笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

IKEA に行きました...がっ!

2日続けて、犬に関係のない記事になります。

昨日の記事の続きです。

一昨日、DIYのお店ででガジュマルの木を見かけてから
私のガジュマルの木が欲しいという気持ちが復活。

1年前、ガジュマルの木がアリゾナのどこで買えるかネットでサーチしたら
出てきたのはフェニックス市のIKEAでした。

そのことを思い出し
ガジュマルの木を求めて...



#1.Jun. 5, 2016

昨日、IKEAに行ってきました。

IKEAの駐車場に入って行く時に
車内から撮った写真。



#2.Jun. 5, 2016

駐車した後は...



#3.Jun. 5, 2016

店内に入っていきました。



#4.Jun. 5, 2016

私のIKEAデビューは
1995年、ワシントンDCに住んでいた頃
バージニア州にあるIKEAに行った時のことでした。

ヨーロッパに住んでいた時は
IKEA発祥の地のスウェーデンのIKEAに行きましたし
現在のIKEAの本拠地があるオランダのIKEAにも行ったこともありました。

(↑ 最近、パナマ文書で話題になった、「租税回避」の一例です。)

まるでIKEAのファンであるかのようですが
今までのIKEAでの買い物は
一度だけ雑貨を買ったことがあるだけです



#5.Jun. 5, 2016

何も手に取って見ることなく
とにかく店内を歩き続けました。

ゆきが一人、お留守番していたしね。

アリゾナのIKEAでもそうでしたが
こちらのIKEAも同じで
観葉植物売り場は
お会計の直前にありました

そして、やっと出会えた...



#6.Jun. 5, 2016

ガジュマルの木たち。

昨日、売られていた中で
これが私が一番気に入ったガジュマルの木でしたが
鉢の色が私が好みの白の方ではなく黒でした。

陶器の鉢にガジュマルが直接植えてあるのではなく
別のプラスチックの容器に植えてあるガジュマルが
陶器に入れてあってディスプレイされていたので

店員さんに、陶器の鉢を白い物と交換してもよいか尋ねればよかったのですが

午前中にコーヒーを飲みすぎて全身が震えてしまっていたため
そんな気力も体力もなし。

...というわけで、別の日に出直すことにしました。

昨日、私たちがIKEAで買ったものは
いつものごとく
ナッシング

コストコに行っても何も買いたい物が見つからず
ガソリンだけを買って帰る
我が家のパターンと同じです

IKEAは私たちにとっては
買い物をする所ではなく
ウォーキングをするための
ジムのようなものとなっています

ちなみに、IKEAのガジュマルの木の鉢には
「ガジュマル」と植物名が表記されていましたが
一昨日見つけたガジュマルの木と同様...



#7.Jun. 5, 2016

BONSAI(盆栽)の説明書が
しっかりと添付されていました


応援クリックをしてくださる方は
ブログ村のブラウザーが完全に開くまでお待ちいただけると
一人の方のクリックが10点のポイントとして加算されます
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村]

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。