笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ジャパンインタードッグショーで出会ったビションちゃんたち♪

今日もゆきに会いに来てくださり
ありがとうございます

今回の記事から
2週間前に行ったジャパンインターでのことを
いくつかブログに書いていきたいと思います。

ジャパンインターの記事を書き始める前にですね...

この前日にゆきの片方の目の角膜に傷がついてしまい
他のブログを御覧になって気付かれた方もいらっしゃると思いますが
ゆきの片方の目がいつもよりも閉じています。

この3日後には傷が完治しましたが
後日、ブログでこのことを書くかもしれません。


今日は、ジャパンインターで会ったビションちゃんたちを
紹介していきたいと思います。

当日、写真を撮る際
私のブログにお写真を載せることを
飼い主様に了承していただきました。

しかしですね、ひとつ大切なことを忘れちゃってました。

ワンちゃんのお写真を撮らせていただいた飼い主様の中でも
ブログをされている方たちに
今日の記事を書く際、リンクを貼ってもよいかどうかを
確認するのを忘れてしまいました

お会いしたブロガーさんのうち
ブログでゆきの写真を載せてくださっている方、または
ゆきに会ったことをブログで書いてくださっている方は

リンクを貼らせてもらっても構わないだろうと勝手に判断し
今日の記事の中で、リンク(紹介)させていただくことにしました

もし、迷惑だと思われるブロガーさんがいらっしゃいましたら
どうぞ、ご一報くださいませ

さて...

ビッグサイトに到着して
まず最初に会ったビションちゃん&飼い主さんは...



#1.Apr. 20, 2015

「ビションフリーゼ福&ラテ」 の
イケメンブラザーズの福君とラテ君でした。

兄弟仲良くバギーに乗っている姿が
可愛かったぁ



#2.Apr. 20, 2015

こちらはマルセル君



#3.Apr. 20, 2015

「Yujizu Photo」 の
アネラ君、レイア君、そして...



#4.Apr. 20, 2015

ナナちゃん

飼い主さんにとても大切にされて
どの子も幸せで輝いていました



#5.Apr. 20, 2015

「ボンボンの平々凡々生活」 の
ボンボン君

ハニクリさんカットでかっこいい
イケメンのビション君です

ママさんのまーぶるさんは
ボンボン君のデザインの可愛いバッグを持たれてました。

(こちらの写真だと、バッグの裏面しか写っていないのが残念です



そして...!

恥ずかしくて一度もブログにコメントを残したこともなく
一度も交流する機会に恵まれていなかったのですが
(↑私がアメリカに住んでいるから当たり前だよっ

以前からずっと、いつかお会いしたいと思い続けて
この日、ドッグショー会場で偶然にお会いできたらいいなと秘かに願っていた
ビション君とその飼い主さんにお会いすることができました

そちらのビション君が誰かと言いますと
それは...



#6.Apr. 20, 2015

「いずさんのブログ」 の
ゆき君 なのでありました

3年近く前だったかな?!

偶然、ゆき君のブログに辿り着いて
ショコリーゼさんに、思わず
「ゆき君っていうビションの男の子を発見したよ」って
話したのです。

(ショコリーゼさんも同じ頃に
 シュウマイ君と同じジャンルのお名前のビションちゃんを
 発見していたのでありました。)



#7.Apr. 20, 2015

白い犬で女の子だったら
「ゆきちゃん」というお名前のワンちゃんは珍しくないのだろうけど
男の子のワンちゃんで「ゆき」という名前
しかもビションフリーゼだなんて!!!

男の子なのにあえて「ゆき」と名付けるほど
この名前の素晴らしさを理解している飼い主さんの「いず」さんには
いつかお会いしたいとずっと思っていました

(親バカ過ぎて、みなさん引いちゃいますね



#8.Apr. 20, 2015

夢のダブル・ゆき♂のツーショット。

ゆきも、ゆき君も
理解してくれているといいなぁ

ゆき君、これからも
うちのゆきと仲良くしてあげてね



#9.Apr. 20, 2015

そして、こちらの可愛いビションちゃんは
「モフモフ犬 ひな日記」 の
ひなちゃんです

可愛いひなちゃんを見て
ああ、女の子も良かったなぁって思いましたよー

ひなママさん、ゆきの愛を受け止めていただいて
ありがとうございました



#10.Apr. 20, 2015

有名なピース君と弟のアース君にも会えましたよ

ピース君、シャイなのかな?

