笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

いつもの朝の光景

今朝 私が目を覚ました時
ベッドの傍らにいたのは...





127_convert_20110812055838.jpg

おうちトイレで “朝ション” を済ませたばかりのゆきだった。

これがうちのゆきの寝起きの顔だ。
頭の毛はクルクル そして 満月のように真ん丸だ。

一週間前にトリミングした時は横長だったのに
何でだろう?





129_convert_20110812060014.jpg

まだまだ眠そうで 
眼も殆ど閉じたまま。

おっ 昨夜 散歩をした後
カラーをはずすのを忘れたぞ。
ゴメン ゴメン。

それにしても

カーペット → ベージュ
敷物    → ベージュ
犬      → ベージュ で

保護色みたいだね。





128_convert_20110812055939.jpg

朝からこんなに幸せな気分でいられるのは
ゆきのおかげだよ。

我が家の一員になってくれてありがとう。

これからも一緒に頑張ろうね ゆき!



ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


18 Comments

Pensuke says...""
トリミングをした日にお顔が横長に見えたのは多分寝てた時の跡が付いてたんでしょうかね?
まん丸顔のゆき君、本当に寝起きのお顔をしてますね。可愛いです。♡
確かに朝から愛犬の顔が見れるって事(起こされるの)は幸せですよね。☆
2011.08.12 08:35 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
まん丸のお顔、カワイイですね(^-^)

朝起きた時や帰宅した時に迎えてくれると、本当に幸せな気分になりますよね☆
朝から巨大なブライヤーに突撃されて、イラッとする事もありますが・・・(笑)
2011.08.12 10:35 | URL | #- [edit]
ちわわん says...""
ふふふふ。っとってもかわいい!

もこもこふっかふか。
本当に保護色同士だね。(笑)
2011.08.12 10:39 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
私も最近はシュウマイのぺろぺろ攻撃で
目を覚ますのが定番になりました!

目を開けると、シュウマイが目の前にいて
なんとも幸せな気分ですi-189

ただ、それがいつも朝5時頃で・・・i-201
多分、エアコンをタイマーにして寝ているので
エアコンが切れて暑いのでしょうね・・・

私がまたスイッチを入れると、シュウマイも
また寝始めます・・・

要は、暑いからエアコンつけろ~っていう
合図ですねi-229

にしても・・
ゆきクンの寝起き顔
なんとも可愛いですね~♪
2011.08.12 12:56 | URL | #- [edit]
MMG says...""
ゆきくんの寝起きはまん丸なんですね~^^
白い満月のように丸くて可愛いですね*^^*

起きたらそばでわが子に見つめられてたら・・・幸せだ~*^^*♪
まだウトウトしてる姿も微笑ましいですね★
2011.08.12 13:33 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
ゆき君まんまるお顔とってもかわいいです。

朝・・・かわいいゆき君がそばにいたら・・・
めっちゃ楽しい気分になっちゃいますね。

うちは寝る前にティアラがちゅっちゅしてくれますv-10

2011.08.12 14:38 | URL | #- [edit]
紫音 says..."嬉しいですよね♪"
Winkleさん、こんにちは(^^)

朝から、ゆきちゃんが側にいてくれるなんて、とっても
嬉しいですね♪

まんまるなお顔のゆきちゃん、とっても可愛いです(^^)

私も、毎日可愛いゆきちゃんのお顔から、笑顔を
もらっています☆

ゆきちゃん、いつもありがとうね(^^)/

紫音☆
2011.08.12 15:02 | URL | #hUEevFpE [edit]
Winkle says..."Pensuke さんへ"
いつも有り難うございます。

トリミングの帰りの車中で
隣に座っているゆきを見た時
「今日のカットは横長スタイルね」と思ったので
本当に今回のカットは横に長めでした。

バリケンネルで目覚めたゆきが毎朝
トイレに行きたいわけでもないのに
飼い主恋しさにクークー鳴くのを聞くと
ますますゆきのことが愛おしくなります。
2011.08.12 23:42 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ブーくんへ"
コメントありがとうございます。

毎日 数か月ぶりに恋人に会ったかのように
歓迎してくれるので
本当に幸せな気分になります。

私もブライヤー君に突進されてみたいデス。
やっぱり大型犬に憧れます!
2011.08.12 23:49 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちわわんさんへ"
コメントありがとうございます。

朝起きた時
ボサボサもじゃもじゃ そして
ショボショボの眼でじっと見つめられると
とても幸せな気分になります。

ゆきのコートはまだまだ白くはないのに
薄汚れているのでさらにベージュっぽく
我が家の家の中が
ベージュに近い色と茶色の物が多いので
ゆきは全く写真映えしません(笑)。

2011.08.12 23:56 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

シュウマイ君のペロペロ攻撃で
毎朝目を覚ますとは
ショコリーゼさんはなんて幸せ者なんでしょう!

