笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

♪ 我が家のモジャモジャ君 ♪

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

今日はブログ開設以来最大の
ゆきのどアップ しかも
眼の周りはガビガビ
口の周りはベチャベチャ
そして
体全体がモジャモジャの
写真となっております。

ですから
嫌な方はスルーして下さい(笑)。

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


003_convert_20110826074619.jpg

昨日の夕方 
ゆきの足裏の毛をカットし
その後 爪を切りました。

爪を切った後もゆきは容赦なく
飛び掛かってくるわ抱きついてくるわで
ちょっと痛かったです。

ですからゆきの爪を研ぐために
昨夜はちょっと長めの散歩をしました。



002_convert_20110826070822.jpg

散歩から帰ってきた途端
ビションブリッツを始めたので
ブリッツ後のハアハアの写真です。

午前中に全体を梳かしましたが
もちろん夜までにはくしゃくしゃになってます。



004_convert_20110826070858.jpg

ビションブリッツ すごく 楽しかったよ!

ちなみに写真は望遠で撮ってます。
自宅で自分の飼い犬を
望遠で盗み撮りとは
なんとも寂しいです。



007_convert_20110826070952.jpg

僕 幸せです



006_convert_20110826071020.jpg

それにしても 
やけに ポチャポチャして見えるのは 何故?!



015_convert_20110826071052.jpg

ところで...
一応 犬用 電動爪やすりを持っています。

4ヶ月前から既に持っていましたが
まだ使ったことありません。

だって...

英語で書かれた説明書を読むのが面倒くさいんだもん。



019_convert_20110826071126.jpg

今日 初めて 箱から出してみました(汗)。



018_convert_20110826071457.jpg

ほら 英語の説明書があるじゃない。
(...と言いながら写真に写っている部分は おフランス語でした。)



020_convert_20110826071237.jpg

そしてこれは今朝の散歩後の写真です。
(散歩から帰ってきた後のビションブリッツも済みました。
 ちなみにビションブリッツ後は水をがぶ飲みするので
 今朝の写真も昨夜の写真でも
 口の周りはベチャベチャです。)

今朝は さらに爪を研ぐために
ゆきが好きな川沿いの散歩コースを
一時間近くかけて 歩きました。

まあ さすがの私でも このちっちゃ~な説明書を読むのに
一時間は掛かりませんから
説明書をとっとと読め! と自分でも思いますぅ。 はい



022_convert_20110826071314.jpg

梳かす前なのでモジャモジャなのは当たり前ですが
それにしても本当にモジャモジャです(笑)。

前回のトリミングから3週間 そして
前回のおうちシャンプーから1週間です。

ゆきはトリミングから2週間も経たないうちに
既にボロボロの状態になります。

若いっていうのは 毛が伸びるのが速いってことなんですね。



028_convert_20110826071531.jpg

本人としては眼をほぼ全開しているつもりですが
眼がかなりショボショボしちゃってます。

ゆきの “眼ショボ” は
トリミングから一週間もしないうちに
始まります。

それでも一応私が 少しは切るのですが
あまりバッサリとはやりたくないですし...。

ところで...
上唇なら まあ予測できてましたが
犬の下唇に こんなにボーボーに毛が生えてると知った時は
ショックでした



026_convert_20110826072850.jpg

私 犬の舌の先っちょが好きです
なんとなくハートの上の部分みたいっていうか...
桃尻みたいっていうか...。



027_convert_20110826072927.jpg

さあ 次のトリミングまで あと一週間だ!
それまでは モジャモジャ君のままで
頑張ろうね


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


22 Comments

よこはま says...""
ゆき君は毛量が十分で生育も良いからこそ
2週間でモジャ男君になるのではないでしょうか(^O^)
ちなみにコールは3週間目に突入して
ちょっと気になるかな~ぐらいです(~_~;)
なので、コールよりもゆき君のほうが
そうとう毛量が豊富なのだと思います。

わぁ~またまた偶然なのですが、こちらへ
お邪魔する前にpensukeさんのブログへ
行ったんですよ。そしたら、トリマーさんが
電動やすりでペニーちゃんのアンヨを
きれいにしているのを見て、アメリカでは
電動を使うんだなぁ~って感心して
見ていたのです♪
日本では今までお願いしていたところでは
いずれも手用やすりで電動ではありませんでした。
winkleさん良いものをお持ちですねっ♪
面倒なんておっしゃらずに(笑)早く使ってそ
の様子をリポートしてみてくださいな♡
2011.08.26 09:57 | URL | #6zrC9P92 [edit]
あっくん says...""
モジャモジャゆきくん
可愛いです (๑రㅂర๑)ポッ❤