今度またお会いした時には
Winkleおばさんにも、可愛いピース君のお写真を撮らせてね



#11.Apr. 20, 105

バニラちゃん可愛い過ぎー!

バニラちゃんは
どこからどう見ても女の子にしか見えない
可愛いお顔立ちをしていました

バニラちゃんがあまりにも可愛いので
この日、誰もが、バニラちゃんのお写真を撮ってました

バニラママさん、色々と教えてくださって
ありがとうございました



#12.Apr. 20, 2015

パピーのブラン君



#13.Apr. 20, 2015

こちらは、まりんちゃん...かな?!

素敵なスマイルをありがとうね



#14.Apr. 20, 2015

PEACE!Mania の方のピース君。

ピース君は流石の美男子でした



#15.Apr. 20, 2015

こちらは、まうちゃんかな...?!



#16.Apr. 20, 2015

青いマナーベルトをしているのは
飼い主さんはブログをされていないけれども
「ちこっとティアラ」 でお馴染みの、そら君。

この時、ゆきとそら君との相撲の取り組み中でしたが...



#17.Apr. 20, 2015

そら君とは体長の差で
ゆきの完敗でした

肝心のティアラちゃんですがっ!



#18.Apr. 20, 2015 (2)

ゆき(手前)と、そら君(マナーベルトをオン)が
うにゃうにゃしている最中ですが
写真の右上の方で女性に抱っこされているのが
ティアラちゃんです

この日のティアラちゃんのお写真は
なんと、この写真、右上の脚のみです!

帰宅してからティアラちゃんの写真を撮っていないことに気付きました

"What was I thinking ????"

"I don't know !!!!"

さて、気を取り直して...!



#19.Apr. 20, 2015

真ん中のビションちゃんが
大阪在住のりく君

りく君の飼い主さんとは
つい最近、知り合ったばかりで
いつかお会いしたいと思っていたものの
こんなに早くお会いできるとはビックリ!

お土産までいただいてありがとうございました。

落ち着いたらメールします。

スミマセン、私は異常なまでにメールの返信が遅いことで有名なのです



#20.Apr. 20, 2015

「♪ほわほわ雑記♪」 の
もっちーちゃん

可愛い目線、ありがとね

もっちー母さんの手書きのビションカードのファンは大勢いると思いますが
私もそのうちの一人なのでありました。



#21.Apr. 20, 2015

あしながのモコちゃん

この日は沢山の人たちに写真を撮られて疲れちゃったかな?!



#22.Apr. 20, 2015

こちらはムックちゃん

飼い主さんはブログはされていないそうです。

完全な見切れ写真になっちゃってますが
ムックちゃんみたいに可愛らしいお顔立ちをされた子は
見切れ写真になっちゃうぐらい
どアップのお写真の方がいいかも



#23.Apr. 20, 2015

ゆきと内緒話をしている可愛い子は...



#24.Apr. 20, 2015

「僕...ポロンです。」 の
ポロン君でした。

また、いつか、ポロン君と内緒話できるといいね!

KUMI さんへ: 先日は、ゆきの写真を KUMI さんのブログに載せてくださってありがとうございました。
コメントを残そうとしたのですが、ワタクシ、アメンバーではないため
コメントを残すことができませんでした
もう、アメンバー登録しようかなー



#25.Apr. 20, 2015

ドッグショー会場を去る直前にお会いしたのが
お姉さん・妹さんペアに連れられていた
マシュマロ君です

キャリーの中にすっかりインしている姿が
可愛いかったです!


そうそう、ドッグショーの記事でしたね。

ちなみに、うちのビションフリーゼ “ゆき” は??? というと...



#26.Apr. 20, 2015

初対面の方からネックマッサージを受けながら
ビションの審査を観戦していましたとさ!


