笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

アメリカで大人気のおもちゃも ゆきには...

006_convert_20110820033648.jpg

将来犬を飼ったら絶対に買おうと思っていた
犬のおもちゃが...



012_convert_20110820033851.jpg

こちらです。
日本でも売っているそうですね。

こちらのおもちゃ アメリカでは大変人気があり評判もいいようです。

アマゾンでは私がこの記事を書いている時点で
509のカスタマーレビューが寄せられており
348人が5つ星(最高の評価)をつけています。
平均の評価は4.5星です。
「うちの犬はこのおもちゃに夢中」とか
「うちの犬は完全に中毒になってる」とか
「今まで与えたおもちゃのなかで一番のお気に入り」といったような
コメントが沢山寄せられてます。

アマゾンのカスタマーレビューには
犬がこのおもちゃで遊んでいる様子のビデオが多く投稿されてますし
ユーチューブにも多くの人が
このおもちゃで遊んでいる犬のビデオを投稿しています。

ちなみにこのおもちゃの英語名は
「Hide - A - Squirrel」です。



028_convert_20110820033926.jpg

このおもちゃ 木の幹に穴が3つ そして
プピプピ鳴るリスが3匹ついてきます。



080_convert_20110820034024.jpg

こうやって木の切り株からひょっこり顔を出しているリスを
取り出す遊びです。

ところが よく見てみると...



085_convert_20110820034112.jpg

3匹のリスは他の穴から顔を出しているのに
ゆきはリスを取り出すこと自体には興味がないようです。



014_convert_20110820034152.jpg

私の助けもあって 一応 3匹のリスを切り株から取り出したものの
ゆきは顔を切り株に突っ込んだまま。



019_convert_20110820034228.jpg

実はゆきの興味の対象は...



015_convert_20110820034307.jpg

切り株の内側の底を
カミカミすることでした。

ハァ~...。



038_convert_20110820034400.jpg

時にはいちいちリスを自分の口で取り出さず
切り株ごとブルンブルン振って
リスを振り落とします。

まぁ ゆきが遠心力を利用してリスを取り出す
賢い犬ということにしておきたいと思います。



042_convert_20110820034440.jpg

そして空になった切り株を口に咥えて
スタコラ サッサ 走り回ります。

たまに 切り株を頭に被りながら走ります。

そんな お間抜けなゆきの姿をみると
私もため息が出ちゃいます。



008_convert_20110820035215.jpg

ほぼ不要となってしまったリス君達は
現在 お部屋のインテリアとして
大活躍してます。

ゆきは現在は切り株にしか関心がありませんが
以前はリスにしか興味がありませんでした。

その結果...



011_convert_20110820035440.jpg

リスには6本の髭が付いていたのですが
この2匹のリスはそれぞれ髭が4本しかありません。

リス君と遊んだ後 な~んかカミカミしてるなぁ...と思ったら
リスの髭を抜いて それをカミカミしてました(汗)。

先日ゆきにアプリコットの種を誤飲させてしまったダメ飼い主ですから
もういっそのことリス君たちの髭を抜き取っちゃった方がいいかも。



002_convert_20110820035338.jpg

アメリカでは評判のいいこのおもちゃ
ゆきに気に入って欲しかったのですが
残念ながら通常の遊び方には興味を示してくれませんでした(涙)。



ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


19 Comments

ちわわん says...""
あははは。
ワンコにはワンコ自身の好みがあるのかもしれませんね。
我が家のぷりんはおもちゃで遊ぶということをまったくしてくれません。
何を買っても興味なし。。
がっかりです。
音がなくものでも駄目。
残念。
飼い主は色々買ってみたのですが。

