笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

へんてこりんは食いしん坊の証拠☆

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます


今日の記事の写真は
去年の秋、自宅の庭で撮ったものです。



#1.June 30, 2015

芝生をクンクンしているゆき



#2.June 30, 2015

狙いを定めて...



#3.June 30,2015

匂いを自分の体に付けます。



#4.June 30, 2015

ミミズの死骸にすりすりして
匂いをつけるワンコって珍しくないのかもしれないけど

ゆきは一度もしたことがないと思います



#5.June 30, 2015

それならば、何の匂いを自分の体につけているのかと言うと...



#6.June 30, 2015

牛のアキレス腱の匂いなのでした



#7.June 30, 2015

これらの写真を撮った前日に
ゆきに牛のアキレス腱を与えて
裏庭に放牧したのですが

ゆきが牛のアキレス腱を食べていたのは
裏庭のちょうど、この場所でした

普段は地面にすりすりして匂い付けなどしないのに

ゆきにアキレス腱を与えて庭に放牧した翌日に
アキレス腱を食べていた場所ですりすりすることが多かったので

やっぱり、ゆきは前日食べたアキレス腱の匂いを
体に付けているんだと思います



#8.June 30, 2015

アキレス腱の匂いがかすかに残る芝生に
ゆきがすっかり溶け込んじゃっています



#9.June 30, 2015

美味しかったアキレス腱のことを思い出して
舌チョロになっているのかな?



#10.June 30, 2015

ゆきは本当に面白いビションフリーゼです

毎日、笑わせてくれてありがとうね



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。