笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

誰だって、airy な、家が好き??

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Apr. 26, 2016

今日の記事の一枚目と最後の写真は
新居に入居後、初めての、雪ん歩をした時に撮ったものです。

この記事を書きながら、今更、思うのですが
ゆきのお尻のブリブリ感があまりなく
私にとっては物足りないゆきの後ろ姿です。

Not blog worthy だったかな??



#2.Apr. 26, 2016

この写真は
新居をハウスメーカーさんから引き渡してもらうほんの数日前に
中に入らせてもらって
色んな箇所の寸法を測らせてもらった時に撮った一枚です。

(カーテンとかブラインドをオーダーしたかったので。)

ゆきったら、ここが自分の家になるってことがわかったみたいで
この日はずっと、ニコニコ100点満点の笑顔で
家の隅から隅まで
チェックしていました。


私がよく見るアメリカのケーブルテレビのチャンネルで
HGTV という局があります。

HGTV で見せる番組は
家探しの番組だったり
家を改築する番組だったり
全て、家に関したドキュメンタリー(←ちょっと大袈裟な言い方かも)です。

すぐに入居できる家探しの番組でも
改築するために買う家探しの番組でも
(敢えて、古めの家を買って、自分たちで改築することを選ぶ人がアメリカには少なくありませんが
 そういった家のことを、アメリカではフィクサー・アッパーと呼んでいます)

ほぼ誰もが言うのが
airy な家を希望する
です。

(あとは、カーペットができるだけ少ない家を
 希望する人たちが多いです。)

英語で airy というのは
広々とした( = spacious)
という意味です。


天井が高いと暖房費が高くつくという欠点もありますが
やっぱり、誰だって
天井が高くて広々とした家に住みたいはず!!
と思っていたのですが...

ダイワハウスのコマーシャルで
竹野内豊さん演じる旦那さんが
実は天井が低くて狭いところが好きだという秘密を
家族から隠しているというのがあるので

もしかしたら、天井が低くて狭いところが好きな人もいるのかな?

ゆきは飼い主のベッドの下で寝るのが好きだし
機内持ち込み用のペット用キャリーの中でも昼寝をしているので

ゆきも竹野内豊さん派なのかもしれません



#3.Apr. 26, 2016

引越し当日のゆき。

引越し業者さんが沢山いらして
みんなにかまってもらえて
ゆきは本当に嬉しそうでした。

写真では傾いて写っちゃっていますが
暖炉のすぐ右には
引越し当日だというのに
ケーブルテレビとインターネット接続のがあります。

引越し業者さんだけでもせわしないのに
ケーブルテレビの業者さんにも
引越し当日に来てもらいました。

テレビは見れなくてもよいのですが
高速インターネット無しの生活は
一日たりとも我慢できない現代人です



#4.Apr. 26, 2016

じっとしていてよ!と、ゆきに言ったら
ピタッと止まってくれました。



#5.Apr. 26, 2016

でも、沢山の人たちが家に居て嬉しくて
やっぱり、おとなしくじっとなんか
していられないよね



#6.Apr. 26, 2016

ゆき君、このお家を大切にしていこうね。

だから、チッコは今までどおり
絶対にはみ出すことなく
トイレシートのど真ん中でお願いしますね


応援クリックをしてくださる方は
ブログ村のブラウザーが完全に開くまでお待ちいただけると
一人の方のクリックが10点のポイントとして加算されます
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。