笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

☆ 夢の様な職業 ☆

今日はブログのネタになるようなことは何もないので
私が好きな動物のランキングを
発表することにしました。


こちらが私が好きな動物の上位3位です。


1位:  パンダ

2位:  ビションフリーゼ

3位:  ゴマアザラシ


考えてみたら全部
白&黒の動物です。



ビションに魅せられた理由が
パンダと同じ 白黒だからという人が
私だけではないと思うので...

以前アメリカで話題になった
パンダの画像を紹介します。
(日本でも紹介されてたらゴメンナサイね。)

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓

               ↓





capt_f3de9c53f7664f2e9b621bcfa8a711c3-f3de9c53f7664f2e9b621bcfa8a711c3-0.jpg


パンダの赤ちゃんを抱えた
二足歩行のパンダ ?!





capt_2931e955334b4d6bb06668d41e7f02a7-2931e955334b4d6bb06668d41e7f02a7-0.jpg

いえいえ パンダの着ぐるみを着た人です。

中国 臥龍パンダ保護研究センターでは

赤ちゃんパンダを驚かせないように そして
本当の親に世話されていると思わせるように

飼育係がパンダの着ぐるみを着てお世話をするそうです。


そして水色のケースに入っているのは勿論...





r1933091565.jpg


パンダの赤ちゃんです!

なんて夢のようなお仕事なんでしょう!


お給料は要らないので
パンダの赤ちゃんの飼育係になりたいです!







r2328113662.jpg


これぞ幸せ家族の構図です!






047_convert_20110727035325.jpg


「ねえねえ ビションフリーゼって 犬種じゃなかったっけ~?!」


よかったらパンダをぽちっとして下さい
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


13 Comments

あっくん says...""
パンダ親子ステキィー ♡→ܫ←♡
パンダのことを考えて、きぐるみを着るなんて素敵な職場です
とても暑く・動きにくいでしょうに
愛情いっぱいで育ったパンダちゃん
だからますます可愛いんですね 

もちろん、
ゆきくんも愛情いっぱいもらってるから、
可愛い(๑రㅂర๑)ポッ❤
白くてふわふわ、愛らしいお顔で、
なで繰り回したいです (。→∀←。)

返コメ、ありがとうございます
見せていただきました^^
まだ、ゆきくんは7ヶ月なので、
体温調節がうまく出来ずに暑かったのかもしれませんね
それと8時間のお出掛けで
興奮で疲れていたのかもしれませんね
まだ成長過程ですものね^^

ちびまるも1歳前は、
誰でもアピールしていましたよ~
遊んでくれないとじっと座り込んでしまったり Σ(☉ω☉ノ)ノ
うれしょんもたくさんしてました
一歳すぎてからも、まだマナーベルトしていました
それもあって、人に合わせることをたくさんして
興奮してもうれしょんしないように対策?をはかりました
最近では落ち着いたんですが、
それでもたまに出ちゃうときもありますけど (๑→ˇ艸←)ぷぷ

ゆきくんの成長過程、楽しみにしています .。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
2011.07.27 08:04 | URL | #- [edit]
よこはま says...""
この画像、最初テレビで見たときにはふざけているのかと思い
思わず笑っちゃいましたがギャグではなく中国の人たちは
真剣にお仕事されているんですよね~
確かに外見はパンダですが、ニオイで
正体がバレそうな気が・・・(笑)

ちなみに私が好きな動物第一位はやはり犬でしょうか(*^_^*)
2011.07.27 09:07 | URL | #6zrC9P92 [edit]
Pensuke says...""
えっ2足歩行のパンダ?と思ったら人間が入っていたのですね。そうやって着ぐるみを着て飼育係が赤ちゃんパンダのお世話するなんて知りませんでした。
本当に給料要らないから飼育係になりたいというWinkleさんの気持ちがわかります。
私はパンダはちょっと凶暴というイメージがあったのですが(熊と混同していた様です。)この記事を見てパンダが好きになりました。でも一番好きな動物といったらやはり犬(ビション)かな?海の生き物はイルカが一番好きです!
2011.07.27 10:22 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
Winkleさんの好きな動物ランキングの
1位はパンダちゃんなんですね・・・
ゆきクン(ビション)をあんなに愛してるのに
その更に上をいくって事は、相当のパンダ好きなんですね!
黒柳徹子と張りますかねi-179

でも私も中学3年生の時
高校受験してもしおちたら・・・
ムツゴロウ王国に行こうと思っていましたよi-237
2011.07.27 20:44 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんさんへ"
コメントありがとうございます。

きぐるみを着てパンダのベビたんのお世話なんて超カッコイイ職場ですよね。そんなことする意味があるのか?!とも思いましたが 家族愛の写真のベビたんの幸福そうな顔を見たら やっぱりこの試みは成功なんだなって思います。