どなたか存じませんが
ゆきにマッサージをしてくださった方
ありがとうございました


次回はこの記事の続きをちょこっと と
Winkle 流 嵐君 特集 です


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる皆さまに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

30 Comments

シェリのオヤジ says...""
ゆき君、ジャパンインターで本当にたくさんのモフモフ友達にお会い出来て、良かったですね(^-^)
あっ、興奮してるのはゆき君よりもwinkleさんの方かな^^;

日本で恐らく一番大きな大会だけに、エントリーしているビションちゃん達も凄いメンバーですが、リングサイドの応援団の皆さんもビション愛に溢れていて、素敵ですね(^o^)
いつか、我が家も行ってみたいですね~!

ゆき君は、人見知りも犬見知りもせずに、日本のお友達と楽しく遊んだのかな?
きっと、こんなにたくさんのビションちゃんのお友達に挨拶したのは、ゆき君も初めてかな?
楽しいレポート引き続き、読ませて頂きます!
2015.04.20 07:52 | URL | #- [edit]
まりんまま says...""
無事のご帰国お疲れ様でした。
シュウマイくんのブログで見た翌日にビッグサイトでお会いできて感激でした。ブログでもまりんを載せていただきありがとうございました。シュウマイくんとまりんは同じお誕生日なのです~って覚えてください~
また会うことがあったらとっても嬉しいです♪
2015.04.20 09:07 | URL | #- [edit]
ピース母ちゃん says...""
ピースとアースの母です
先日は、お会いできて嬉しかったです♪
さらに、ブログをしていないのにピースの事をご存知だった事も嬉しかったです(*≧∀≦*)
目の傷は心配でしたね、治ったようなので良かったです
ピースは、写真はあまり好きじゃないようです
待てでじっとしてくれますが、目線をくれなくて母ちゃんが変な声で注意を引いてもイマイチで…
母ちゃんがただの怪しい人みたいです(゜ロ゜)
ピースは、マイペースな男なんです

遠い移動もゆき君よく頑張りましたね
お疲れ様でした
またどこかでお会いできますように
2015.04.20 20:12 | URL | #- [edit]
ひなママ says..."お会い出来て嬉しかったです♪"
ジャパンインターではお会い出来て嬉しかったです!私がブログを始めるずーっと前から、ゆきくんは憧れのビションちゃんの一人だったので、会えてクネクネしてくれた時は本当に嬉しかったです、もちろんwinkleさんともお話しが出来て…ドキドキしちゃってましたぁ\(//∇//)\

帰路のフライトも順調だったようですね(*^o^*)
その後、ゆきくんの目はいかがですか?完治されたと書いてあったからもう大丈夫だと思いますが、だいじでなかったようで、良かったです。
また機会がありましたら、お会いできますことを楽しみにしてます(^o^)/
2015.04.20 21:20 | URL | #- [edit]
ボンボン母 says..."おかえりなさい"
お疲れの所  早々にお写真をたくさんアップしてくださり
ありがとうございます。
みなワンの顔を見てると 楽しかった時間がよみがえります。
お会いできてうれしかったです。
バック気付いてくださったのですね♫ありがとうございます。
また winkleさん ゆき君とお会いできる日を
楽しみにしています。
2015.04.21 00:23 | URL | #- [edit]
まうの母さん says...""
こんにちは
まうの母さんと申します。
先日は、お会い出来...とても嬉しかったです。そして、まう(まうたん)のお写真をブログに載せていただき有り難うございました。
ブログをしていない私ですが...ゆき君の事は、winkleさんのブログで何時も楽しく拝見させていただいていました。そんな...ゆき君と会えたなんて夢のようです。
こ!この~~~ゆき君の名刺!...大切にします。有り難うございました!

