笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

真っ白ですね ! って、いつも言われちゃう理由。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。



#1.Mar. 31, 2016

(上の写真はボストンを朝ん歩中のゆき

ゆきと散歩していて
他の飼い主さんとすれ違う時
ほぼ毎回(特に女性の)飼い主さんに

「(ゆきが)まあ~っ、真っ白ですね」と言われます

(こんなトピックの記事を書いている時に
 上のように、ゆきの汚さがマックスに達している時の写真を
 載せるのも変だけど

「どうしたら、そんなに真っ白でいられるの??」
と聞かれるので

「いや~、うちはお散歩もたくさんさせるし
 しょっちゅう、ドッグランに連れて行くから
 1週間に一度シャンプーをするんですよ。
 だから、うちの犬は外にあまり出ない他の白いコートの犬よりも
 かえって、綺麗っすよ!」
と答えています

ちなみに、平均的なアメリカの白いコートの犬が
どれぐらい汚れているかって言うと...



#4.mar. 31, 2016

こんな感じです。

フェンスの向こうに居るのは
夫の実家の近くを散歩していた時に、たまたま、通りがかった家の
ビションです。

夫の実家滞在中で
ゆきをシャンプーするのが面倒くさくって
前回のシャンプーから既に2週間経っていた時点でした。

汚さがマックスの状態のゆきでも
アメリカ人の犬と比較すると
こんなに白く見えちゃいます



#5.Mar. 31, 2016

どおりで、毎日のように
おたくのワンちゃん、真っ白~って
ビックリされちゃうわけです

それにしても、この日のゆきのお尻も
ブリブリ度が半端ないっす

ゆきの立派なお尻は
お尻のコートの長さよりも
毎日、上り坂を散歩しているからかもです


応援クリックをしてくださる方は
ブログ村のブラウザーが完全に開くまでお待ちいただけると
一人の方のクリックが10点のポイントとして加算されます
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。