ゆきくん毛ぶきがいいですね~ (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
豆千代くんから、逆まつ毛の話は聞いていたんですが
ゆきくんも立派な逆まつ毛ですね Σ(☉ω☉ノ)ノ
でも、涙やけもしていないのでキレイですね ♡→ܫ←♡

ゆきくんのモフモフ頭を
撫でくりまわしたいです ♥(。→‿←。)キャハ♥
そしたら、
ゆきくんうれしょんしちゃうかな (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

2011.08.26 10:51 | URL | #- [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

ええっ そうですかぁ?
私はてっきり
あのピータンパパから生まれたコール君の方が
(産んだのはピータンパパじゃないでしょうけど)
ゆきよりも断然毛量が多いと思ってました。

アメリカのトリミングサロンはトリミング代の基本料金ですと爪切りを使いますが 電動爪やすりでやってもらうと 大体5ドルプラスになります。

よこはまさんのコメントに
「良いものをお持ちですねっ」とあったので 「はぁ?! 良いもの?!」と思い 日本だといくらぐらいするのかネットで調べたら...。

なぬ~!!! 日本だと全く同じものが約12000円から18000円近い値段がついてました。私 この電動爪やすり 30ドルで買ったんですよぉ。同じくオースターでも電池式のものだともっと安くて 20ドルちょっとで買えますよ。

ゆきは爪切りを嫌がらないので爪やすりを使わずにきましたが 次回はちょっと使ってみます。

2011.08.26 14:26 | URL | #ftr86F3A [edit]
ちこティママ says...""
ゆきくんす・て・きv-238
もじゃもじゃでもすんごくかわいいですよ~
ゆきくんと一緒にビションブリッツしたいな~

電動つめやすり。。。すごいアイテムお持ちですね!!
私はひたすらせっせと手動でやすっていますよ・・・これでもか!!ってぐらいやすってあげます。
飼い主さんにお返ししたとき、興奮して爪たてる子が多くて・・・爪たてても飼い主さんが痛くないようにと丁寧にやすります。

電動のものはどんな感じなんでしょうね~?
ぜひぜひ使ってみてください!!
2011.08.26 14:32 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
コメントありがとうございます。

ん~っ?!
ゆきは逆さまつ毛ではないですよぉ。

ゆきの涙やけがひどいので
まつ毛関連で異常があるか
獣医に2ヶ月前に診てもらいましたが
逆さまつ毛 そして ビションに多い
睫毛重生も含め
ゆきにまつ毛の異常はありませんでした。

眉毛はゲジゲジなので もしかしたら
逆さ眉毛かもしれないっす。
(な~んてねっ!)
2011.08.26 14:39 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございます。

えっ ええ~っ?!

4か月前にこの電動爪やすりを買ってから今までそこらへんにしまったままでしたが ビション飼いベテランのよこはまさんに 「良いものを持ってる」とおっしゃって頂き そして今度はプロのちこティママさんに 「すごいアイテムを持っている」とおっしゃって頂いて 驚きの連続です。私はこれを30ドルで買ったのですが よこはまさんのコメントを見た後日本でこれがいくらなのかネットでしらべたら 12000円近くから18000円近い値段がついていたので ビックリ仰天でしたv-12

いや~ 使わなくちゃもったいないですね。頑張って説明書を読みますv-91
2011.08.26 14:55 | URL | #ftr86F3A [edit]
Pensuke says...""
家も実は違うブランドですが電動爪ヤスリ持っています。でも使おうとしたらペニーがとっても嫌がって逃げるので使った事はありません。グルーマーさんにやってもらう時は嫌がらないで何故私がやろうとすると嫌がるのかちょっと不服です。とにかく電動ヤスリは今、棚で眠っています。
今回のゆき君の写真では下から3番目が私のお気に入りです。♡
舌の先も可愛いですよねっ。
2011.08.26 15:53 | URL | #- [edit]
ちわわん says...""
もじゃもじゃかわいいじゃん。
私は好きだなあ。

しかしビション・フリーゼって毛が多いんだね。
手入れが大変そうだなあ。。
2011.08.27 00:31 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
ゆきくん ドアップ 可愛い~^^
お鼻フェチのわたくしとしては
真っ黒でしっとり ぷりぷりのお鼻~
もう たまらんです(^u^)