...我が家のまうは、7月で16才になるお婆ちゃんです。
でも、まだまだ元気で...私達に笑顔をくれて、楽しいシニア生活をしています。
...まうと一緒に...またお会い出来たら嬉しいです(*^_^*)

Winkleさん、ゆき君...お疲れが出ないようゆっくり休んでくださいね。

まうの母さん。



2015.04.21 01:44 | URL | #- [edit]
福&ラテのミラージュです says...""
こんにちは♪

ドッグショーの会場に入っていちばんに、ゆきくんとポポロちゃんに出会い、関西に居るはずなのに幻??
と思い何度も自分の中で確認してしまいました^_^;
まさかお会いできると思っていなかったため、とても嬉しかったです(*^^)v
ゆきくんがバッグからニョキニョキ脱出していた姿が、いまだに思い出すと笑みがこぼれてしまいます♡

またいつかお会い出来る時を楽しみにしています(*^^*)
2015.04.21 07:38 | URL | #- [edit]
Winkle says..."シェリちゃんのパパさんへ"
コメントありがとうございますe-267

ジャパンインターがゆきの犬生で
一番多くのビションに会った日でした。

なんといっても、この日までは
大阪のミクニさんでのオフ会が
ゆきの犬生で一番沢山のビションに会った日だったので。

ゆきも沢山の人とビションに会えて嬉しそうでしたが
たしかに、私の方が興奮していたかもしれませんi-229

シェリちゃん一家も是非
東京まで遠征なさってみてくださいよぉe-284

私が長い間、「シェリのおやじ」さんの隠れファンだったように
シェリちゃんパパさんの隠れファンが
関東にもたくさんいるに違いないですからi-236i-234
2015.04.21 07:59 | URL | #- [edit]
Winkle says..."まりんママさんへ"
コメントありがとうございますe-420

先日はお会いできて嬉しかったですi-179

ショーの会場では、いただいた名刺を
お会いした方の順でまとめてあったのですが
不覚にもまりんちゃんのお名前をメモし損なってi-201

なので、こちらの可愛いビションちゃんが
まりんちゃんだったような...と思いつつも
自信がなかったのでこの記事の中では
「まりんちゃん...かな?!」と書いてしまいましたi-183

ゴメンナサイi-241

まりんママさんにお会いしたことを
ショーから帰ってきてからすぐに
ショコリーゼさんにお話したんですよi-228

そうしたら、やはり
お誕生日とお名前のことをおっしゃってましたi-236

こちらこそ、まりんママさんに再び
お会いすることがあったら嬉しいですi-175
2015.04.21 08:00 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ピース君のお母さんへ"
コメントありがとうございますe-267

こちらこそ、先日はお会いできて嬉しかったですe-266

もちろん、足長ピース君のことは知ってましたよi-236

ただし、お会いした後
「まずい、ピース母ちゃんさんのブログは読んだことないぞ!」と思い
ピース母ちゃんさんのブログを検索して探してみましたが
ブログはされてなかったんですねi-229

ドッグショーの日はゆきの目がシバシバしまくりでしたが
お陰様で負傷した日から4日ほどで完治しましたi-179

アース君がカメラの方を向いてくれている写真だと
ピース君が全然違う方を向いていて
反対に、ピース君がカメラの方を向いてくれていると
アース君が全然違う方を向いている写真ばかりでしたi-229

ゆきも含めてワンちゃんはカメラが苦手な子が多いから
仕方がないですよねi-241

こちらこそ、またどこかでお会いできたら嬉しいですi-189
2015.04.21 08:21 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ひなちゃんママさんへ"
コメントありがとうございますe-420

先日はお会いできて嬉しかったですe-419

ゆきのこと憧れていてくださっていたなんて
大変光栄ですe-267

当日は珍しくゆきのテンションがとても低かったのですが
それでもひなちゃんのママさんにうねうね・くねくねしたのは
ひなちゃんママさんが自分の愛を受け止めてくれる優しい方だって
ゆきの直感が働いたに違いないですi-190

お陰様で帰りのフライトでも
ぐっすりへそ天で眠り続けてくれていましたi-234

また、ひなちゃんママさんにお会いすることができますようにi-178
2015.04.21 08:22 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ボンボン君のお母さんへ"
コメントありがとうございますe-267

ドッグショーで撮った写真を見ていると
こんなに楽しかった思い出が
つい先日のことだったなんて信じられないですi-201

ボンボン君とお母さんがドッグショー会場にいらした時
ボンボン君バッグがまず目に入りましたi-278

たしかバッグの文字はローマ字で「bonbon」ですよね?!

