笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ゆきの体重が非常にマズイことに! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます

記事のタイトルにもありますが
ゆきの体重が増えてしまいました

体重増加の原因は
暑さのため運動量がすっかり減ってしまったにもかかわらず
今までと同じ量の食べ物を与え続けたことです。

ゆきの今までのマックスの体重と
タイになっちゃいました

ただし、過去のマックスの体重の時は
運動不足ということではなかったのです。

今回、運動不足で、多分、筋肉量が減っているだろうのに
過去のマックス体重とタイになったということは

ゆきの体脂肪率は過去最高になっちゃっていると思われます

余計な脂肪に覆われている

余計に暑く感じて、運動するのが億劫になる

&

体が重い

運動するのが嫌になる

...の、「悪循環」に陥っちゃっているのだと思います

実を言うと、ゆきの体重増加は
日本に里帰りしている時に始まっていました。

日本滞在の後半は、ほぼ毎日、雨で
短めの散歩で切り上げることが多かったので

アメリカに帰ってきてから最初に体重を量った時は既に
およよ~っ! って感じの体重になってました。

(日本滞在中は、同じ量のフードを与えて
 おやつは滅多に与えなかったのにもかかわらずです。)

ゆきの体重を毎日、量るので
体重増加を知っていました。

それにもにもかかわらず
私はゆきにダイエットをさせなかったですし

夫がゆきにおやつを与えることはないので

ゆきの体重増加は100%、私の責任だとわかっています

以前、2年間お世話になった獣医さんは
体重管理に厳しくて
(↑ どの獣医さんもそうあるべきだと思います)
ハッキリ言ってくださる方で

動物病院にゆきを連れていって
ゆきの体重が現在の体重と同じだった時は

獣医さんに非常にキツ~イ嫌味を言われてしまいました


...というわけで
現在の体重から500グラム減量できるまで
ゆきにおやつをあげないことにしました

(意志が弱い私なので、ブログで宣言しないと実行できません


ゆきは、な~んにも悪くないのに



#1.Jul. 18, 2015

ゆきちゃん、ゴメンネ



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。