笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ビションが集まる場所♪

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます

この記事が日本でのオフ会の最後の記事になります

東京のドッグショーでお会いした方たちの中には
「大阪からいらしたんですよね?!」と
おっしゃられた方たちがいらっしゃいました

たしかにドッグショー当日は
直接、大阪からやってきたのですが
私の実家はもっと東京に近い方でして

東京でのドッグショーの直前に
大阪在住(だった)アッキーさんのお宅に
ゆきと私が3泊も
ホームステイさせてもらったからでした。

ホームステイ第一日目には
アッキーさんのお母さまに
ランチを御馳走になりましたが



#1.June 8, 2015

私とゆきのアッキーさん宅ホームステイ in 大阪は
お昼を御馳走になったレストランでの
ゆきの「マナーベルト詐欺事件」から始まったのでありました

(ゆきとポポちゃんの名誉のために
 マナーベルト詐欺事件の内容については
 触れないでおくことにします



#2.June 8, 2015

アッキーさんにちょうだいちょうだいをするゆきと
アンモナイトのフリをしているポポちゃん



#3.June 8, 2015

ポポちゃんとゆきは
つかず離れずの
兄・妹のようなちょうど良い雰囲気の二人でした。



#4.June 8, 2015

お花見をしながら散歩中
ワンちゃんに挨拶する二人。

手前の黒いリードをしているがゆきです。

二人でシンクロナイズしているのが可愛いね



#5.June 8, 2015

コートの長さは同じなんだけど



#20.June 8, 2015

やっぱり、ゆきの方が暑がりだね


今回の里帰りが私にとって初めての大阪訪問だったので
行くべき所にはしっかり連れて行ってもらいましたよ



#8.June 8, 2015

それは、もちろん、グリコの看板です

想像していたより小さい看板でした。

私が一番好きな駄菓子は

グリコのポッキーと同様に

明治のカールも大好きなので...



#7.June 8, 2015

偶然にも、こちらの看板を見つけて
Winkle 感動しました。

(カレー味やチーズ味が好きなので
 「うすあじ」なのが、惜しいです

アッキーさん宅ホームステイ中は
御近所のアフちゃんママさんのお宅にも
突然(電話はしました)、訪問させてもらっちゃいました

アフちゃん(アフロ君)のママさんは
ブログはされていないのですが
アッキーさんからアフちゃんのことを伺っていたので
アフちゃんにも会えて、とても嬉しかったです



#9.June 8, 2015

アフちゃん宅で、まずは、ポポちゃんのお写真。

初対面の方のお宅(しかも、ブログをされていない方)を訪問するのに
一眼レフを持参するのは流石に気が引けたので
スマホで写真を撮ったものの

私の技術が酷すぎる

プラス

みんなの動きが素早すぎる

というわけで

ここから、全部、ボケボケの写真になります



#10.June 8, 2015

真ん中に立っているのがゆき。

そして、ゆきのお乳を飲んでいる(かのように見える)ビションズのうち
右側がアフちゃん

そして

左側のパピーが、アフちゃんファミリーに迎えられたばかりの
アルンちゃん(♂)

です



#11.June 8, 2015

まずは、お兄ちゃんになったばかりの
アフちゃんです。

アフちゃんはメチャクチャ可愛いだけじゃなくって

と~っても人懐っこくて
と~ってもフレンドリーで
陽気で元気一杯で

まさに幸せな星の元に生まれた
“The ビション・フリーゼ” ちゃんでした

アフちゃんのお兄ちゃん(小学生の男の子です)にも
お会いすることができましたが

あんなに優しくて素敵な御家族にとても大切にされて
アフちゃんが幸せでキラキラ輝いているのも納得でした



#12.June 8, 2015

ゆきと一緒に水分補給中なのが
新しくアフちゃんファミリーに迎えられたばかりの
アルンちゃんです。



#13.June 8, 2015

アルンちゃん、可愛くてムギュムギュしたかったのですが
ビションズ全員、わらわら忙しくて
ムギュムギュするチャンスを逃してしまいました。


ところで...

ホームステイ中、アッキーさんとずっと一緒にいたわけですが
アッキーさんには
「Winkle さんて、ホント、写真を撮らないんですね
とビックリされてしまいました。

そうなんです。私って、本当に写真を撮らないんです。

3泊させてもらったのにもかかわらず
アッキーさんのお宅で撮った写真の数
なんと、たったの5枚でした。

そのうちの3枚を以下、アップしますね。



#14.June 8, 2015

ポーカーフェイスのポポちゃんも
可愛いね



#15.June 8, 2015

ひっくり返っているのは、もちろん、ゆき。

私、普段の生活でも
日本滞在中でも
ほぼ毎朝、3時頃には目が覚めてしまうのです。

だから、アッキーさん宅ホームステイ中は
アッキーさんの旦那さんが帰宅される時間は
すでに熟睡中なので

旦那さんが帰宅後(で、私は熟睡中)の夜中に
ビションズによる大運動会が
毎夜、繰り広げられていたことは
アッキーさんのブログを見るまで知りませんでした

しかし、私が毎朝3時頃、目を覚ますと
私が寝ていたお布団は、必ず、このように



#16.June 8, 2015

「ビションが集まる場所」になっていました。

ゆきはいつものように私の足元にいる一方

ポポちゃんは必ず私の左腕の中に
すっぽりうずくまっていました。

人見知りだと聞いていたポポちゃんなのに

私が毎朝、目覚めると、必ず
私の左腕の中に収まっていて
とっても可愛かったです

そして、夜が明けて、明るくなってくると
ビションズは二人揃って
アッキーさんの寝室に戻っていったのでありました

ポポちゃんとゆきが一緒にいる様子は
なんか、コミカルで、面白かったです


アッキーさん、本当にありがとうね



応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる皆さまに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。