帰宅して落ち着いてから
いただいた名刺をじっくりと拝見したのですが
「ああ、bonbon君って、私がいつも読んでいるのブログのボンボン君だったのね」って
気付きましたi-282

私って、ホント、間抜けですi-241

いつかまたお会いした時は
たくさんお話させてくださいねi-179

P.S. ボンボン君チョコは勿体無くて食べれそうにありませんi-237
2015.04.21 08:51 | URL | #- [edit]
Winkle says..."まうちゃんのお母さんへ"
コメントありがとうございますe-420

先日はお会いできて嬉しかったですe-415

いつもこちらのブログを訪問してくださっていたなんて
ありがとうございますi-189

まうちゃんのことは知ってましたよぉi-179

たしか、ルナママさんのブログで
まうちゃんのお母さんのコメントを拝見したのが
最初だったかな?!

まうちゃんが15歳だということも知っていて
ドッグショーで出会ったビションちゃんのお写真と
お名前をマッチングしようとしていた時
「このパピーのようなビションちゃんがまうちゃんのはずなんだけど」って自信がなくて...

だから、この記事ではまうちゃんを紹介するのに
「まうちゃん...かな?!」って
自信なさげな紹介文になっちゃいましたi-201

まだまだ元気なまうちゃんには
またお会いできるって確信していますi-236
2015.04.21 09:08 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ミラージュさんへ"
コメントありがとうございますe-420

先日はお会いできて嬉しかったですi-176

ドッグショー当日は大阪から東京に直行しましたe-282

ただし、実家は静岡県なので東京はそれほど遠くないんですけどねi-229

今回が私にとって日本で初めてのドッグショー見学で
当日、お会いしたビションちゃんのうち
記念すべき最初のワンちゃんが
福君とラテ君でしたe-287

またいつか福君、ラテ君、そして、ミラージュさんに
お会いできますようにi-175
2015.04.21 09:17 | URL | #- [edit]
いず says..."改めてまして"
ジャパンインターではお会いできて嬉しかったです♪ありがとうございました。私もコメント残さず読み逃げ状態でしたがビションの男の子のゆきくんと言うだけでとても親近感を感じていました・まさかお会いできるとは思っていなかったのと私のブログを3年前から知っていて下さったことにビックリしました、そして、今回ゆきの写真をたくさん載せて頂いて嬉しかったです
これからもブログ楽しみに読ませて頂きますね・
2015.04.21 22:34 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
無事に帰国されたのですね~。
お疲れ様でしたm(__)m

たくさんのビションのお友達!!
私、今回ボケーっとしていたみたいで、
あまりお写真も撮っていませんでした(・_・;)

ティの足だけー(笑)
足だけ写してもらってたんですね!
お気になさらずに~ですよ~

ゆきくんの日本滞在の記事楽しみにしてますね★
2015.04.21 22:40 | URL | #- [edit]
Winkle says..."いずさんへ"
コメントありがとうございますi-189

先日はお会いできて嬉しかったです。

「いずさんですか?」なんて
突然、お名前を出してびっくりさせちゃって
本当にゴメンナサイi-183

ゆき君が東京インターに来ますようにって思いながら
ビッグサイトに行ったので
いずさんが話しかけてくださって本当にラッキーでしたe-420

いずさんにもお会いできたし
ゆきとゆき君とのツーショットも撮ることができて
本当に収穫の多いジャパンインターでしたe-287

どうぞこれからも宜しくお願いしますi-179
2015.04.22 08:03 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますe-420

私、あの日は一体、何を考えていたんでしょう???i-183

ティアラちゃんのお写真は脚しか撮っていなかっただなんてi-282

私に近い人(親しい人)に対しては
また会うことがわかっているってことで
すっかり気が緩んでおりましたi-241

それにも関わらず
ちコティママさんのブログには
ゆきの写真を載せていただいて
ホント、かたじけないi-238

日本滞在記事ものんびり更新していくので
良かったら見ていってくださいねi-236
2015.04.22 08:15 | URL | #- [edit]
ムック家 says..."ありがとうございますー。"
Winkleさん 先日はありがとうございました。ゆきくんと無事に帰国(?)されたようで良かったです。

