笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

日本への帰国をあきらめました。

今日も笑う犬ビションフリーゼに訪問していただき
ありがとうございます。

今日の記事のタイトル、ずばりそのものですが
今年の夏前の
日本への帰国を諦めることになりました。

私は二十歳だった時に風邪を引いて以来
風邪を引くたびに

風邪の他の症状が収まった後でも
咳だけが3ヶ月以上続き
酷い時には半年近くも続くようになってしまいました。

今年の2月下旬に風邪を引いた際
他の症状は1週間もしないうちに全て収まったのですが

それ以来、咳だけが残ってしまっているどころか
最近は咳の症状が更に悪化してしまいました。

(同時に風邪を罹って、私と全く同じ症状があったうちの夫は
 新居に入居以降、けろっとしているので
 シックハウス症候群といったことではありません。)



#1.Apr 27, 20216

私は生まれて一度たりともタバコを吸ったことがありませんし
いつも一緒にいる夫も同じだけでなく

約25年前にアメリカに引っ越してきてから私がお付き合いさせてもらった
お友達、そしてお友達の配偶者さんたちまで
全て、周りの人は非喫煙者ばかりだったというのに。

健康そのものであるはずの私ですが
大人になってから呼吸器系が弱点になったようです。

もしかしたら、東京での4年間の生活は
田舎仕様の私の呼吸器にとって
ちょっと too much だったのかもしれません。

アメリカから日本への長いフライトの間
飛行機の中で咳き込んでしまったら
まわりの乗客の方たちにご迷惑が掛かってしまいます。

いつこの咳が止まってくれるかわからないので
夏前の日本帰国は断念することにしました。

長期間の私の失礼な音信不通にもかかわらず
私のブログを読んで
私の帰りを楽しみに待ってくれている方がいらっしゃることが
わかりましたので
今日はこのことをお知らせすることにしました。


応援クリックをしてくださる方は
ブログ村のブラウザーが完全に開くまでお待ちいただけると
一人の方のクリックが10点のポイントとして加算されます
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。