笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

人生の半分以上を海外で暮らしたせいで...

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます

ニューヨークのすぐお隣と言えば
ニュージャージー州。

アメリカにはミツワという日本食料品を扱うスーパーマーケットのチェーン店があって
カリフォルニア州に数店舗
それ以外では、シカゴ郊外とニュージャージー州に
それぞれ一店舗ずつあります。

ニュージャージー州のミツワは
アメリカ大陸の東半分では
最大の規模の日本食料品店となっています。

夫とニューヨークに帰省するたびに
ニュージャージーのミツワに食料品の買出しに行きます。

以前、ニュージャージー州に住んでいたのですが
その当時はほぼ毎週、ミツワに買い物に行ってました。

以前、カリフォルニアに住んでいた時は
私たちの自宅からローカル道を運転しても
10分もしないところにミツワがありました。

その当時は “ミツワ” ではなく
日本で初めて週休三日制を採用したことで有名な
“ヤオハン” という日本のスーパーマーケットのカリフォルニアの支店でした。

今から考えると、カリフォルニアやニュージャージーに住んでいた時は
日本人として本当に便利な生活を送っていたんだなって
今更ながら思います。

今回のニューヨーク帰省中も
ニュージャージーのミツワに買出しに行ってきました。

私と夫と義母とゆきと一緒に
お正月の直前に行きました。



#1.Mar. 23, 2016

ミツワの駐車場で
車の中から撮った写真です。

モフモフ頭の向こう側にミツワのサインが見えます。

もちろん、ゆきを連れて店の中に入ることはできませんが
かと言って、ゆき一人を車で待たせるのは
あまりにもかわいそう

...というわけで、私と夫と義母の3人が交代でゆきと車に残って
超スピーディーにミツワでの買い物を済ませました。

お正月直前ということで
普段よりも高級な食材がを揃っていたのですが

この日は日本から空輸で仕入れられた
まぐろの中トロをゲットしました。

一応、お刺身の写真を撮ったものの...



#2.Mar. 23, 2016

全然、美味しそうに見えないではないですかっ

(一応、中トロとハマチです

(ブログ的には、せめて、中トロを寝かせれば良かった...と後悔

夫の実家に和食器などあるわけもなく。

人生の半分以上を
海外で過ごしたせいにしてはイケナイとわかってますが

ワタクシ、和食の盛り付けのセンスがゼロなのです

ありがたいことに、この方は
私の盛り付けの下手さなど
全く気にしません



#3.Mar. 23, 2016

もちろん、うちのビションフリーゼです

今まで、ハマチを食べさせたことがないので
中トロだけあげました。

ただ、ゆきにマグロのお刺身を与えたのは
すでに8ヶ月前のことだったので

旅行中、お腹ピーピーになるなんてことがないように
ちょっとしかあげませんでした。

(こんなに少しでも、これで一応、2ドル分です



#4.Mar. 23, 2016

もうちょっとゆっくり味わってもらいたいところだけど
食べ終わるのに5秒もかかりませんでした



#5.Mar. 23, 2016

美味しかったけど、不満足そうなゆき

あれっぽっちじゃ、全然、足りなかったよね~


応援クリックをしてくださる方は
ブログ村のブラウザーが完全に開くまでお待ちいただけると
一人の方のクリックが10点のポイントとして加算されます
応援してくださる方たちに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。