笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ゆきも大好き ☆ ココナッツ・オイル

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます



#1.June 9, 2015

日本ではココナッツ・オイルがブームのようですが

実は、4年前からゆきにはココナッツオイルを
おやつとして与えていました

ココナッツ・オイルには色々な使い道があるようですが

アメリカ人が書いた記事で
犬の歯を磨くのに
歯磨き粉の代わりにココナッツ・オイルを用いる
というのを読んで以来

歯磨きを頑張ったご褒美として
ゆきにはパピーの頃から
ココナッツ・オイルを与えてきました。



#2.June 9, 2015

うちではエキストラ・バージンで、更に
ココナッツ・オイルを圧搾する方法として
“cold press” を用いているものを買っています。

(健康面から言っても、食用としては
 アメリカではエキストラ・バージンのココナッツ・オイルが
 勧められています。)

私の実家にも普通のココナッツ・オイルがあったのですが
今までゆきにはエキストラ・バージンのものしか食べさせてこなかったので
風味が強いココナッツオイルしか慣れていなくて

普通のココナッツ・オイルだと風味に欠けるからなのか
ココナッツ・オイル大好きのゆきでも
実家にあった普通のココナッツ・オイルには見向きもしませんでした

左のココナッツ・オイルは
先日、初めて買ったもので

右のブランドのココナッツ・オイルは
それまでずっとゆきに食べさせてきたものでした。

一瓶がなかなか終わらないので
うちでは冷蔵庫で保存して...



#3.June 9, 2015

頑丈なフォークで容器の中のココナッツ・オイルをほりほりして
フレーク状っぽくしてから...



#4.June 9, 2015

こんな感じでゆきに与えています

ゆきはココナッツ・オイルが大好きで
ココナッツ・オイルという言葉が何を指すのか理解しているので

ゆきの前で「ココナッツ・オイル」という言葉を発すると
ゆきの目がキラッと輝くし
ゆき自身もキリッとします



#5.June 9, 2015

この記事を書き始める直前に撮った写真です。

今さっき歯磨きしたわけじゃないけど
ブログ用の写真を撮るために
ゆきにココナッツ・オイルをあげました。

歯磨きしていないのに
ココナッツ・オイルにありつけて
ちょっとラッキーだったね、ゆき


今日もご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。