笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

やっと、半分 ( ̄◇ ̄;)

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。

すでに7月中旬になりました。

暑い地域に住んでいますが
やっと、夏が半分、終わってくれました。

6月から始まった夏が半分、終わったのではなくて...



#1.Jul. 16, 2015

4月から始まった夏が、やっと半分、終わってくれました

一番暑かったのは6月の後半で
40℃を超えた日がなんと連続で17日ありました

最近は最高気温が40℃を超える日と、超えない日とが
半々ぐらいです。



#2.Jul. 16, 2015

朝の散歩は日の出の時間までには終えるようにしたいので
5時半頃までに済ませるようにしています。

夕方はまだ暑いので散歩(コンクリートの歩道を歩くという意味で)には連れて行かずに
日没の時間帯に近所の公園に車で行って
芝生の部分だけを歩かせています。

近所のワン友さんたちが沢山集まっているので
ゆきが一日のうちで一番楽しみにしているのが
夕暮れ時に公園に行くことです。

ドッグランも小型犬が多く集まるサイドは
朝7頃までは完全に日陰になっているので
ドッグランには朝6時に連れて行ってます。

(今の季節だとドッグランが一番混んでいるのが
 朝の6時半頃のようです。)



#3.Jul. 16, 2015

超暑がりのゆきなのに
冷たいタイルの上よりも
カーペットのある部屋で過ごすことの方が多いので
冷房の温度設定も大丈夫のようです。

ちなみに上の写真ではゆきのお口が開いていますが
家の中が暑くて、ハアハアしているのではなく
牛のアキレス腱を長時間カミカミして、暑くなったからなのでありました。

あと残り3ヶ月ちょっとの夏(←長過ぎ)を
湿疹、ホットスポットなしで
乗り切っていこうね


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。