笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ゆきの為に雪を求めて (((((((((((っ^0^)っ

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます

今日の記事にアップした写真の前半の方は
去年のゆきの誕生日(12月14日)に撮影したものです

アメリカのことをある程度知っている人の中には
アリゾナ=砂漠、暑いって印象を持っている人が多いと思いますが
今日、アップした雪遊びをしているゆきの写真は
アリゾナで撮ったものなんですよ



#1.Mar. 12, 2015

今まで住んでいた極寒の地域は
今シーズンの冬は(今シーズンの冬も)暖冬で
ゆきと私は雪不足に悩んでいました

暑いフェニックスに引越す前に
ゆきに雪遊びをさせてあげる
最後のチャンスだったのに

それにもかかわらず
ゆきの4歳の誕生日にアリゾナで雪遊びをさせてあげることができたのは
神様からゆきへのバースデープレゼントってことになりました



#2.Mar. 12, 2015

助走からの...



#3.Mar. 12, 2015

見事なダイブ

雪の中、走っていて
こけたわけではありません。

ゆきは雪の中に顔から突っ込んで行くのが大好きです



#4.Mar. 12, 2015

雪遊びの途中で瞑想中のゆき

ゆきは横から見ても可愛い&カッコイイし…



#5.Mar. 12, 2015

ブリブリのお尻&いつでも背負っている尻尾で
後ろ姿も可愛い&カッコイイです

(勿論、前から見ても可愛い&カッコイイです

(↑親バカで完全に "in love with Yuki" デス

誰もいないし、リードなしで思いっきり走り回せてあげたいところですが
ゆきのブリーダーさんとの約束を破りたくないので
フェンスの無い屋外でゆきをリードなしにしたことは
この4年間、一度もありません

この何も無いところが何処かと言うと…



#6.Mar. 12, 2015

GRAND CANYON NATL (National の略です) PARK
CLOSED FOR WINTER
ってサインがあるように
グランドキャニオンの入り口なのでした。

グランドキャニオンが位置するのはアリゾナ州で
アリゾナの州のニックネームも
THE GRAND CANYON STATE
なのであります。

この冬(…っていうか、住んでいるフェニックスはもう、夏みたいなものだけど)
ゆきにもう一度、雪を見せてあげたくって。

もしかしたら、日本滞在中に雪が奇跡のように降るかもしれないってことを期待して
ゆきとの里帰りを1月、2月にしようかって考えてもみました

でも、ゆきの入国の狂犬病抗体検査と日本入国の書類作成をお願いする獣医さんを
アリゾナでの獣医さん一人で統一させたかったので
1月、2月の日本入国は時間的に不可能でした。

ところがですね

急遽、夫と私がどうしても「ある寒い地域」に
1週間、行かなければいけない用事ができ
(しかも、アリゾナからは飛行機で行くような遠いところです) 
ゆきに今シーズン最後の雪遊びをさせてあげる絶好の機会だと思い…



#1.Mar. 16, 2015

ゆきもこの飛行機での旅に一緒に連れてくることにしました

旅行日当日にフェニックスの空港で撮った
ゆきの写真

(実は、先週の木曜日の事でした。)

最初、シェルパバッグの中でお利口にしていたゆきだったのですが
デルタ空港の職員さんに話しかけられたのが嬉しくって
少しだけジッパーが空いていたバッグから
ゆきが飛び出しちゃいました

(その直後、ジッパーを完全に開けて、ゆきに「ハウス」と言ったら 
 ゆきは見事にシェルパにインしました

でも、デルタ航空の職員さんに
リードをしている限り
飛行機に搭乗する直前まで
キャリーに入っている必要はないですよって
おっしゃってもらえました。



#2.Mar. 16, 2015

こちらは、デルタ航空のチェックイン・カウンターでの
ゆきのチェックインの図(機内持ち込みのペット扱いです)。

飛行機にペットを載せる料金は
各航空会社で異なります。

デルタ航空の国内線の機内持ち込みのペット料金は
片道125ドル。

もちろん、ゆきを連れて帰ってくるので
国内線の場合、往復250ドルになります

国際線の機内ペット持ち込み料金は
その2倍になります

ゆきは大切な家族なので
仕方ないです



#3.Mar. 16, 2015

こちらは、乗り継ぎの空港のシアトル・タコマ国際空港。

ここでゆきの姿を撮ったのはデジイチのみだったので
この記事にはその写真はアップ不可能。

ちなみにシアトル・タコマ国際空港での私の晩御飯は
この写真にある Ivar's でした。

シーフード(主に、フィッシュ&チップスを出す)の
ファーストフードのチェーン店です。

以前、シアトル近郊に住んでいた私達夫婦ですが
我が家から歩いて行けるぐらい近くにも
このお店がありました。

どちらかというと観光客が行くようなお店なんですが
もう、シアトル在住ではなくなった私なので
シアトルの空港では今では懐かしい Ivar's を食べました



#4.Mar. 16, 2015

そして、数時間のフライトを経て
目的地に到着後
預けたスーツケースが出てくるのを
待っているゆき

ゆきのおやつはスーツケースの中に入っているので
スーツケースが紛失したら
ゆき、困っちゃうね

ゆきに雪を見せようと思って
わざわざ、ゆきも連れてきた町がどこなのかは
次の記事にて


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる皆様に感謝します
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。