笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

これを見るたびに溜め息が出ちゃうよ。

今日も笑う犬ビションフリーゼをご訪問いただき
ありがとうございます。

今日はゆきの出番は無しです。

犬には全く関係のないトピックです。

今日の写真は
今朝、スーパーマーケットで撮ったもの。

スーパーマーケットで売られている
もやしの写真です。

スーパーマーケットでもやしを見る度に
溜め息が出ちゃいます。

なぜなら、たった1袋(227グラム入り)のもやしが...



#1.May4, 2016

2ドル59セントもするからです

アメリカの一般的なスーパーマーケットだと
だいたいこんな感じの値段でもやしが売られています。

韓国人が多く住んでいる地域だと
韓国人経営の大型スーパーがあって

大きな樽のような容器に入ったもやしが
量り売りで安く売られているので
気軽にもやしを買えるんだけどね

アメリカの一般的なのスーパーマーケットだと
グリーンアスパラガスよりも
もやしの方が(グラム当たりだと)高い値段が
ついているのでありました

(さすがに、生のホワイトアスパラガスは
 もやしより高いです


応援クリックをしてくださる方は
ブログ村のブラウザーが完全に開くまでお待ちいただけると
一人の方のクリックが10点のポイントとして加算されます
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。