ゆきはもの凄く暑がりなんですよ。気温が18℃で太陽が出ている時に散歩したら舌が出っぱなしですし室内にいる時も23℃を超えたらハアハア言ってます。まだまだコートも短いのにですぅ。

きゃ~ ちびまる君はうれション防止にマナーベルトをしていたんですか?私もいい加減マナーベルトを買わなきゃ...です。室内でのマーキングは一度もしたことがないんですけど外に出かける時に変だけどマナーベルトをさせようかと思ってます。せっかくゆきのことをナデナデしてくれた人に対してうれションをして恩を仇で返すようなことはできませんから...(知らない人にナデナデしてもらった時のうれション率は100%ですが まだ被害者は出てません。)

2011.07.28 09:32 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
やっぱり日本でもこの画像紹介されたんですね。去年のある日アメリカの夕方のニュースでも一斉に紹介されてました。

私もきぐるみを着ても匂いでバレルでしょうが...と思いました。それに赤ちゃんパンダも自分の容姿を鏡で確認したわけではないでしょうしね...。

2011.07.28 09:48 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."Pensuke さんへ"
パンダ好きにはこの仕事 たまらないですよね。でもこのパンダ研究所にお勤めしてる人たちってやっぱりエリートなのかなぁ?博士号持ってて きぐるみきてお仕事するっていうのも素敵ですよね。

2011.07.28 09:58 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
ええ 私の好きな動物のランキング一位はパンダちゃんですよ。でもゆきのことは動物だとは思ってません。ほぼ人間に近いと思ってますから。パンダよりもゆきの方が好きに決まってるじゃないですか 奥さん!

ムツゴロウ王国での就職も考えたとは ショコリーゼさんは真のアニマル・ラヴァ―なんですねv-238
2011.07.28 10:05 | URL | #ftr86F3A [edit]
あっくん says...""
ちびまるは初めて会う方より、
よく会う方へのうれしょんのが長く続きました
(マーキングはしません)
マナーベルト、いいですよ^^
毛を押し付けてしまいますので、
特にボッサーのちびまるはへんな体型になってました (๑→ˇ艸←)ぷぷ
よその方の服を汚してしまってはいけませんし、
嬉しすぎて腹出しをするので毛にも付きますし
その状態を人に触ってもらっているのも申し訳ないので (。→∀←。)
いつも片付けとスミマセンの連呼をするあっくんでした
(片付けてくれようとする方もいて逆に申し訳なかったです)

うれしょんする子は優しい子なんだよっと、
ペットショップのオーナーに教えていただき、
ゆきくんも優しい子なんですよ (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
どんな風に成長するのか楽しみですね (✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)人(◕ฺ‿ฺ◕ฺ❀ฺ)
2011.07.28 11:12 | URL | #- [edit]
ちわわん says..."ありがとうございました。"
コメントをこちらにもそのまま書かせていただきました。
☆・・・

三島は昔はとてもよく出かけていきました。

私の祖母は三島大社の宮司。
矢田部家の生まれなんですよ。
だから三島大社の中にある銅像は私のご先祖様です。

でもこの頃矢田部文さんが金沢に移り
まるで血縁の無い宮司さん一家が寒川さんから入ってこられてからは
まったく遊びに行くことがなくなってしまいました。

なんだかとっても懐かしくうれしい地名に喜んでしまいました。

ありがとうございます。
また情報など教えてくださいね。

Winkleさんが三島の方だとは知らなかったので
より近しく感じられます。

2011.07.28 17:30 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんさんへ"
再びコメントありがとうございます。

ちびまる君もかつてうれションがすごかったなら同志ですね。ちびまる君すっごくモッフリしているからマナーベルトが似合わないんでしょうね(笑)!ゆきもビションカットを目指して一か月後にはコートを伸ばし始めるのでそうしたらまわしをつけたお相撲さんのようになると思います。

うれションする子は優しい子なんだよ...だなんていいこと言ってくれます! 私もうれション ↑ = 気立ての良さ ↑ だと信じてます。
2011.07.29 00:06 | URL | #ftr86F3A [edit]
MMG says...""
最初ビックリ映像かと思っちゃいました>m<
飼育員の方の愛情が伺えますね^^

あ バナーに今日はパンダがついてる♪可愛い*^^*
2011.07.29 06:49 | URL | #- [edit]
Winkle says..."MMG さんへ"
コメントありがとうございます。

私も最初これを見たときにはビックリ映像かと思いましたが 飼育員の方達は真剣なんでしょうね。私もこんな愛に溢れる仕事に就きたいです。

あっ バナーのパンダに気付いてくださったんですね。ありがとうございます!
2011.07.29 08:36 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/44-52b071bf
該当の記事は見つかりませんでした。