笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

100歳で歯が全部ある、おじいちゃん。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます

今日の記事は犬の話ではなくて
人の話です


昨日は、引っ越し以来、初めての
歯科検診のため
歯科医院に行ってきました。

夫が選んだ歯科医師は
アジア系アメリカ人のイケメン先生でした

先生と少しお話をしたのですが
先生の患者さんには
なんと、100歳で
歯が全て揃っている男性がいるそうです

(つまり、永久歯を全てキープしているそうです

歯が抜ける=老化現象 なのではなく、多くの場合

歯が抜ける=歯槽膿漏が原因

ということなのでしょうね



#1.Apr. 21, 2016

ゆきには20歳ぐらいまで生きて欲しいと願っていますが
ゆきが虹の橋を渡るその日まで
42本の歯、全てを守ってあげるられるように努力することが
私のゆきへの愛だと思っています。

(目標、高すぎるかな?!

ゆきちゃん、これからも歯磨き、一緒に
頑張っていこうね


応援クリックをしてくださる方は
ブログ村のブラウザーが完全に開くまでお待ちいただけると
一人の方のクリックが10点のポイントとして加算されます
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。