名刺もなくブログもしてないのに、しっかり載せて頂いて感謝しております。
しかもドUP♪恐縮です。

ブログで拝見してた海外にいたゆきくんに会えるなんて不思議で感激でした。
ムックは大勢いるとビビって慣れるまで一苦労なので、せっかくゆきくんが寄ってきてくれたのにつれなくてスミマセン…。

当日はあいにくの天気で、4月も雨続きで残念でしたね。。
またいつかお会いできる日を楽しみに、ブログ見て応援してます。
2015.04.22 10:23 | URL | #- [edit]
マルセルの母 ちゃこ says...""
マルセルの母、ちゃこです。

先日はお会いできて、
名刺までいただいて、ありがとうございました。
私は、なんにも用意してなくて・・・

マルセルの写真も載せていただいて、
とてもうれしいです。

ゆきくんは、飛行機だけでなく、新幹線にも乗れるなんて、
凄いです。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

2015.04.22 20:19 | URL | #TRcOFq4w [edit]
Winkle says..."ムックちゃん一家さまへ"
コメント返信遅くなり申し訳ありませんi-201

先日はドッグショーでお会いできてとても嬉しかったです。

ムックちゃん、とてもイケ面(女の子だったらゴメンナサイ)で
どアップのお写真のムックちゃん
とてもカワイカッタですi-175

こんなブログですがよかったら訪問してくださいねi-229

また、いつかお会いできることを楽しみにしていますi-189
2015.04.30 08:46 | URL | #2DQqLvBo [edit]
Winkle says..."ちゃこさんへ"
コメント返信遅くなり申し訳ありませんi-201

先日はお会いできて嬉しかったですi-189

バギーに乗ったマルセル君かわいかったです。

マルセル君のお写真2枚撮らせてもらったんですが
どちらも可愛くてi-175

同じ名前のゆき君以外は
1ワンにつき1枚だけ載せるって決めていたので
もう一枚の方のマルセル君のお写真は
断腸の思いで不採用にしましたi-241

どうぞこれからも宜しくお願いしますi-189
2015.04.30 09:18 | URL | #- [edit]
+MarI+ says...""
直接話すツールがないのでここに載せますが、
FBの会話、部分的に載せたのに悪意を感じますが気のせいですよね?
都合の良いところだけ、一言一句載せたのはわざとじゃなくて偶然ですよね?
すべての会話を載せるのは都合が悪いですか?
2015.04.30 17:53 | URL | #- [edit]
+MarI+ says...""
お返事ありがとうございました!
せっかくなので長文失礼しますね!
見る方に真実が~と考えるなら必須ですよね!
Aが私です

B:ハロウィンを迎えるにあたり、オレンジ色に染めたら?と考えたこともあります。
カラーリングの安全性はトリマ‐さんじゃないので分かりませんが、批判するのは短絡的ではないかと感じます。
実際、コンテスト重視の方もいれば、うちのように自然体で家族の一員いてくれればという方もいるし・・。
金魚に例えるなら、優秀な固体は残し、欠点のある子は跳ねる(廃棄)、しかしながらワンちゃんの世界ではペットショップに流れる・・。
うちの子達はペットショップで出会いました。染めることが虐待か・・、わからないけど、ビシヨン仲間、大らかな目で見てあげたいものです。

A:まぁ~賛否両論ある話ですから、どんなに話し込んでも正解が無いものだと思ってます(^_^;)
ただねぇ…今回は集団リンチみたいになってて人間怖~っ!とつくづく思いました。。。
こうなってしまうとどっちもどっちって感じですねぇ(。´•ㅅ•。)

C:私も、カラーリング剤は使ったことがないのでわからないのですが、他店でカラーリングした子が来店たときがあり、
背中にスカルがカラーリングで描かれていて、そのスカルの柄が皮膚までしっかり浸透していて皮膚まで染まっていました(・_・;)
しかも、染めてから何か月も経過していたのに・・・。皮膚にまで浸透しているように見えました。みーんな愛されて幸せであることを願います!

