笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

新しいドッグフード。

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます。


こちらが、今、ゆきにあげているドライフード。

ロータス社のオーブンベイクド・フィッシュの小粒タイプです。

オーブンでベイクしたフードを今まであげたことがなくて
今回、初の試みで買ってみました。



#1.June 10, 21015

カナダ製だけど、ロータスはアメリカの会社です。

日本で発売されているオーブンベイクド・トラディション(アメリカでは未発売)の
Bio Buiscuit 社に委託製造されているため、カナダ製です。

オーブンで焼かれているタイプだからなのか
さらっとしています。

ゆきは

フィッシュベース
ポテトベース

の、ドッグフードが好きなので
食いつきはとても良いです。



#3.June 10, 2015

ロータスのフードの中では、フィッシュベースのものが
原料から判断して一番良いと思うものの

ん~...といった感じの原料も入っているので
オーブンベイクなのに残念な気がします。

(飼い主の私自身は、その「ん~...」な感じの食材のうちの一つを
 ほぼ毎日のように食べているんだけど
 ゆきが食べるものになると
 一つ一つの原料が気になってしまいます。)



#2.June 10, 2015

新製品が次々と発売されてくるものの
アメリカ製、カナダ製のドッグフード(ドライフード)の傾向が
近年、私としては嬉しくない方向に向かっていっているような気がして

(私個人の考えです)

ゆきを迎えたばかりの頃だったら
「このブランドのフードをゆきに食べさせたい!」と
思えるものがいくつもあったのですが

近年、それらのブランドのフードも
すっかり変わってしまって。

犬を飼っている方たちの犬の食に対する意識が
どんどん高まっているのに
残念だなって思います。

そのことに関しては、また、ブログで。


今日もご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。