笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

アラスカを満喫中なのだ〜

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます

昨日の記事の続きです。

ゆきを連れてきた訪問先は
アラスカ州アンカレッジであります。



kako-eOLp7XSMFoBSalzN.jpg

アンカレッジ空港内にある
世界一大きい Halibut (おひょう)の前で
記念撮影。

去年のゆきの誕生日のディナーに
アラスカから冷凍のクーリエ便で取り寄せたのが
この Halibut というお魚でした

アラスカを代表するお魚と言えば
天然サーモンとこちらの Halibut です。



kako-uSkl1rC1hvvkx7bc.jpg

またまた、空港内にあった
ムース(ヘラジカ)の剥製の前で記念撮影。

アバクロのロゴになっている、あのムースです。

剥製が大きくて怖かったからなのか
キャリーに完全にインしちゃったゆき


さて、ゆきとの旅行に出かけるたびに
行く場所といえば、もちろん…



#3.Mar. 17, 2015

地元のドッグランです。

アンカレッジのドッグランには土曜日・日曜日と
連続二日、ゆきを連れていきました。

アンカレッジの方たちによると
アラスカの今シーズンの冬は暖冬で
暖かかった上に、雪もとても少なかったそうです。

アラスカ名物の犬ぞりレースが約10日前にアンカレッジから
スタートしたそうですが
アンカレッジは雪不足だったので
犬ぞりレースの為に他所から雪をを運んできたそうです。

そして、地元のスキー場も雪不足だったので
アラスカだというのに人工の雪で補ったそうです

アラスカに急遽来ることが決まったのは
出発のたった6日前でしたが
その時はすでに、アンカレッジには雪がないということは承知していました。

ただし、先週末、嬉しいことに
アンカレッジでも雪が降ってくれたので
ゆきにも雪体験をさせてあげることができました。



kako-ZCVkHEVlDAsgsM7s.jpg

寒くて風が強い中
元気よくドッグランを楽しむ
雪ん子ゆき



kako-a54y6DquXH7XNJzz.jpg

体感温度マイナス25℃の中
ドッグランを楽しむ元気印ワンコは
ゆきだけじゃありませでした。

(さすがに小型犬はゆきだけでした



kako-DDGYK3xkwn76aZRR.jpg

地元アラスカのワンちゃんたちとも
交流を持つことができて良かったね


kako-IUwafAsx9I30NIs9.jpg

これからもずっと
旅行をするたびに
ゆきを地元のドッグランに連れていくことができますように



kako-AHXVJLIVVOmfiPaO.jpg

もう、そろそろ、十分楽しめたかなと思い
「おうちに帰りたい?」と、ゆきに尋ねたら
私に捕獲されないように…



kako-xroW0eHIcGmAbsmU.jpg

いつも通り、ゆきは
ベンチの下に隠れちゃいました

世界中、どこに行っても
ドッグラン命のゆきなのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる皆さまに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。