笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ゆきの日本入国準備完了 & LINE を始めたよ☆

数ヶ月に及ぶ準備開始から、遂に
ゆきを日本に入国させるための書類の準備が完成しました

成田空港の検疫所の職員の方に
ゆきを入国させるための書類をすべて見ていただき
準備万端とのOKをいただきました

アメリカ出国直前に用意しなければいけない書類に関して

「書類に不備はないので裏書はするけど
 狂犬病抗体の検査がされた時期に問題があるから
 このまま成田に到着しても
 ゆき君は成田の検疫所から、最長6ヶ月出してもらえないかも」

などといった、心臓が止まるようなことを
USDA(日本の農林水産省に相当するお役所)の獣医師から
アラスカ旅行中に電話が掛かってきましたがっ!

成田の検疫所の職員の方に確認したところ
やはり、問題なしでした

...というわけで
書類を忘れることさえなければ
晴れてゆきの日本里帰りになります


そして、超アナログな私ですが
ショコリーゼさんのお陰で LINE というものを始めました

LINE で一番最初にメッセージをくれた人が、ショコリーゼさんだなんて
Winkle、とっても恵まれてます



#1.Mar. 22, 2015

ゆきちゃん、あとちょっとで、大好きな日本に行けるね

楽しみだね



応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる皆さまに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。