笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

美味しいコマンド☆

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます

ゆきがパピーの頃からの習慣なのですが

ゆきにウマウマをあげた後、よく
“Was it yummy?”(「美味しかった?」)と
尋ねてきました。

ゆきはとても頭が良いので(親ばかでスミマセン)
その意味を理解しているものだと信じていますが

ウマウマを食べた後、私が、“Was it yummy?” と尋ねるたびに
ゆきは、舌なめずりをするか
または
舌を少しだけちょろっと出します

私が美味しかったか聞くたびに
舌をちょろっと出す(または、舌なめずりをする)ので

とても可愛いです(親ばかでスミマセン)

食べ物関連の言葉を含まない別の文を言うと
真顔で私の顔をじっと見つめるだけなので
とても面白いですよぉ



#2.June 13, 2015

今日のおやつは
牛レバーをソテーしたものでした。

これは「美味しかった?」の質問への
舌ちょろ(または、舌なめずり)ではないけど

ウマウマを食べて幸せいっぱいの
ゆきのお顔です

ゆきちゃん
ウマウマをもっと沢山
あげたくなっちゃうじゃないかっ



応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる皆さまに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。