笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

角膜潰瘍になり日本の動物病院に行きましたが...

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます



#1.Jul. 26, 2015

ゆきが日本滞在中に角膜潰瘍になり
日本の動物病院にお世話になりました。

(角膜潰瘍の発症から完治までは
 5日間でした。)

こちらがお世話になった病院の受付カード(...って呼ぶのかな?!)。

(日本を離れて20年以上経つので
 これを何と呼ぶのか覚えていません



#1 (4)

ゆきの名前を尋ねられた時
「ひらがなで、“ゆき” です。ひらがなです。」
と、2 回も ひらがな だと繰り返したものの

カードを見たら
ゆき ではなく
ユキ になってました


よその人にとってはどうでもいい話なのでしょうけど
ゆきの名前を日本語で表記してもらえる折角の機会だというのに
カタカナで書かれてしまって

ゆきという名前に惚れ込んでいる私としては
とっても残念なエピソードでした


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる皆さまに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。