笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

4時間のお留守番のせいで、ゆき、声を失う。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

一昨日(金曜日)、スーパーマーケットからの帰り道を運転中
私の車のタイヤがパンクしてしまいました。

タイヤをいつ買おうか?と以前から夫と話していたので
私の車のタイヤを全部、新品のものに替えようということになり
昨日、タイヤのお店に夫と行ってきました。

往復のドライブも含めて
2時間もしないで帰ってこれるだろうって夫が言うので
ゆきにはお留守番してもらいました。

ところが
雪のシーズンが完全に終わり
冬用のタイヤから通常のタイヤに交換しに来た人たちで
タイヤのお店が人・人・人!

交換するのに2時間ぐらい掛かるといわれ
(↑順番待ちが長いってことです)
タイヤがパンクした私の車、一台しか運転してこなかったので
タイヤのお店からすぐ歩いていける...



#1.May 22, 2016

ベトナム料理のレストランで
時間つぶしにランチを食べました。

まずは、揚げ春巻き。



#2.May 22, 2016

私が注文した普通のフォー。



#3.May 22, 2016

夫が注文した
ヒレ肉のフォー。

そして、更に、時間を潰すために...



#4.May 22, 2016

スターバックスへ。

私が注文したのは
ティーバナのグリーンティー+ピーチ。

ちょうどその日、フラペチーノが50%オフキャンペーンをしていたため
店内にいたお客さんの全員がフラペチーノを注文していましたが
私と夫は別の物を注文しました

結局、タイヤを交換してもらうのに
3時間以上掛かってしまい
ゆきには4時間のお留守番をさせることになってしまいました。

ゆきが最も苦手なのは
お留守番。

ゆきを迎えてから今までの最長の留守番が4時間で
それ以上、留守番させなければいけない時は
ゆきをワンコ保育園に預けてきました。

久しぶりの4時間のお留守番がショックだったせいで
私たちが帰宅した時は
ゆきは喜びの舞でお迎えしてくれたものの
喜びの声を発することができませんでした。

なので、ゆきは私の足元で
無言のまま、うねうね・くねくねと8の字を描き続けていました。

4時間も掛かるとわかっていたら
夫に一人でタイヤのお店に行ってもらうか
ゆきをワンコ保育園に預ければよかったです。

ゆきちゃん、ごめんね

頑張って4時間も留守番してくれたゆきへの謝罪として
昨日、一日は、PCの前に向かいませんでした。



#5.May 22, 2016

そして、今朝は、朝7時から
うちから遠いけど小型犬がいっぱい来る
ドッグランに行ってきました。



#6.May 22, 216

ゆきちゃん、楽しかったかな?


応援クリックをしてくださる方は
ブログ村のブラウザーが完全に開くまでお待ちいただけると
一人の方のクリックが10点のポイントとして加算されます
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。