笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

フランス人のお友達と日本の夏祭りに行くの巻き☆

今日もゆきに会いに来ていただき
ありがとうございます

2月の中旬のことですが
フェニックス市で開催された
日本のお祭りにゆきを連れて行ってきました

ゆきを迎えて以来、ずっと
ゆきを「日本のお祭り in アメリカ」 に連れて行くことを夢見ていました

そして、それが実現するとしたら
その時は...



#8.Mar. 8, 2015

3年近く前、「いちぼ日記」のsomakaさんにプレゼントしていただいた浴衣を
絶対に着せて行こうと思っていました

こちらの写真はゆきが1歳5ヶ月の時に撮った写真です

こんなに可愛い姿を見ると
ゆきのコートを再び短くしたくなっちゃいます



#1.Mar. 7, 2015

そして、ついに
フェニックスの日本のお祭りに行ってきました

午前中のうちに行ったものの
気温がすでに25℃になってました

2月の中旬だというのに
タンクトップ、短パンを着ている人も大勢いて
夏祭りのようでした。

(2月で真夏に近いような雰囲気ですが
 私たちが住んでいるアリゾナ州は北半球に位置しています



#2.mar. 7, 2015

アニメおたくとでも言ったらいいのでしょうか。

コスプレをしている若者がたくさんいました。

(ゆきを連れていて、忙しかったので
 超本格的なコスプレをしている人たちのお写真を撮らせてもらうことは諦めました



#3.Mar. 7, 2015

ゆきの向こう側にも見えますが
柴犬を連れてきた人たちがたくさんいましたよ



#4.Mar. 7, 2015

ゆきの写真を撮りたいと言ってきてくれた人たちが沢山いましたが
なんせ、人に近寄られたら
その人の足元でうねうね・くねくねして、ゆきの愛情表現が止まらないですから
みなさん、苦労してゆきの写真を撮っていました



#5.Mar. 7, 2015

たくさんのちびっ子たちにもナデナデしてもらって
よかったね



#6.Mar. 7, 2015

まるで「シツコイちびっ子から逃げる図」のように見えるけど
そうじゃなくて
ナデナデしてもらって嬉しかったことを
私に報告しに来てくれるゆきの姿なのであります



#7.Mar. 7, 2015

太鼓の演奏を聞き入る(フリをしている)ゆき



#8.Mar. 7, 2015

ゆきのことをガン見しているのは、この日
私たちに一日お付き合いしてくれた
フランス人のお友達のアランさん

この日、一緒にお出かけしている途中
なんと、ゆきがアランさんの目の前でうんちをしてしまうというハプニング

(外を歩き回っていたら、まあ、したくなっちゃうよね

実はゆきに教えている「うんち」という言葉は英語ではなく
フランス語で「うんち」という意味の
CACA(カカ)  なのであります。

ゆきがうんちをしている姿を見て、思わず
CACA(カカ)!と叫んだら
フランス人のアランさんがクスクス笑っていました。

私のフランス語がフランス語のネイティブの方に通じましたよ!

ちなみに、ゆきが知っているもう一つのフランス語は
Bon Appetit (召し上がれ) です。



#9.Mar. 7, 2015

ゆきのお隣にいるのも、また、柴犬ちゃん。



#10.Mar. 7, 2015

柴犬のスタンダードって知らないのですが
こちらの柴犬ちゃんは
アメリカのドッグショーに出陣している
ショードッグの柴犬に近いものを感じました。

なので、飼い主さんに
「こちらの柴犬ちゃんは、ショーブリーダーから迎えたの?」と尋ねると
答えは、やはり「Yes」でした

ボディのバランスといい、顔立ちといい
アメリカでよく見かける家庭犬の柴犬たちとは
全然、違って見えました



#1.Mar. 8, 2015

こちらの女性&ベビーも
ゆきの写真を撮りたかったものの...



#2.Mar. 8, 2015

ゆきがこの女性の股間でうねうね・くねくねし続けていたため
まともな写真は撮れなかったと思います



#3.Mar. 8, 2015

この女性グループの前でもうねうね・くねくねするゆき

次から次へとゆきの写真を撮りたい人が自分に寄ってきて
興奮しっぱなしのゆき

うねうね・くねくねを突然止めたと思ったら...



#4.Mar. 8, 2015

ファンの皆さんの前で
超高速のブルブルを披露します

相変わらず、安定感のあるブルブルが
ゆきの自慢です

ゆきを覗き込んでいる黒柴ちゃんも
ビックリ仰天



#5.Mar. 8, 2015

ゆきのそばを通り過ぎて行くこちらの女性も
ゆきを見てニコニコしています

ゆきがあまりにも沢山の注目を集めるので
ずっと一緒にいたお友達のアランさんも
ビックリ仰天



#6.Mar. 8, 2015

ゆきのことをナデナデしたい人たちが
ひっきりなしに自分に近寄ってきて
ゆきもずっとうねうね・くねくねし続けたのと

極寒地方育ちのゆきにとっては
25℃というのは
彼の犬生で体験しした
最高気温に近いため...



#7.Mar. 8, 2015

暑くて、座り込んじゃったよ

お陰様で、この日
「一日で僕をナデナデしてくれた人の数」を
記録更新することができました。

よかったね、ゆきちゃん


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる皆さまに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。