笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ついに、あきらめました。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます



#1.June 17, 2015

旅行中、散歩から帰ってきてニコニコのゆき

写真嫌いなのでカメラや携帯を向けると
口を閉じてそっぽを向いちゃうことが多いのに

この時はニコニコしたままずっとカメラを
じっとカメラの方を見続けたのでビックリ


カリフォルニアへの家族旅行から帰ってきたばかりですが
夫は今日、早朝のフライトに乗って
サンフランシスコに行きました。

住んでいるところが
アパートやタウンハウス(いわゆる長屋)だったら
アメリカで一番暑い町、フェニックスでも
キンキンに冷房を入れても電気代を気にする必要はないのですが。

一軒家に住んでいるため、せめて夫が居ない時は
冷房の設定温度を高めにしたいものの

ビションと暮らしているとそうもいかず
暑がりのアメリカ人夫が居る時と同じく
私が長袖、長ズボンを着てでも
冷房をガンガン入れてます。

(アメリカの住居はアパートでも一軒家でもすべて、全館空調なので
 一つの部屋だけ冷房を入れるということはできませんし
 日本の電気屋さんで売っているようなエアコンも
 アメリカには存在しないと思います。)

ちなみに夫が涼しいサンフランシスコ滞在中の3日間プラス翌日の
予想最高気温は4日間連続で...



#2.June 17, 2015

46℃です

(表示は摂氏に切り替えてあります。)

朝ん歩は夜が明ける30分前までに出発するので
舗装した道路(...というか、歩道だけど)も歩くのですが

最近は暑いので夕方の散歩は
芝生が青々とした近所の公園にゆきを連れていって
涼しい芝生の上のみを、30分から1時間ぐらい散歩させています。

(うちから歩いて10分もしない所にその公園はあるのですが
 最近は暑いので、わざわざ車で運転して行きます。)

しかし、昨日は夜7時過ぎても40℃だったので
夜のお散歩をついに諦めました。

ゆきを迎えてお散歩デビューした日から
毎日、欠かさず一日2回は散歩をさせてきたのですが

さすがに昨日は朝ん歩しか連れていきませんでした。

ただでさえ暑いフェニックスなのですが
例年より暑い日が1週間ほど続くそう。

あと1週間は朝ん歩だけで
日暮れ時のワン友さんたちの交流は
諦めなければいけないようです。

(ワン友さんたちはそれでも日暮れ時に公園にちょととだけ行くと言ってました


夏になってから、ゆきの運動量がかなり減ってきているので
最近はゆきを体重計に乗せるのが恐ろしいです


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる皆さまに感謝します
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。