ゆきくんも伸びるの早いですね~
モコも トリミングから三日目くらいで
あらっ 伸びた?って感じで
一週間もしたら目の周り ボサボサです(泣)
なんとか一か月半はもたせたいのですが
ちょうど前回から一カ月ですが
お目目は半分しか見えません・・(笑)
2011.08.27 00:39 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
モジャモジャゆきクン・・・i-175

って書いてたら、もんじゃ焼きが食べたくなったショコリーゼですi-229i-88

自分でゆきクンの爪を切るってだけで
スゴォォォイって思ってましたが
こんなアイテムまで持っているとは・・・・
やる気マンマンですねi-234

でも、説明書を読むのが億劫になる気持ちはよく解ります・・・i-201
私もマニュアルとか説明書とか苦手なんですよね~i-282

ゆきクンの舌の先っちょハートだぁi-233
慌てて、シュウマイのも確認しました!

i-178ハートでしたi-178




2011.08.27 00:55 | URL | #- [edit]
Yuki says...""
今日もゆきくんの写真に癒されました!

やはりゆきくんは爪を切る時は抵抗するんですか?

家では夫がParryの爪を切るのですが、毎回
必死に抵抗しているので、ゆきくんの時はどうなんだろう?と前々から疑問に思っていました。
(ちなみにヘアカットも夫がしています。。。)

私は怖くてParryの爪きりできません。。
Winkleさんすごい!
2011.08.27 02:25 | URL | #kSi.wH62 [edit]
ブーくん says...""
もじゃもじゃユキちゃん、愛嬌があって
カワイイじゃないですか(#^.^#)

犬用の電動爪切りなんて、あるのですね!
初めて聞きました。
爪切りは、ちょっと怖いですよね(ー_ー)!!


ところで・・・・ビションブリッツとは何ですか?
物を知らなくて、大変失礼いたします(汗)
2011.08.27 11:45 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきの鼻を誉めて下さってありがとうございます。でもゆきのよりもモコちゃんの鼻の方が見事に真っ黒ですョ!あまりにも可愛いのでモコちゃんの写真を見る度にモコちゃんの鼻をギュッと押してみたくなります。もしかしたら ブヒッ って音がするかなぁ?!

そうなんです。ゆきもモコちゃんと同様 毛が伸びるのが速いのであまり嬉しくないです。カット後ただでさえ可愛いままでいれる “旬” の時期が短いビションなのに ゆきの場合 “旬” は一週間で終わってしまいます(涙)。
2011.08.28 00:16 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says...""
コメントありがとうございます。

ペニーちゃん 自宅での電動爪やすりがダメでも普通の爪切りなら大丈夫ですか?

私は電動爪やすりと通常の爪切りを同時期に買ったのですが 電動爪やすりを試す前に爪切りで爪をカットしたところあまり抵抗しなかったので 電動爪やすりを使わないままでいました。トリミングに行くまでの4週間 爪が伸びすぎるのを避けたいので 自己流ですが自分でもカットしています。

2011.08.28 02:04 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちわわんさんへ"
コメントありがとうございます。

モジャモジャな状態のゆきを気に入って下さってありがとうございます。

毛が多いと手入れ(特にシャンプー後のドライ)が大変ですが ビションで貧毛ですとあの独特なビションのショークリップにすることができませんので ビションの中でも毛量が多い方のようでラッキーでした。

2011.08.28 02:14 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

もんじゃ焼きですか...。まだ一度も食べたことがありません(汗)。先日見た マツコと有吉の怒り新党の中で もんじゃ焼きのことをちょっと話していたのですが 一度ももんじゃ焼きを食べることなく終わってしまいそうで ちょっと淋しくなりました。

爪切り すごくなんかないですョ。トリミングに連れて行くまでの間に爪が伸びすぎるのが嫌なので 仕方なく自分でも切っています。ただ ゆきのトリマーさんほど短く切る勇気はありませんが...。もしかしたら通常の爪切りを嫌がるかなぁと思って爪切りを買うのと同時にネットで電動爪やすりを買ったのですが 先に通常の爪切りを試してみたところ さほど嫌がる様子でもなかったので 電動爪やすりの箱を開けることもなくここまで来てしまいました。

私もマニュアルとか読むのが面倒くさいです。日本語でも面倒くさいなら 英語なら尚更です。

オッ シュウマイ君の舌の先っちょもハートでしたか!それじゃぁ ゆきと同じですね❤ 当たり前か...(汗)。
2011.08.28 02:28 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
コメントありがとうございます。