えっ でもただショコリーゼさんに
エアコンをつけて欲しいだけなんですか?

それはちょっと淋しいですぅ。

それじゃぁ 
もしエアコンが24時間つきっぱなしとしたら
「ママ おはよう!」のペロペロ攻撃は
なしってことなんですね...。

飯炊き〇〇〇に続いて
エアコン〇〇〇ですね...。

頑張れ ショコリーゼさん!
2011.08.13 00:13 | URL | #ftr86F3A [edit]
ayutuki says...""
まん丸でホント可愛いですね^^
白くて雪んこちゃんみたい^^
ゆきちゃんに起こされたいなぁ♪

敷物系 わかります!!
うちも 見事に モコ色です^^;
2011.08.13 00:17 | URL | #- [edit]
Winkle says..."MMG さんへ"
コメントありがとうございます。

朝起きてみたらすぐそばで
ゆきが自分のことを見つめていてくれる...
しかもショボショボの寝ぼけ眼で...。
これ以上の幸せは無いです。

起きたらすぐそばで
みたらし君といがぐり君が見つめてくれいている...
ん~ 幸せですね。

でもいがぐり君はおやびんさんの部屋で
寝るのかなぁ~?
2011.08.13 00:38 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきのおかげで
毎朝幸せな気分で
一日を始めることができます。

寝る前にティアラちゃんの
キスキス攻撃だなんて
毎晩幸せな気分で
一日を終えることができますネ!
2011.08.13 01:21 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."紫音さんへ"
コメントありがとうございます。

いえいえ 私の方こそ
毎日ラムちゃんに笑顔をいただいてます!

ラムちゃんの寝起きの顔も
と~っても可愛いんだろうなぁ~v-10
2011.08.13 01:30 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございます。

いえいえ 私の方こそ
モコちゃんに起こされたいデス。
モコちゃんの真ん丸のおめめで見つめられたら
心臓バクバクになっちゃいそうです。

ayutuki さんのブログをいま一度確認しましたら
確かに敷物がモコちゃんの保護色となってました(笑)。

うちの場合 家全体が
ゆきの保護色のカーペットになってますので
ブログの写真的には非常に残念です(涙)。
2011.08.13 01:41 | URL | #ftr86F3A [edit]
あっくん says...""
寝起きのゆきくんも可愛いですね (๑రㅂర๑)ポッ❤
そして、まんまるゆきくん
 ヽ(❤´д`❤)ノ。o゜。*カワイイ*。゜o。ヽ(❤´д`❤)ノ

目覚めた時に、傍に居てくれるって
(๑→ܫ←)嬉ぃぃぃ↑↑ですよね
起きて待っていてくれるのも嬉しいですが、
隣でヘソ天で寝ているのも
安心して寝ているんだなっと嬉しくなります ♡→ܫ←♡

保護色に囲まれているゆきくん
ちびまるは茶色なので、
床と同化しています ε=(ノ´・ω・`)ノ
そして、カメラの性能も悪く、
撮影技術もないので、
キレイに撮ってあげることが出来ません~ ʅ( ‾⊖◝)ʃふー
犬はボッサー、
写真はピンボケ、
それでもいいじゃないかぁ~
っと開き直ってます (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
2011.08.13 09:27 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
コメントありがとうございます。

あっ ワンがへそ天で寝ているのを見ると
自分のこと信頼してくれているんだなってことで
嬉しくなりますよねぇ  ぅんぅん。

そう言えばちびまる君は
木の床と同じ色ですね。

でもでも
ちびまる君はボッサーと云うよりも
モッフリ モフモフ
そして
背景の色が何色でも
ハッキリ&可愛く 写ってますよぉ!
2011.08.14 00:17 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/48-ad7302dc
該当の記事は見つかりませんでした。