笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

重みで頭が真っ平らに w(゚o゚*)w

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

今日の写真は今朝の散歩で撮ったもの。

アメリカも5月に入りましたが...



#1.May 1, 2016

雪です

4月前半までの雪は
雪だるまを作れないような
さらっとしたパウダースノーだったので

飼い犬&飼い主共に
ただただ、嬉しい雪質でした。



#2.May 1, 2016

しかし、4月後半からの
ぎりぎり氷点下で降った雪だと
湿気を含んで重みがあるので
飼い犬&飼い主にとっても大変です。

雪だるまを作れるような
湿った雪なので
ゆきの脚に雪玉ができてしまいます。

今朝は雪玉対策が甘かったので
雪玉対策をした部分には雪玉はほぼできなかったものの
そうでない部分には
ばっちり雪玉ができちゃってました



#3.May 1, 2016

マイナス10℃ぐらいで降るような雪だと
雪の結晶がしんしんと舞い降りてくるような感じなのですが

こんなに暖かい中で降った雪だと
ぼてぼて&ばさばさと雪が落ちてくる感じなので
この写真からもわかるように
湿った雪の重みで...



#4.May 1, 2016

ゆきの頭が真っ平らになっちゃいました

今年の春は地元の人たちもビックリの
雪の量なのでありました。


応援クリックをしてくださる方は
ブログ村のブラウザーが完全に開くまでお待ちいただけると
一人の方のクリックが10点のポイントとして加算されます
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。