笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

頭の毛がもつれちゃうよぉ~ ヽ`(~д~*)、ヽ`

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます



#1.May 5, 2016

近所の公園での
一昨日の朝ん歩の様子です。

ラッキーなことに
私たちが引っ越してきた市の中でも
最も治安の良いと言われている地域に住んでいるので

車を運転して
ほんのちょっと遠出をしても
安全に散歩できるものの

毎日の朝と夕方(または夜)の散歩は
私たちが住んでいる住宅地の中で
(つまり、住人が毎月支払っている共益費で運営・維持されている土地の中で)
散歩を済ませています。

(それでも、一時間以上の散歩が可能です

今日の記事に出てくる公園も
共益費で運営・維持されているプライベートの公園なので
ここの住人以外は立ち入り禁止です。



#2.May 5, 2016

空は雲ひとつない青空なのに
あたり一面、雪で覆われているので
暑いのか寒いのか良くわからない図となってますが

この時の気温はマイナス5℃でした。

豆粒のようなゆきの姿でわかりにくいですが
ゆきがニコニコ100点満点の笑顔で散歩しているように見えますが

マイナス5℃といっても
太陽の光にさんさんと照らされているので...



#3.May 5, 2016

暑くてハアハアしながら
散歩をするゆきなのであります

この散歩でも
雪の上をたくさん歩きましたが

マイナス5℃で雪が凍った状態なので
雪玉対策を施さずに家を出ましたが
1時間以上の散歩でも
雪玉が全くできずに済みました



#4.May 4, 2015

公園内を歩き続けると
かまくらのような物を発見

冬に降るさらさらのパウダースノーだと
こうはいきませんが
春の湿った雪だと
かまくらも雪だるまも
作ることが可能です

食べ物以外の物には興味がないゆきなので
(雪には興味ありますが)
かまくらを見ても
完全にスルー



#5.May 5, 2016

いつものように
顔面と頭のてっぺんを
雪ですりすりしながら...



#6.May 5, 2016

練り歩くゆき



#7.May 5, 2016

そして、かまくらは
完全にスルー



#8.May 5, 2016

まるで、引きずりの刑に見えちゃうよね

体重の重い私が雪の上を歩くと
ズボズボと沈没していきますが

ワンコだと凍った雪なので
雪の上に肉球のプリントが残るだけです



#9.May 5, 2016

頭頂部を雪ですりすりしながら練り歩き続けたせいで
こんな感じに仕上がりました。



#10.May 5, 2016

雪の散歩の後は
脚のお手入れだけじゃなくて
濡れた頭頂部のお毛毛のお手入れもしないと
ホント、頭の毛が縺れちゃいます。

一年中、雪が積もっているわけじゃないし
ゆきが楽しんでいることなので
やめろと言うわけにもいかないのでありました


応援クリックをしてくださる方は
ブログ村のブラウザーが完全に開くまでお待ちいただけると
一人の方のクリックが10点のポイントとして加算されます
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。