きっとぷりんにとってのおもちゃは私自身なのかもしれません。。
2011.08.20 08:20 | URL | #- [edit]
よこはま says...""
いや~ん、winkleさんが切り株の穴から
きれいにリスちゃんの頭を出しておもちゃを
セットしているのを見て、一か所の穴から
リスを頭からギューギュー詰めていた自分が
ちょっと恥ずかしくなりました(~_~;)
ゆき君、まだひげが4本も残っているなんて
すごいですぅ。うちのリスは確か
ヒゲはおろか頭のてっぺんの毛が風前の灯
になっています(-_-;)
どんな遊び方でも、ワンコが楽しんで遊んでくれれば
それが一番だと思います(*^_^*)
2011.08.20 08:45 | URL | #6zrC9P92 [edit]
モコ&コロン says...""
きゃ~e-2
ゆきちゃんかわいすぎ~e-266
リスさんそっちのけで、頭を切り株につっこんだまま 部屋を走りまわるなんて、おちゃめすぎる~e-349
うちのモコ&コロンは、おもちゃには興味をしめしてくれません。
2わんで耳やしっぽをかじられないように、走りまわってます。
(1番安あがりかも…。)
2011.08.20 10:36 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
3枚目のゆきクンとオモチャの2ショットの
時点で、大爆笑ですぅi-237

そのゆきクンの表情・・・・何を表しているのでしょうi-233

オモチャもその子その子で遊び方が違うのかもしれませんねi-201
でも、切り株を頭にかぶって走ってるゆきクンの行動は、やはり私達(ファン)の期待を裏切りませんねi-234
2011.08.20 12:58 | URL | #- [edit]
あっくん says...""
ゆきくん、
首を突っ込んですごく楽しそう (๑→ˇ艸←)ぷぷ
いいのよ いいのよ
遊び方にマニュアルなんてないから (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
ゆきくんが楽しければいいの (๑రㅂర๑)ポッ❤
あっくんも一緒に首を突っ込んで、
ゆきくんとフガフガ遊びたいです (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
充分、ゆきくんのお気に入りのおもちゃですよ (≧ω≦)b

リスだけだったのが、
切り株に興味を持ち、
どんどん成長しているゆきくん
次はセットでの遊びを覚えるかもしれませんね .。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
2011.08.20 14:50 | URL | #- [edit]
Pensuke says...""
Hide - A - Squirrelという名前のおもちゃなんですね。 私もレビューとかよく見るのですが平均評価が4.5☆なんて相当高い評価です。 おもちゃを見た瞬間欲しくなりました。
ペニーのクリスマスプレゼントでも買っちゃおうかな。

それにしてもゆき君ターゲットがリスから木の幹の内側の底に変わってしまったとは。。。面白いですね。i-239
家も木の幹を頭に被るかもしれないなぁ。なんかペニーがどんな反応をするのか見たいし益々ほしくなりました。

3匹のリスちゃん達インテリアにしても可愛いです。♪
2011.08.20 16:51 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
とっても 可愛いおもちゃですね^^
モコが遊んでるの想像したら
お~こわっ^^;
ゆきくんの顔突っ込んでる姿
可愛すぎ^^
こんなに 喜んでくれると
ボロボロになっても 飼い主としては
やっばり 嬉しいんですよね~(笑)
2011.08.20 20:42 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
ゆきくんの表情が・・・!!やっぱりビションですね~v-10
やることが似てるような気がします!!
ティも、ぬいぐるみの目のボタンを取る事に専念していてとったら「ハイ。終わり~」と・・・

飼い主としては、もうすこし遊んでほしかったって感じなんですけどね。

でもゆきくんとっても楽しそうです。
ふがふがきこえてきそうe-265
2011.08.20 23:13 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
最後の絵文字が~
間違えです~
正しくは・・・
「ふがふがきこえてきそうv-238
です~
2011.08.20 23:29 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ちわわんさん"
コメントありがとうございます。

プリンちゃんは
おもちゃには興味なくて
ちわわんさん命とは
とても可愛らしいですね。

ゆきは新し物好きなので
新しいおもちゃを与えると2、3日は
夢中で遊んでくれますが
すぐに飽きちゃいます。
やっぱりゆきはお外で遊ぶのが
何よりも好きです。
2011.08.21 04:46 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

