時はいつにも増して
大喜びするのは確実だよ。

だから うれション防止のためには
あっくんに会う前に しっかり
ちっこさせて マーキングもたくさんさせて
残尿ゼロの状態で
あっくんに会いに行かせるから ♪
(マナーベルトを着けた方が簡単か!!!)
2011.09.08 08:46 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきはドライブ中にいくら風を受けても
目がひんむいたままだから
もちろんゴーグルなしでは
窓を開けたままこの速度では
ドライブできません。

モコちゃんのドライブ中のゴーグル着用は
いつになるのかなぁ?
それこそモコちゃんは超美人さんだから
ゴーグル着けてお出かけしたら
セレブみたいに扱われると思いま~す!
2011.09.08 08:53 | URL | #ftr86F3A [edit]
ちわわん says...""
ゴーグルがすごい似合ってるなああ。

かっこいい!

みなさんが写真を撮りたくなる気持ちもわかるなああ。

きっと私もカメラを構えてしまうと思うな。。
2011.09.08 13:03 | URL | #- [edit]
fuca says...""
置き手紙の足あとからきました。
ありがとうございます。
すごいですね。
ゴーグル姿が板についてる。^^
いいなぁ、こんなとこうちも看板犬軍団連れて行ってやりたいです。
また来ます。
お礼は忘れずポチっとしときます。( ̄▽ ̄)
2011.09.08 13:25 | URL | #jRVt9oiY [edit]
Winkle says..."ちわわんさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきが着けているゴーグルのデザインは
これまたちょっと派手なのですが
人懐っこいゆきにしてみれば
目だったおかげで色んな人に抱っこしてもらえて
嬉しかったと思います。

この日は本当に多くの人に注目されて
ゆき自身も自分が人気者だと
勘違いしちゃいそうな一日でした。
2011.09.08 15:08 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."fuca さんへ"
ご訪問・コメントありがとうございます。

最初はこのゴーグルもイヤイヤでしたが
ドライブ中に装着し始めてからは
嫌がることはほとんどんなくなりました。

やはりワンちゃんがいると
旅行 しかも 海外旅行はむずかしくなりますよね。
2011.09.08 15:14 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/58-45f5791e
該当の記事は見つかりませんでした。