笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

やっとお会いできた日本のブリーダーさん&ゆきのはとこ君 ☆ヽ(*^-^)ノ☆

今日もゆきに会いにきてくださり
ありがとうございます

今日は、先日、アップした
ルナママさんありがとう & みんな大好き!嵐くん特集♪
の記事でも予告していた
ジャンパンインターのトピックに戻ります。

その記事では、ルナママさんにご紹介していただいたお陰で
某ブリーダーさんとゆきのはとこにお会いすることができたと書きましたが

その某ブリーダーさんとは
岐阜のプレシャス・ハウス岐阜ビションフリーゼ・クラブでお馴染みの
Gemini Moon犬舎の津田さんでした


私、実を言うと
ブリーダーさんのブログはほとんど訪問しないのですが

今から3年以上前
当時、津田さん(a.k.a. FFD さん)がされていたアメーバブログで
イギリスのクラフツ・ドッグショーのリポート記事を拝見して以来、ずっと
津田さんのブログを訪問させていただいてました。

いつの日か必ずお会いしたいと思いつつも
日本のドッグショーで突然話しかけるわけにもいかず
(...というか、津田さんのお写真も拝見したことがなかったので
 ドッグショーで見つけることも不可能でしたが)

3月に大阪でルナママさんにお会いしたい時、自信なさげに小声でそっと
津田さんにいつかお会いできたらいいなって思っているんですけどね」とお話したところ

数日後、ルナママさんから、突然
「Winkleさんが会いたいってことを津田さんに話しておきましたよ」
と御連絡いただいてビックリ

(ルナママさん、その節は、本当にありがとうございました。)

そして、ジャパンインタードッグショーの会場で
ルナママさんも津田さんも、とてもお忙しい中
ルナママさんに津田さんを御紹介していただきました

津田さんには日本のビションのこと
アメリカのビションのことなども沢山教えていただき
とても楽しくお話させていただきました。

実は、アメリカの某ビションのことで
長い間、疑問に思っていたことがあったのですが
津田さんのお陰でその疑問も解けたのでした。


ルナママさんのお陰で
日本在住のビションの中で
ゆきに一番近い親戚に会うことができたことも
先日、ブログで書きました。

その「日本在住のビションの中でゆきに一番近い親戚にあたるビションちゃん」というのが
今年、津田さんがイギリスのブリーダーさんから迎えられた
ジャック君なのです。



#1.May 21, 2015

こちらがゆき(左)と
津田さんがイギリスから迎えられたジャック君との
初対面の写真です。

(この日、ゆきの胃腸の調子が絶不調でして
 尻尾を背負ったままでいるものの
 ゆきのテンションがとても低かったのが本当に残念でした



#2.May 21, 2015

ジャック君のおじいちゃんは
ど素人の私さえ知っているような
アメリカの超有名犬でして

実は、ジャック君のおじいちゃん(アメリカ)と
ゆきの母方のおじいちゃんとが
なんと、兄弟なのです。

ジャック君のママとゆきのママがいとこ同士
よって
ジャック君とゆきとは、はとこ同士になります。

こちらは偶然なのですが
ジャック君の伯父さん(イギリス在住)と
ゆきの母方の女の子(ブリーダーさんのところにいるので、勿論、アメリカ在住)とが
数年前に交配しているのです。

(そのことがきっかけで、ゆきを迎える前から、すでに
 ジャック君のお里のブリーダーさんのことは知っていました。)



#3.May 21, 2015

とっても可愛くてフレンドリーなジャック君。

この大切な日にゆきのテンションが低くてゴメンネ。

考えてみたら、ジャック君は
日本在住のビションの中でゆきに一番近い親戚ということだけでなく
うちに迎えられて以来、ゆきが会ったビションの中で
ゆきに一番近い親戚なのでありました。


この日、津田さんご夫妻と
ジャック君、ゆきとの
2人+2 ビションズのお写真を撮らせてもらいまいしたが
そのお写真はゆきと私の秘蔵の宝物ということで
ブログに載せないことにしました。

(皮肉なことに
 ジャック君のお写真の中で唯一ピンボケじゃない写真が
 ブログには公開しないことにした写真でした
 


#4.May 21,2015

ジャック君、日本での生活にはもう慣れましたか?

イギリスと比べたら日本の気候はワンちゃんには大変だと思うけど
あんなに素晴らしいブリーダーさん一家に迎えられて
ジャック君は日本でも幸せになること間違い無しって
Winkle おばさんが保証しますよ

それから、ジャック君、ゆきに会ってくれてありがとうね

今度、日本に帰るときも
また、ゆきに会ってあげてね


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる皆さまに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。