ち、違います!
このおもちゃの遊び方
よこはまさんので正しいと思います。
本当だったらリス君たちを
切り株にギュウギュウに詰めるんだと思いますが
ゆきは本当の遊び方だと
リス君を取り出すことに興味を示してくれません。
だからゆきを “誘う” ために
リス君の頭を出したままセットしてます。

髭も頭の毛もないハゲチョビンのリス君と
遊んでいるコール君の姿 可愛いんでしょうねv-10
2011.08.21 04:56 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."モコ&コロンさんへ"
コメントありがとうございあます。

頭を切り株に突っ込んだまま
スタコラ サッサ走り回る姿は
飼い主としては決して誇りに思えることではありませんが
お茶目なところがゆきの最大の魅力なので
私もため息をつきながら見守ってます。

モコちゃん&コロンちゃんはお互いがいるから
おもちゃには興味ないんでしょうネッ!
ゆきもモコちゃん&コロンちゃんのこと
すごく羨ましがってると思います!
2011.08.21 05:08 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

おっ さすが ショコリーゼさん
3枚目の写真を見逃さないとは...。

この写真は自宅シャンプーの翌日に撮ったものなので
ゆきの眼も ショボ×2 ということもあると思いますが
ブログの写真撮影のためのヤラセに突き合わされて
すっかりシラケムードのゆきの姿です。

切り株を頭に被って走るゆきですが
一応 自慢の息子です(笑)!
2011.08.21 05:16 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."Pensuke さんへ"
コメントありがとうございます。

アマゾンのカスタマーレビューで
評価が高いものはたくさんありますが
レビュー数がもの凄い多くしかも評価が高かったので
ゆきを迎えるずっと前からこのおもちゃが気になってました。

ゆきは本来の遊び方をしてくれませんでしたが
それでも10ドルもしないおもちゃなので
飼い主としては まあ 満足してます。
2011.08.21 05:23 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
コメントありがとうございます。

そ、そうですよね(汗)。
ゆきが楽しんでくれさえすれば
木とリス君たちとセットで遊ぶ必要はないですよね!

切り株を頭に被って走るゆきの姿は
まあ なんとも言えない光景ですが
うん お茶目なところがゆきの魅力なので
私もゆきのそんな姿を
微笑ましく思います!
2011.08.21 05:30 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございます。

モコちゃんがこのおもちゃで遊んでる姿
すごく可愛いんだろうなぁv-238

でもモコちゃんもリス君の髭からいっちゃうかな?!

やっぱりおもちゃがボロボロになるまで遊ぶってことは
ワンがそのおもちゃをとても気に入ってくれてる証拠だから
ゆきにも切り株の底を思いっきり
カミカミさせちゃってます。
2011.08.21 05:36 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございます。

ティアラちゃんもやっぱり目からいきますか?!
うちも出っ張ってる部分をカミカミするのが好きです。

そうなんです。
切り株に顔を突っ込んで
フガフガ・ブヒブヒ言ってます。
あの~ それ “知育おもちゃ” なんですけど...って
ゆきに言いたくなっちゃいます!
2011.08.21 05:40 | URL | #ftr86F3A [edit]
ブライヤー says...""
こんにちは。

ごめんなさい。昨日コメントを入れたはずが・・・。

ユキちゃんの遊び方が、かわいいです(#^.^#)どんな遊び方でも楽しければ良いですよね♪
気に入って買ったおもちゃも、ブライヤーに
完全無視されたときは悲しかったです(笑)

もし、ご迷惑でなければリンクをはらせて
いただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします★
2011.08.21 10:30 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ブライヤーさんへ"
コメントありがとうございます。

いえいえ ブライヤーさんが訪問して下さったことはわかってましたのでお忙しい時はコメントを残して下さらなくても大丈夫です。ブライヤーさんの訪問だけで既に更新の励みになってます!

やっぱりおもちゃも当たり外れがありますよね。私もこのおもちゃはゆきを迎えるずっと前から買おうと思っていましたので 通常の遊び方をしてくれないと分かった時は ちょっとがっかりでした。

リンクの件 ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!
2011.08.22 08:26 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/51-cc7789ee
該当の記事は見つかりませんでした。