笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ケーキはウマウマだけど、僕のお家に何が起きたのか w( ̄o ̄)w オオー!

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます

昨日の記事の続きです。



#1.Apr. 5, 2016

あらいペーストリーさんのケーキが美味しいことを知っているゆき

ケーキを買いに行ったことを知っているので
ゆきのニコニコが止まりません



#2.Apr. 5, 2016

5歳のお誕生日なので
5のキャンドルを立てました

この日、ゆきが食べる分をカット



#3.Apr. 5, 2016

日本のショートケーキ1個分の大きさはあります

歯も毎日、磨いているし
食事制限もないし
特別な日のことなので
OK ということにします。

(翌日もケーキをあげたけどね

残念なことにプラスチックのナイフでカットしたので
全然、美味しそうにカットできてません

お皿も紙皿ですし。

(今日の記事も長くなるので
 その理由は明日の記事で書きます
 
ケーキをゆきにあげようと思って

Sit !

と言ったら...



#4.Apr. 4, 2016

ランチョンマットの上にお座りしちゃいました

...って言うか、いつものことですが



#5.Apr. 4, 2016

Move ! (どいて!)

と言ったら...



#6.Apr. 4, 2016

伏せちゃいました

とても賢い子なのに
食べ物を目の前にすると
集中力が落ちてしまうゆき

でも、食いしん坊のワンコって
ますます愛しく思えます

この様子をちょっとだけ遠くから眺めると
こんな感じです



#7.Apr. 4, 2016

ゆきの分のケーキは
暖炉の上に一時的に置きました。

(小さい赤い粒のようだけど、ケーキがわかりますか?)

ケーキを食べれるとわかっているので
ニコニコが止まりません

ゆきちゃん、お茶目過ぎだよ~



#8.Apr. 4, 2016

ゆきをランチョンマットから移動させ
待てをさせます。

食べ物を前に待てをしている時が
ゆきが最もキリッとしている瞬間なのであります



#9.Apr. 4, 2016

でも、無意識に舌がチョロっと出ちゃっているけどね

Bon Apetit! (召し上がれ!)
のコマンドで...



#10.Apr. 4, 2016

勢いよく食べ始めます



#11.Apr. 5, 2016

紙皿が軽いため
ケーキを乗せたお皿が
どんどん移動しちゃってます。



#12.Apr. 5, 2016

食べにくそうだけど
食べるスピードが落ちるので
飼い主的にはむしろありがたいかも



#13.Apr. 5, 2016

リビングルームの西側に
ケーキと共に移動中のゆき



#14.Apr. 5, 2016

いい日旅立ち という感じで
夕暮れの中
ゆきの食べている姿がますます美しく見えます



#15.Apr. 5, 2016

今度はリビングルームの東側に
ケーキと共に移動していくゆき。



#16.Apr. 16, 2016

でも...あれっ

自分の家の中の様子をブログで公開するのは恥ずかしいので
通常の記事では
我が家のほぼ一箇所でしか
ブログ用のゆきの写真は撮らないのですが...。

今日の記事の始めの方で既に気づいた方もいらっしゃると思いますが
家具が無いよ???

明日の記事で続きを書きます。


応援クリックをしてくださる方は
ブログ村のブラウザーが完全に開くまでお待ちいただけると
一人の方のクリックが10点のポイントとして加算されます
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。