笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ヤバイぞ...私 (T△T)

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

今日の写真はゆきの寝起きの姿です。

いつもだったら、夜明け前に朝ん歩に出るのですが
(真冬でもそうです

夜のうちに雨が降ったので
もうちょっと道路が乾くまでの間
ゆきを写真撮影。



#1.Jun. 1, 2016

先日、数年ぶりに、私自身の血液検査をして
その結果が昨日、郵送されてきました。

コレステロールがどうなっているかを
知りたかったのが
血液検査をした主な理由です。

ビタミンDの値が正常値範囲より低かったこと以外は
全てが正常値でした。

前回の血液検査までは、いつも

悪玉コレステロール、中性脂肪、超悪玉コレステロール
の値は、どれも
非常~に低く

善玉コレステロールの値は
あとちょっとで、正常範囲を飛び越えてしまうぐらい
と~っても高く

コレステロール値が自慢(←変かな?)の私でした。

(↑ 単に、そういった体質のお陰です。)

しか~し!

今回の血液検査では
正常範囲内といえども
悪玉コレステロールが(私にしては)とっても高く
善玉コレステロールが(私にしては)とっても低い
という結果になりました

中性脂肪と超悪玉コレステロールは
相変わらずとっても低いのですが

長年のアメリカでの乱れきった食生活のつけが
やっと、回ってきたということでしょうか。

乱れた食生活にもかかわらず
高脂血症にならずにこれているのは

アルコールをほとんど飲まないことと
タバコを一度も吸ったことがないことが
大きく関係していると思います。

ゆきの健康管理に関しては
常に目を光らせている私ですが

これからは自分の健康管理もしなくては...と
痛感しました。

なんたって、私自身が健康であってこそ
ゆきのお世話もできるのですからね。


応援クリックをしてくださる方は
ブログ村のブラウザーが完全に開くまでお待ちいただけると
一人の方のクリックが10点のポイントとして加算されます
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村]

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。