A:人間がセルフで髪染めると地肌染まったりしますよね(^_^;)そんな感じなのかなー?
問題提起にはとても良い題材だと思うのに、どうして雑誌の子を絡めてしまったのか…残念としか言えませんねぇ(´•ω•`)

D:良し悪しはあるよねぇ~
ただ危険性もない訳じゃないから、私は染めること反対って部分はあるかなぁ?おしゃれでかわいいとも思うけどね!
純粋に犬種を楽しんでほしいという気持ちが強いなぁ…
パンダビションちゃんに限らずだけどね!

A:それよ!それ!パンダに限らずビションは白がいいよね!って話だけだったらなんの問題もなかったはずじゃない(=_=)
それをさーみんなで寄ってたかってパンダだけ吊るしあげてさーってゆーやり方に疑問ありありなの(°д°)
あ、ごめん、とうとう愚痴っちゃった♡

D:やっぱり真っ白なビションがしっくりくるな!って奴で済むよね٩( 'ω' )و

A:いえすっ!もーブログだからすっごい気を使って記事書いたけどさ~そゆことよっ!

E:そんなことがΣ(°■°)
人間こわやこわやー
お客さまの希望でカラーしなくちゃならない時があるから、染めてみたりしたけど、白く戻るとやっぱこれこれ!白(グレイ笑)!ってなる

A:事情は人それぞれだと思うよ~(・∀・)
人間怖いよねーw 吊るしあげの様な書き込みに同調して盛り上がってるのが、いい年した大人達だってのが情けなや(´•ω•`)

2015.05.08 09:31 | URL | #- [edit]
Winkle says..."+MarI+ さんへ"
ありがとう♪(#^ー゚)v e-420e-420
2015.05.09 00:15 | URL | #- [edit]
マシュマシュ says...""
いつも楽しく見させていただいています。
正直、某ブロガーさんの発言も気になりますが、今回のWinkleさんの対応はいかがなものなんでしょう。ビションのオーナーさんはみんな良い人で大好きなのですが、このようなブログで中傷するやり方は見ていて辛いです。フェイスブックを見たのでしたら直接本人に伝えるのではダメだったんですか?
今回の対応は他の2人のブロガーさんは望んでいることだったんですか?他の2人のブロガーさんの事を誤解されたくなくて書いているみたいですけど、みんな大人ですし、わざわざ第三者が入って事を大きくする必要はあったのですか?
逆に、Winkleさんの記事を見て某ブロガーさんが誤解されてしまうことって無いんですか?公開されているブログでは相手の許可なしに特定できる内容を書くのはマナー違反ではないでしょうか。
ビションの事だけを書くのならまだしも、某ブロガーさんの子供の事まで書くのはいけないことだと思います。
ビションオーナーとして悲しいです。
2015.05.12 10:29 | URL | #G0VbINhw [edit]
ナナ says...""
今回の一連の騒動で、Winkleさんが最もタチが悪いと思いました。私は、思慮に欠ける行動であると感じ、Winkleさんの品格を疑いました。
「某ブロガーさん」としていても、相手は特定されていますし、お子さんのことまで書いたり…とっても悲しい気持ちになりました。応援している方もいるとのことですが、応援してくれる人がいるから何を言っても良いのでしょうか。winkleさんの記事を誹謗中傷だと捉える人間もいるということを一度お考えになってはいかがでしょうか。
2人のブロガーさんは、パンダちゃん個人を攻撃したのではなく、カラーリングという風潮に疑問を呈したのだと思います。
そして某ブロガーさんは、2人のブロガーさん攻撃したのではなく、パンダちゃんが特定されている以上、それをネット上で非難するような風潮を批判したに過ぎないと思います。言葉選びにミスはあったかもしれませんが。パンダちゃんが特定されておらず、単にカラーリングの話だけなら、問題視しなかったともいます。実際ご本人もビションを愛されていますし。
でも、winkleさんのやっていることだけは、個人攻撃です。winkleさんのしたことは、本当の正義ではないと思います。
2015.05.12 13:08 | URL | #- [edit]
通りすがりビション好き says..."正直…"
カラーリング、パンダビションの件で賛否両論な、誹謗中傷的なブログの記事やコメントが飛び交っていますね。
誰がどんな記事をあげたとしても、不愉快に思ったとしても何も言わないことに限るかと思います。
winkleさんも、winkleさんが対象としているであろう某ブロガーさん、そしてここ数日winkleさんに批判とも取れるコメントを投稿された皆様…正直な話大人気ないです。くだらないとも言えるでしょう。あくまで個人の意見なわけであって、それをどうこう言える立場でもないわけです、お互いに…。
ビションを飼っている仲間として、色々思う節はあるかと思います。当然人間なのですから。ですがいちいち、それに触れるとなると、人間性の問題にもなります。結局ネットの世界ですしね。
いつも楽しみにして見に来てる他のブロガーさんたちも不愉快になってしまうのは問題かと。
winkleさんは、ゆきくんの事を。
他のブロガーさんたちは自分の愛犬の。
それぞれの楽しいブログを投稿してみてはいかがでしょうか?
何を思ったって、何かの拍子で根も葉もない噂が立ってお互い悪く言われるのは不快かと思います。飼い主がこんな人だから、飼われてる犬もこんなだわ!だなんて思う…それは論外です。人間性に欠けすぎているかと。
正直私自身もこのコメントもするべきではないとは思います。
ただ…これ以上の中傷のし合いはやめた方が、人として無難かと思います。
winkleさんのことも、今回発端となったであろう某ブロガーさん、巻き込まれた形になったブロガーさんたちにもお会いした事があるからこそ、ぜひやめていただきたいです。見ていて憐れです。
不快でしたら、このコメントも削除してくださって結構ですので…
すみません、長々と…私も中傷じみてしまったかもしれません。
飛び交い始めてしまった内容や感情はもう消えません。ネットは永遠と残ります。あとはここで止めて、時間が解決することとなるでしょう。
いつまでもネチネチと引っ張る方が馬鹿らしい、と思います。

