笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

これって何ですか? エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

昨日はスマホで撮った写真が
PCにダウンロードできなかったため
「夫よ、早く、帰ってきておくれ」とブログで叫んでいましたが

昨日の記事をアップした途端
いつものように問題なく
写真がダウンロードできるようになるではないですかっ!

私がブログをアップする(PCに向かう)のを嬉しく思っていない
ゆきの怨念のせいだったとしか思えません

甘えん坊も、ほどほどにしてくださいよぉ、ゆき君


ところで、昨日は、某DIYのお店に行きました。

アメリカでは珍しく、犬を連れて入店できる
ペット関連以外のお店なのですが...。

私たちが昨日、買ったのは、たった数ドル程度のもの

数百ドルもするようなものを、ど~んと買うなら
ゆきを堂々と連れて、入店しようと思いますが

たった数ドルの買い物に
犬を連れてくるのは
さすがに気が引けるので

ゆきは、一人、お留守番でした


DIYの店内をブラブラしていて見つけたのは、これ。



#1.Jun. 4, 2016

ガジュマルの木を以前から買おうと思いつつ
まだ、買っていない私

これって、ガジュマルの木ですよね?

私が真剣に、この鉢をガン見していたら
店員さんに “Can I help you?" と尋ねられたので
「これってガジュマルですよね?」って聞きたかったものの

ガジュマルを英語で何て言うか
ど忘れしてしまったではないですかっ!


(↑ 年齢のせいです

でも、英語で誰かが植物の名前を言ってくれたら
合っているかどうかは認識できるので

話しかけてきた店員さんに
「この植物の名前は?」と尋ねたら
「僕、植物には詳しくないんですぅ」だって。

そうだよね、だって、ここ
DIYのお店だものね

で、本来、植物名が記載されているべき箇所には...



#2.Jun. 4, 2016

「盆栽(BONSAI)」としか書いてないのです

アメリカでよく見かける、この「盆栽」という言葉。

アメリカでは盆栽の定義が
と~っても緩やかなのでありました


応援クリックをしてくださる方は
ブログ村のブラウザーが完全に開くまでお待ちいただけると
一人の方のクリックが10点のポイントとして加算されます
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村]

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。