笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

(続)ゆきも大好き☆ココナッツ・オイル

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

ゆきも大好き☆ココナッツ・オイル

というタイトルの記事を以前に書きましたが
今日の記事はその続編です。

今でもゆきには毎日
歯磨き後のごほうびとして
ココナッツ・オイルをあげています。

ゆきはココナッツ・オイルが
だ~い好きです。



#1.May 24 2016

ほぼ空になったココナッツ・オイルの容器を前に
マテをしているものの
美味しい香りのせいで
ぺろりんちょせずにはいられないゆきちゃん



#2.May 24, 2016

以前の記事でも書きましたが
うちではエキストラ・バージンで、更に
ココナッツ・オイルを圧搾する方法として
“cold press” が用いられているものを買っています。

エキストラ・バージンではないココナッツ・オイルは
アメリカでは栄養的にお勧めされていません。

(食用ではなく美容目的の場合なら
 高価なエキストラ・バージンを買う必要はないと思いますが。)

コールド・プレスの圧搾方法を用いられているココナッツ・オイルが
他にはほとんど無いので
うちでは、これからもずっと
写真に写っているメーカーのエキストラ・バージン・ココナッツ・オイルを
買い続けるつもりでいます。



#3.May 24, 2016

空の容器が軽いため
容器と一緒に移動し続けるゆき



#4.May 24, 2016

1リットル入りの容器なので
顔がほぼすっぽりはまっちゃってます

「ココナッツ・オイル」という言葉を聞いただけで
キリッとなるゆき

ココナッツ・オイルは、ゆきが知っている言葉のうちの一つです。

一日にココナッツ・オイルを小さじ1/2強あげるのですが
ココナッツ・オイルを毎日与えるようになってからは
ゆきのカイカイも治りました。

ですから、私とゆきにとって、ココナッツ・オイルは
美味しくて、栄養価が高いだけでなく
とってもありがたい
食材なのでありました。


応援クリックをしてくださる方は
ブログ村のブラウザーが完全に開くまでお待ちいただけると
一人の方のクリックが10点のポイントとして加算されます
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。