笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

半身浴

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます

ブログの写真だとそういう風には見えないかもしれませんが
(実際に見ても、そうは見えないです
これでも、一応、アラスカに来る前日に
ゆきをシャンプーしてきました

連日、ゆきに色んな所でお散歩させているのですが
融雪剤が撒いてあるせいで、道路が灰色の粉でいっぱいなため
旅行中にもかかわらず、ゆきの汚れがマックスに

ホテルでシャンプーしたいものの
ホテルの部屋のシャワーヘッドが
アメリカの通常のもののため
ゆきをシャンプーすることもできず。

…というわけで、ゆきのお腹にギリギリつかない程度に
バスタブにお湯を張って
ゆきに半身浴をさせました



IMG_2780_convert_20150318184327.jpg

自宅から犬用シャンプーを持ってきて良かった〜

尻尾が濡れると、また一つ仕事が増えるので
尻尾はゆきの背中の上に乗せたままでね

ゆきの脚とお腹を洗っただけなのに
もちろん、透明だったバスタブのお湯が…



IMG_2784_convert_20150318184352.jpg

こんなにも汚くなりました

草とか、普通の葉っぱとか、もみの木の葉っぱ(針葉樹林の葉っぱ)とか
色んなものが浮いて(&沈んで)いましたよ

お土産をいっぱい付けてくるのも
元気印ビションの証拠なので
良いことだとしておきたいと思います

シャンプーは苦手なのに
お風呂はまんざらでもない様子でした



#2. Mar. 13, 2015

おまけ。

ネズミに耳をかじられる前のドラエモンっぽい姿が
可愛いなぁ


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる皆さまに感謝します
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。