笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ビションフリーゼが大集合で楽しかったのだ~ ヽ(^◇^*)/

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます

まだ、カリフォルニア旅行のトピックが続きます。

今回、カリフォルニアに行った最大の目的は
あるイベントに参加することでした。



#1.June 23, 2015

ビションをレスキューする団体が
アメリカには多くありますが

それらビションのレスキュー団体によるイベントが
アメリカ各地でビションとその飼い主さんを対象に
開催されます。

所謂、「Bichon Bash」と呼ばれる行事です。

(「Bash」とは、昔、よく聞いた「ジャパン・バッシング」の「バッシ」と同じ単語ですが
 「パーティー」や「社会行事」という意味もあります。)

私が今回参加したチャリティイベントは
南カリフォルニアのビションのレスキュー団体が主催した
Bichon Bash です。



#2.June 23, 2015

さて、会場に入ります。

これらの写真に写っているのは
里親募集中のビションです。



#3.June 23, 2015

たくさんのビションを前に嬉しそうなゆき



#4.June 23, 2015

こちらが参加者たちがチェックインするブースです。

ちなみに、こちらのレスキュー団体が開催する Bichon Bash の参加費は
一人につき25ドルです。

勿論、参加費は、全て
この団体がレスキューしたビションちゃんたちのために
使われます。



#5.June 23, 2015

この日のイベントには
100 頭近いビションが参加したものと思われます。

会場でゆきを見失わないように
いつものバースデイ・ボーイ・ポンポンを着用させてみたものの

こんなに大勢のビションが参加したのにもかかわらず
ゆきのコートが一番長かったぐらいで
簡単にゆきを見つけることができたので

ポンポンはすぐに外しました。

このイベントに参加する前に
ゆきをバッサリと短くしてきたのですが

どの子もサマーカットというか
超サマーカットでした。

...というか、アメリカでコートが長いビションは
ショードッグでなければ
ほぼ皆無です。

アメリカのビションのほとんどが
一年中、マルガリータに近いです。



#6.June 23, 2015

放牧中のビションちゃんたち。

ブリッツしている子たちも、たくさんいました。

今回のイベントは5月中旬に予定されていたものの
1ヶ月延期されて行われました。

やっとカラッとドライな暑さに少しは慣れたゆきも
蒸し暑いのは相変わらず苦手なので

ゆきにはブリッツする気力がありませんでした

気温の高さとゆきのテンションの高さは
今でも、反比例のままです



#7.June 23, 2015

会場のセッティングはこんな感じ。



#21.June 23, 2015

各テーブルのセッティング。



#8.June 23, 2015

こんなに沢山ビションがいるのに
最初の挨拶以降でも
ゆきが関心を持ち続けるのは、やっぱり
男の子がほとんど。



#9.June 23, 2015

ゆきの尻尾がブンブン

楽しいね



#10.June 23,2015

この子はビションとプードルのミックスかな?

アメリカ各地のビションのレスキュー団体は
ビションレスキューという名が付いているものの

純血のビションやビション・ミックス以外にも
必要があれば、他のレスキュー団体に委託せずに
ビション以外の小型犬種もレスキューします。



#11.June 23, 2015

相撲を取り合うぐらい気心が知れた
ビションにも数頭、出会うことができました



#12.June 23, 2015

ゆきがこんなに沢山のビションに会ったのは
今回が生まれて初めてだね



#13.June 23, 2015

クマのぬいぐるみのように可愛いビション・ミックスの男の子とも
相撲を取りました。

たくさんのビションとの交流を楽しんだけど...



#14.June 23, 2015

やっぱり、ゆきは
ワンちゃんよりも人の方が好きなようです。

ゆきが女性に駆け寄っていく姿です。



#15.June 23, 2015

うねうね。



#16.June 23, 2015

くねくね。



#17.June 23, 2015

親バカにつける薬はないって思われちゃうだろうけど
やっぱり、ゆきほど人懐っこい犬は
この日もいませんでした



#18.June 23,2015

幸せな時はペロリしちゃいます。



#19.June 23, 2015

他の犬に比べたら、ゆきが変すぎるからなのか
一緒にいたビション君がゆきをじっと見つめます。



#20.June 23, 2015

また、楽しい思い出が一つ増えてよかったね、ゆき


このトピックはもうちょっと続きます。



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。