2015.05.13 00:47 | URL | #- [edit]
Winkle says..."マシュマシュさんととナナさんへ"
前回の記事をアップしてから数日が経過しているのに
ほぼ同時にコメントを残されているのと
返信の内容が全く同じになりますから
2人一緒に返信させてください。

コメントありがとうございました。

私が記事を書くまでに至る本当の経緯と全ての事情を知らない人たちが
私のことを誤解して

批判コメントを投稿してきても
仕方がないかもしれないとも思います。

前記事アップ以降は
批判コメントであれ
応援コメントであれ

この件に関しては私からはもう
一切、発言・発信するつもりはありませんでした。

その気持ちは今も変わりませんので
その点をご了承ください。
2015.05.13 08:00 | URL | #2DQqLvBo [edit]
Winkle says..."通りすがりビション好きさんへ"
コメントありがとうございました。

こちらのコメント返信の始めの部分は
上のお二方と全く同じコメント返信になりますが...


私が記事を書くまでに至る本当の経緯と全ての事情を知らない人たちが
私のことを誤解して

批判コメントを投稿してきても
仕方がないかもしれないとも思います。

前記事アップ以降は
批判コメントであれ
応援コメントであれ

この件に関しては私からはもう
一切、発言・発信するつもりはありませんでした。

その気持ちは今も変わりませんので
その点をご了承ください。


前記事アップ以降は
みなさんにどう誤解されても
この件に関してはもう何も言うつもりがありませんでしたし
次の記事は通常のブログ記事に戻る予定でおりました。

ですから、何も発言するつもりがなかったので
前記事のコメント欄を閉じましたが

たまたまコメント欄が開いていた日本での楽しい思い出の記事のコメント欄に
この件に関しての投稿が
次々にされたことを残念に思います。
2015.05.13 08:01 | URL | #2DQqLvBo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。