旦那様がParry君のカットをなさるとは凄いですね。私はとても不器用なので最初から諦めてました。

ゆきの初めての自宅での爪切りですが...。
初めて爪を切った時は二人がかりでした。ゆきが好きそうなもの(私たちは牛のアキレス腱を使いました)を夫が持ちゆきにくわえさせ 爪切りから気をそらせている間に私がゆきの爪を切ったのが私たちがとった方法でした。だから最初はだましだまし切ってました。

ビションの爪が黒かったら私も怖くて自分で爪を切ることはできなかったと思いますが 光(特に太陽の光)にあてながらすれば血管が見えますので どうにか自分でカットしています。でもゆきのトリマーさんほど大胆には切れませんが...。

Parry 君独自の爪切りの方法が見つかるといいデスね!
2011.08.28 02:39 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ブー君さんへ"
コメントありがとうございます。

モジャモジャ状態のゆきのことを可愛いとおっしゃって下さってありがとうございます。

ビションの爪は白いので 太陽の光に当てれば血管が良く見えますから まあ 犬飼い初心者の私でもなんとか爪が切れています。でもブライヤー君のように爪が黒かったら とてもじゃないけど私には切れません。

ビションブリッツですが...。
気分が高揚というか興奮した時にすることが多いですが いきなりもの凄いスピードであちこち走り始めます。ゆきが自宅の一階でする時はコーヒーテーブルの周りをぐるぐる回って走ってます。どこにもぶつかることなくすごいスピードで走るので いつも感心してしまいます(同時にハラハラしますが)。
2011.08.28 02:49 | URL | #ftr86F3A [edit]
aries327 says..."はじめまして"
お初にコメントさせていただきます^^

ゆきくん、もじゃもじゃが魅力ですねー ♡→ܫ←♡
お手入れもお家でしっかりなさるんですね。すごい!!
それと、下唇の毛がぼーぼー、ほんとに一杯生えてますよおー(σ´㉨`)σ・あはは、可愛いe-266

なんと英語の説明書・・・。ワタシならきっと永遠に読むのを放棄しちゃいますー。

でもアメリカで暮らすにはそういうわけにもいかないでしょうから、1ヶ月ぐらいかけて解読するかな?
きゃあ、それならトリミング行く方が早いよ。

アメリカでは動物園のチャリティーディナーとかあるんですねえ。募金とかお互いに助け合う気持ち、素直に表現できる国ですね。
さすが自由の国だー(*´ω`*)

ゆきくんとの楽しいひとときに、またお邪魔させていただきますねー(*´∀`*)ノ″マタネェ


2011.08.28 10:04 | URL | #- [edit]
Winkle says..."aries327 さんへ"
はじめまして!
コメントありがとうございます。

モジャモジャ状態のゆきのことを
可愛いとおっしゃって下さってありがとうございます。

トリミングに4週間ごと連れて行くのですが
色んなところが伸びるのが速いので
家で手入れもしないとやばくなっちゃいます。

解説書とか読むのが面倒くさい性分が
嫌になっちゃいます。
母国語でも面倒くさいから英語ならなおさらなんです(汗)。

動物が好きなので
先週の動物園での催し物はとても楽しかったです。
アメリカはチャリティがとても盛んな国だと思います。
東日本大震災は日本の歴史上 
最も不幸な出来事のうちの一つとなってしまいましたが 
お互いに助け合うことの大切さが日本人の間でも
根付き始めるきっかけとなったと思います
(偉そうなことを言ってスミマセン)。

こちらこそ これからも宜しくお願いします!
2011.08.29 00:13 | URL | #ftr86F3A [edit]
みっふぃ〜 says...""
ビションブリッツは本当に驚きますよね。
何かと戦っているみたいに激しく動きまわる、
まるでエア格闘技ですwww.


うちの子もいきなりブリッツをはじめるのですが最近は好きにやらせています。

ゆきちゃんのハイパーブリッツ生で
観戦してみたい!!
2011.08.30 00:45 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ミッフィーさんへ"
コメントありがとうございます。

ブリッツをしている姿って
面白いといえばそうなんだけど
それ以上にハラハラどきどきなので
早くおわってくれ~ と願いながら
いつも見守ってます。

私もミッフィー君のブリッツ姿を
見てみたいデス。
2011.08.30 08:21 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/54-f8dc8cfa
該当の記事は見つかりませんでした。